スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一転して

話題:今日レンタルしたDVD
今回は4本。
前回暗い作品ばかりだったのでその反動でスカッとするような映画観たくなった。
そんなわけでアクション攻め。


・エクスペンダブルス
・シャーロックホームズ
・300(スリーハンドレット)
・セブンソード


武挟ものも観たいし、歴史ものも観たいし、はっちゃけた銃撃戦もみたいんでこうなりました。

無双する映画も観たかったので300はすぐに決まった。300vs10000という時点で燃えるものがある。しかも歴史スペクタクルとなればこれは観るっきゃないと。

エクスペンダブルスと300はスカッとしそう。めっちゃ楽しみだ。

シャーロックホームズは面白そうだったから。推理メインじゃなくてアクションなのも気になったし。

セブンソードも予告編観てちょっと興味あったんで借りてみた。プロミスと迷ったけど。



派手なアクションシーンがある好きな傾向にあるんかなー。
歴史ものでもちょっとそれやりすぎだろっての好きだしな。

昨夜DVD2本連続で観てたからめちゃくちゃ眠い…
戦争映画連続はやっちゃいかんな。アクションやアドベンチャー、コメディなら連続行けるけど。ミスったわ…

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

話題:今日観た映画
朝になってしまいましたが更新します。

サイパン戦を描いた作品で最初から堪えた。戦争の悲惨さがひしひしと伝わってきて見るのも辛いんだけど現実にあったことなんだよな…
色々と考えさせられた。
民間人の描写は見ていて胸が苦しかったし、降伏を説得しようとする米兵の描写、そして大場隊。
序盤にあった赤ちゃんが最後のシーンに繋がる希望の象徴なのかなと思った。

終盤の両軍が揃う所、大尉が軍刀を渡すシーンでちょっと泣いた。なんか色々こみ上げるものがあったかも。中盤思い出しちゃうと終盤泣くよこれ…
エンドクレジットでぼろぼろ泣いた。音楽が加古隆だったのか…

心に残るような作品だった。大尉の事は印象に残ったと思う。



うまくまとめられなくてすいません。



特典映像のメイキング観たんですが、メイキングが凄まじくてそっちでも別な意味で泣きそうになった。当時は過酷な環境で戦ってたんだと思うと撮影以上に厳しかったんだろな…
想像しただけでぶっ倒れそうだ。
一等兵が唐沢寿明とはまるっきりわからなかった。エンドクレジットでやっとわかったけど。
竹野内豊のインタビューは印象的な事を言ってたな…


本編と一緒にメイキングも見るべきかも。


連続で戦争映画はきついな…
史実に基づいた作品だと尚更。でもこれも史実なのでまた同じジャンル借りるかもしれない。歴史映画は興味あるし。

長ったらしくなってしまった。

ローレライ


話題:今日観た映画
こんな時間にですが更新します。
福井原作作品ってそういやそんなに観てなかった気がする。福井版の戦国自衛隊くらい。あれは好きなんだけどなー。

艦長最初ちょっと取っつきにくい感じだったけど、艦長には艦長のやり方があって折笠達に最後託したんだよね。
腕時計がキーアイテムとして出てたけど艦長が腕時計の話している所とか終盤の乗員達が別れる所でちょっと泣いた。

大佐と艦長の緊迫したシーンとか色々見所あったけど、パウラの歌が流れるシーンは和んだ。中盤の折笠と一緒にいるシーンはなんか好きだ。それを見守る艦長達も。
戦争ものでの何気ない日常シーンってなんだかじわじわ来るな…


最初の最初、史実に基づいた映画だとてっきり思いこんでた。この時点で鈍感だよな…
ローレライの正体あたりからあ、違うと気づいたが気づくの遅すぎた。


福井作品他のも観てみようか迷う。
真夏のオリオンも福井作品だっけか。あれもちょーっと気になってる。



今日返却日で時間ないのでもう1本戦争もの観る。次は太平洋の奇跡。
こっちは史実に基づいた作品だから大和ばりに泣くと思う。歴史や実話系に弱いと最近映画観てわかった。

ローレライも良かったけど何か物足りなかったな…
なんだろう…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ