スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
明日は遅番だ。なんだか休日みたいで気楽。

ラジオ生活にちょっと飽きてきたのでちょっとだけTV観ることにした。TVはほどほどくらいがちょうどいいみたい。
DVDプレーヤーのワンセグで観てるんだが、なぜかNHK総合だけ映らない…
電波が悪いのか何回やっても映らないので諦めた。教育でもNHKが観れればいいや。

んで最近、その教育のある番組にハマってしまった。ほのぼのしてて和むからつい観ちゃうんだが。
まさか大人になって教育テレビの番組にハマるとは…

たまたま観たフックブックローにやられた。あの時間帯の番組って外れがないような気がする。
ハッチポッチステーションやクインテットもよく観てたなー。
一時期ピタゴラにもハマってました。ピタゴラ装置はいつ見てもいい。ああいう仕掛け好きだからなんかいい。

マニアックかもしれないけど、金曜10時の花鳥風月堂も好き。伝統芸能の番組ですがわかりやすいし、前半のドラマがいい味出してる。
花鳥風月堂の後番組の日本の芸能はさらに専門的な教養番組だけど流れで観ちゃうな。

新日曜美術館とか教養番組ばっか観るなー。民放だと世界不思議発見とか特番の歴史番組(改装期によくやる)あたり。
ちょっと毛色は違うけど世界番付も。


今日、世界不思議発見じゃん。観るの久しぶりだし、土曜の楽しみ復活。今週はどこかなー。

途中からよく観る番組の話になってもうた…

無題

話題:ひとりごと
今昼休み中。なんだか朝から腹調子悪い。

昨日の話、母に確認の電話したらなんとか誤解は解けたようで良かった。
頑固で理屈並べ立てる父の事だから何か勘違いしてるに違いない。別に大病でもないのに、んな大袈裟な。
ニュースで流れてた事故の件とか知らんのか。何のためのTVだよ。ただの箱じゃねえか。
新聞見てる割りには流し読みしてるみたいだしさ…
次に実家帰った時に(秋まで帰る気はない)、くどいくらいに説明したろーと思う。(父もくどいからお互い様だ)
てか父も酒か煙草どっちか止めればいいのに。アル中な上にヘビースモーカーってなんかやだな。無理っぽいけど。

あー、面倒くさ。




話変わって、昨日レンタルしたDVDのうちの1本を観た。
観たのは世にも奇妙な物語。
このシリーズ好きだから全巻制覇したい所だけど、人気あるから難しいかも。

印象に残ってるのは巨大迷路の話と自分の人生のシナリオの話それと身代わりに代々母親が妖怪に喰われる話。てか、世にも奇妙な物語って何かしらトラウマ回あるよね。
日曜・木曜の怪談とごっちゃになる。あれもオムニバスだし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ