スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実写版宇宙戦艦ヤマト

話題:今日観た映画
エンタメ系の映画が観たくて早速レンタルしたうちの一つのヤマトを観た。

映画はちょっと設定違うのね。
デスラー総統はアニメのイメージあったからえ?これがデスラー?って感じで拍子抜けした。実写版のデスラーはなんだかスペースコブラに出てきそう。

キムタクの古代はやっぱり何やってもキムタクだった。古代のキャラなんか違う気が…
森雪もなんか違和感あった。
島さんは良かったけど。
西田敏行の徳川はけっこうハマってたと思った。沖田艦長も。

ヤマトで泣くわけないよな〜と思いつつ観てたら、終盤の特攻前のシーン(仲間が古代見守る所)でちょっとうるっときた。

バトルシーンも迫力あって良かったけど、ヤマトだと序盤の出撃シーンが好きだったりする。地中から戦艦が出る有名な場面。波動砲といい勝負だけどどっちも好き。
ヤマトの代名詞だもんなー。

本編より予告編が気に入っている作品だったりする。それもどうよって感じだが。
予告編でヤマトのテーマ曲使ってるバージョン好きだわー。主題歌もいいけどアルマゲドン連想してしまうよ…



昨日は男たちの大和、今日は実写版ヤマトとヤマト連続になってしまった。
戦艦好きだからいいんだけどねー。



お約束の第3艦橋実写だと生々しいな…。アニメだと次週に謎の修復してるからな……

無題

話題:今日レンタルしたDVD
今日は6本借りました。

・特攻野郎Aチーム
・憑神
・最後の忠臣蔵
・SPACE BATTLESHIPヤマト
・太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
・ローレライ



特攻野郎以外邦画。それも時代劇と戦争映画ばかり。

泣けるであろう作品を選んでみた。
特攻野郎Aチームはテーマ曲をよく聞くにも関わらず本編観たことなかったから。それに面白そうだし。

暗いのもあれだからエンターテイメント系の作品も入れた。
戦争映画は泣けるとわかったので2本チョイス。
戦争ものの洋画はどれから観ていいんだかさっぱりだ…。そんなわけで邦画のみ。
気になっていた太平洋の奇跡とローレライを借りた。太平洋の奇跡は予告編で涙目になったので思いっきり泣けるかなと。


時代劇も好きなんだ。

最後の忠臣蔵は観たことある映画だけど(桜田門外ノ変とごっちゃになってるかもしれん)また観たくなった。映画館で観て終盤泣いた記憶ある。
憑神は面白かったのでまた借りようかなと。


キムタク版ヤマトは色々気になるなぁー…。
原作どんくらい再現してんのかとか。お約束の第3艦橋どうなってんのかなーとか。
ヤマトのバトルシーンはちょっと期待。



なんだかんだ物騒な映画も好きだったりする。歴史ものとか。戦国もので耐性ついちゃったから戦争ものでも平気になってしまった…
歴史映画は好きなんだけど今まで近代ものに手を出さなかっただけなのかも。

無題


話題:メンタル
休み明け初っぱなから最悪だー。ただでさえ不安定だっつーのにあのババアがずかずか言うもんだから平常心保てなくなって泣いてしまった。
それもよりにもよってマネージャーの前で。溜まっていたものを吐き出したらちょっと楽になった。マネージャーは話を聞いてくれた。その後事務の人とも話をした。だいぶ楽になった。


メンタル限界来てた。もう毎日が鬱で職場にいると我慢してるなのに抑えが効かなくて髪をブチブチ抜いてしまう。
今は仕事終わって解放されたからか我慢出来てるが、職場にいるだけでもう抜いてしまう。薄くなってきて危機感あるのに。
それにババアにその事を言われ嫌になった。すごく気にしてんのに言うな。触れられて欲しくない事だってあるのに。ダイレクトに言われると余計ひどくなるだろうが。親にも触れないようにしてもらってるのに。
理解がないと無理なのか…。これは。


どうせあのババアは使えない奴って思ってんでしょうよ。言いたい放題しやがって。復讐してやろうかと思った。そのくらい傷ついた。
全否定か…笑えねぇ。

屑なのに無駄にプライド高いせいで負の無限ループに陥ってる。
要領悪いし学習能力も人より遅い。
ネガティブ進行しすぎると何もかも嫌になる。頭空にしたい。

寝て覚めれば綺麗さっぱり忘れればいいのに。

無題

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
どうでもいい話1。

最近、特に使うわけでもないのにノート集めてる。付箋も集めたい。
昨日も100均でデザインが可愛いノート2冊買ったんだけど、そのままとっておくのもなんだかなって感じ。ハードカバーのゴシックノートは本棚に入れてる。パッと見ノートに見えないもんなー。
ハードカバーのノート色違いも欲しい。



どうでもいい話2。これで最後。

戦記ものの小説書きたいなーと思い始めた今日この頃。軍事系の知識あんまないのに設定だけなんとなく考えてる。
単に登場人物に格好いい台詞言わせたいだけだけど。映画にあるような感じの。

SFファンタジー的なものをなんとなーくイメージしてるけど何かの漫画みたいになるな…
魔法(特殊能力)と科学、戦争ものみたいな要素入れたらカオスかなー。でも登場人物に特殊能力を持つ少佐を出したい変なこだわりがあったりする。
漫画の読みすぎかも。

中学・高校時代に創作小説書いてたが(あくまで自己満足)完結した試しがない。厨二全開の設定で満足してたからなー。
給料入ったら今度こそ軍事系の本買ったろーと思う。戦艦関係の本欲しい。勇気入るけどさ…

うわあああ


話題:ひとりごと
やってしまった。さっきまで映画の感想を長々と書いていたのにクリア押してしまって全部パーになってしまった…(泣)





大和が…

男たちの大和観た後に余韻に浸りながら泣きながら書いてたのに…
映画の中盤以降からぼろ泣きでエンドクレジットの長渕剛の主題歌と現在の大和、戦争描写と日常描写で涙腺崩壊。

ぼろ泣きしたのに大和の軍備とかはじっくり見てた自分って一体なんなんだ…

海自の全面協力もあって映像も迫力あったし、序盤の海自の護衛艦でちょっとテンション上がったし、大和の俯瞰には圧巻。デケエよ大和。



大和観終わった後、とにかく生きなきゃ申し訳ないと思った。何やっているんだよと。
ネガティブ入ってたから余計に。



なんでか海自(海軍)関係に反応してしまうんだけど、地元(合併してるので地元扱い)に海自の駐屯地あるからその影響なんだと思う。

小学生の時に街の湊祭りで自衛隊の船(うろ覚えだがたぶん護衛艦か巡洋艦)に体験乗船したし、高校の時にも自衛隊の施設(一般解放してる所)の見学とかしてるからなんだかんだ接点あったのかも。
海自の音楽隊の演奏会も学生の時一度だけだが行けたし。街の湊祭りに音楽隊が招待されて出ると知った時は聴きに行ってたなー。だいたい野外だったから気楽だった。
今はどうだかわからないけど。

今住んでる町の近くに空自の駐屯地あるので時々戦闘機とか自衛隊のヘリ見かけるとよっしゃってなってしまう。つい反応しちゃうんだよ…。心の中で。
航空祭とか行ってみたいもんだが、街自体あまり行かない所なので行く機会ないだろうな。

そんで最近は陸自も気になってきた。映画はけっこうあるみたいだね陸自(陸軍)関係。
海軍(ピンポイントで戦艦)の映画ってあまり見かけないな。潜水艦はよく見かけるんだけど。



映画の感想から自衛隊の話になってしまった…

軍事描写のある映画ならSFファンタジーでもいいんだけどな。
実写版宇宙戦艦ヤマトはレンタルしようと思ってる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ