スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魔法使いの弟子


話題:今日観た映画
こんな魔法バトル観たかった。
ファンタジーに定評のあるディズニーだけあって安心して観れた。


デイヴは頼りないんだけどバルサザールの弟子になってからの描写を見てるとハラハラしちゃって。
終盤のバトルは胸熱。
物理が伏線だとは。魔法と科学の融合って漫画やアニメではちょいちょい出てたけど映画でこんだけ本物志向なもん観ると他にこういう映画ないか探してしまうかも。
てかガチ魔法バトル映画ってあるのかな。アニメ以外で。

ジェリー・ブラッカイマーが参加してるとあって映像も見応えあるなー。
中盤のファンタジアのオマージュは和んだ。

デイヴとベッキーの恋もハラハラしながら見てたけど、ヴェロニカ復活からのバルサザールもヒヤヒヤしたなぁー。バトル終わってからのデイヴがここで師匠の為に必死になって魔法使う所がもうねぇ…
終盤のデイヴは頼もしくなってて男前になってます。バルサザールは燻し銀って感じ。

そこんとこディズニーなのでハッピーエンドなので良かったよかった。

魔法使えたらな〜という夢があっていいよね。
ファンタジアのシーンと終盤のバトルシーンが好き。バルサザールの魔法使う所も。

熱血展開なSFファンタジーいいです。



さーて、次は男たちの大和観るぞ。

戦争映画ってあまり観たことないんだが、軍事系に興味持ってしまったばっかりに(艦船とか)とりあえずレンタルしてみたという。
艦船とか何かと気になっているので。もちろん俳優も。

なんとなく。

話題:写真。
買い物帰りに藤が見事だったので写メ撮った。
写メはほんの一部。

天然の藤棚と言うべきかな…
木に藤が絡みついて成長したんだね。
上の方がすごかったけど見上げないと見れない。

歩道の近くにあったのでちょっと立ち止まって眺めてました。


あまり通らないルートで今日は帰宅したんだけど、これよりすごい天然の藤棚があった。規模が大きくて遠目でもわかるくらい。今まで気づかなかった。
そこを通ったら藤を一眼レフで撮ってるおっちゃんがいた。
線路が近くにあるから場所的にもいいんだろうねー。


なんだかほのぼのした。

急いで撮ったから写り悪くなってしまった…

無題

話題:おはようございます。
休みだっていうのにゆっくり寝れなかった。天気めちゃくちゃいいです。昼間暑くなるなーこりゃ。


今日の予定。

100均行って買い物→午後からレンタルしたDVDの残り一気に観る。

戦争映画で泣けるかはわからないが今日はレンタルした男たちの大和と魔法使いの弟子を観る。
明日返却だからどっちにしろ残り観ないとなー。
暇潰しになってちょうどいいか。

無題


話題:ひとりごと
日付変わってしまったが明日休みだ。予定らしい予定なんてない。

今日はちょっと気が楽だった。単純に休み前だからだと思う。終わった後の達成感はホント久しぶりに感じた。ほんのちょっと前向きになれた気がした。一時的なもんでもいい。

出勤前に飲んだリポD効果もあったかな。なんだか最近、毎日ではないが栄養ドリンクに頼りっぱなしになってるよ…



どうでもいい話。

JFNのCMで(番組のCMじゃない)、神様が今日と人間を創る→人間は今日を後悔する→神様は明日を創るって内容の奴、じわじわ来るんだよな…。しんみりするかと思いきや最後の締めで前向きになれるからこのラジオCM好きだ。ACっぽいけど。

JFNっていい事言ってるな〜って内容のCMちょいちょいあると思う。
印象に残りやすいのかも。二階堂のCMも好きだなー。過去のCMニコ動で観てるけど忘れた何かを思い出すノスタルジックな映像とキャッチコピーがじわじわ染みる。志免炭鉱とかマニアックな場所も出るからね。



とりあえず明日は…まだ観てないDVDを一気に観るか。金欠だし暇潰しにちょうどいいや。ヒトカラでもいいけど行く気力ないし、休日は引きこもっていたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ