スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日見た夢
アフリカの市場か貧民街でテロ勃発。自分はテロリストの一人と間違えられ、警察や政府の特殊部隊に追われる。

ひたすら逃亡を続ける。
逃亡ルートははっきり覚えていて、市場か貧民街→近代的な市街地(洋画に出てきそうな外国の街)→大規模な工業地帯(製鉄工場と石油コンビナートがあった)→日本的な廃墟街(廃工場と団地跡、日本家屋があった)→田園地帯→どこかで見たことある田舎町(実家周辺に酷似)の順。

工業地帯は無人か?ってくらい人気がなくてなんだか寂しかった。手塚治虫の火の鳥にも工業地帯を逃げるシーンあるけどあんな感じ。気持ち悪いくらい殺風景だった。
廃墟街は某廃鉱山周辺の街という感じ。団地跡がものすごい存在感だった。
田園地帯と田舎町に来た時にあまりにものどかすぎて拍子抜けした。そんな田舎町でタフガイが追撃してくるから怖い。タフガイは黒人の軍人でなんとなく俳優に似てた。名前忘れたが。

田舎町を抜けてどう来たかわからないが最初あたりに出た市街地にいた。そこでハリウッド映画並みの銃撃戦とカーチェイス。誰かわからないが車で助けてくれた。助っ人はラテン系だった。
車はガタイのいい車(迷彩入ってたから軍用車だろうな)で武器積んでて銃使い放題。

ラテン系の兄ちゃんはめちゃくちゃ余裕で攻撃交わしたり、車のどこに仕組んでたか不明だがロケットランチャーぶっ放していた。
途中から助っ人の兄ちゃんの活躍ばかり見てた。
頼もしくて惚れそうになって夢終了。





昨夜観た第9地区の影響受けすぎ。

無題


話題:メンタル
なんとか平常を保っていたが、今日一気に鬱になった。ネガティブモードしばらく引きずるかもしれない。
ここ最近、病気関係での実家の険悪ムードやマネージャーの反応とか色々重なってネガティブになってる。何したいかわからなくなってきた。

転職活動ちょっとずつしないとならないな…。
会社はどっちにしろ辞めないとならないが、急じゃなかっただけましなのか。

しかし、実家の件もなんとかしないと最悪なことになりかねない。不毛な言い争いは阻止せねば。
話聞いてると馬鹿馬鹿しいんだよ。なのに誰も仲裁しないからどんどん悪くなる。祖母も傍観してた癖に途中から加わるし、なんなら止めるとかしろよ。
いちいち面倒臭い。ちょっと頭使って最初に説明しとけばこんな面倒臭いことにならなかったのに、説明不足すぎんだろが…。



何もかも嫌になってきた。なんでいちいち親父の顔色伺わなきゃならないんだ。ギスギスするのはもううんざりだ。
学生の頃からずっとそれが引っかかってた。

何のために仕事してるのか、生きる意味ってなんなのか、そもそも自分の存在理由がわからない。
日常がつまらなく感じる。楽に死ねればいいのに…って思う。
ネガティブモードになるとそればっかループ。





とりあえず気分転換にレンタルしたDVD何か1本観てから寝ることにする。
どうせ眠れないと思うけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ