スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャーロック・ホームズ

話題:今日観た映画
ホームズでアクションってイメージつかなかったんだけど観てみたら案外面白かった。
ホームズとワトソンの掛け合いとか普段抜けているホームズがキレのいい推理とアクション見せたりとか見所あったなー。

笑えるシーンがちらほらあって飽きずに観れた。
子供の頃読んだ(アニメも観てた)原作のホームズのイメージまんま。
映画のホームズは斬新な解釈されてるからイメージちょっと違うけどこれはこれでありだと思った。
黒幕もいい感じに不気味さが際立っていて良かったなー。

終盤の戦いは2時間サスペンスドラマの終盤観ている時と同じような安堵感。推理もののアクションってテンプレ展開多いよね。様式美なのかな…。

エンターテイメント作品だから肩肘張らないで観れるのはいい。

それにしてもロバート・ダウニーのホームズ当たり役だと思った。ロバート・ダウニーはアイアンマンのイメージしかなかったんだけど塗り替えられたな。



もう1本観ようとしたが早番続くのでそろそろ寝ないとなー…。起きれなくなる。

明日は残りの2本一気に観ます。
1本は3時間近くあるから帰宅したらどっちかすぐ観ようと計画してる。

無題


話題:ひとりごと
今日の仕事作業攻めで疲れたよ…。明日も早番か。なんだかだるい。

雨の日ってものすごく眠くなる。雨の音って好きだから心地いいんだけどね。ぐっすり寝れるからなー。

で、こういう日は引きこもって携帯いじったり漫画読んだりDVD観るのが良かったりする。
インドアな趣味ばっかだけど。雨の日って出かけるのもめんどいしね。

無題


話題:今日見た夢
また変な夢見た。うろ覚えだけど。

デパートの地下なのかスーパーなのかわからないがそんな場所にいて母らしき人と一緒に買い物。
最初は母だと思ってたら何か違う。よく見たら似たような背格好のおばちゃんだった。
おばちゃんはまるで子供をあやすようにお菓子を色々買ってくれたが自分の子供だと思っていたような感じ。

色々な売り場見てて最後にケーキ屋に寄ったんだけどそこで母と遭遇。母は私を探してたみたいで過剰な反応してた。で、おばちゃんはスルー。
おばちゃんも母をスルー。
なんだったんだろ。

まぁこんな感じかな。

300(スリーハンドレット)

話題:今日観た映画
史劇スペクタクルってわりかし好きなジャンルなんだけど(歴史ものだし)、300は予想以上にエグかった。スプラッター苦手な人注意。

古代ギリシャの物語だから合戦シーンも地味なんだろうなーと思った自分がバカだった。

演出がいちいちかっこよすぎる。戦闘シーンの多角的な視点+スローモーション演出の映画って好きなんだけど(マトリックスとか)血しぶきまで画になるとはなー。計算されまくっててエグいにもかかわらずつい見入ってしまった。これは魅せる映画なんだなと。

序盤のレオニダスの子供時代の描写で既にやられた感じがする。狼との戦いの所で。
ちなみに序盤はちょっとエロいシーンあります。
でも合戦入るとそんなんどうでもよくなるくらいのインパクトで掻き消される感じ。

ペルシア側、終盤なんでもありみたいになってるのがな…
不死の軍団、こいつら人間じゃねえだろと突っ込みたいのを抑えつつただただ見守ってました。

矢の雨は他の作品にも使われているけど、300の矢の雨は生々しさが倍増してる気がする。攻撃受けた側の描写があるからかな。
首チョンパ多くて合戦序盤はちょっと尻込みしたなぁ…。慣れてくると耐性ついてくるけど苦手な人にはおすすめ出来ないなこれ。いや、ホントに。

爽快感もあるといえばまぁあるけど爽快なアクション映画と言えばなんか違うしな…


最後はいい終わり方してたと思う。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ