スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「名探偵コナン」高木刑事三千万拾う

なんて芸もヒネリもないドストレートなサブタイトルなんだ

非番の高木刑事は…なんて瞳の大きい(笑)
娘ほど作画にうるさくはないワタシだが、ツッコむというよりも笑ったよ

ちょっぴり大人な、というかアダルトな落ち着いた話だったな。
比較的後味はイイ方だ。

自分の犯した罪を悔いてい償おうとしてる犯人。
事件から立ち直ろうとしている被害者遺族。

そして犯人が選んだ償いの方法。
しかしそこに紛れ込んだイレギュラーな高木刑事によってその目論見は潰える。

事件のケリはついた。
あとは警察とマスコミの対応次第だ。

被害者遺族のお金の使い方が良かった。

娘にフラれました

娘が正月の帰省から戻る時、
「次はいつ来る?」と訊いたら、
「誕生日くらいにプレゼントせしめに(笑)」と言ってたので、それなりに楽しみにしていたのだが…
(娘の誕生日は3月3日)
2日の土曜日が出勤日になったので、2〜3日の帰省はボツ
9日〜10日はワタシがマズイ
てことでノー残業デーだった昨夜から帰省ということになってたのだが…

今週始め、
「かーちゃんゴメン3日やと思てた会社の同期会(みたいなモノ)で集まるの週末やった」と娘から電話が

ワタシ「…ン…まあ、いいよ。けど今度こそ…」
娘「うん!今度こそみんなのメアドゲットする!」
ワタシ「そうだ!!」

この同期会、気の合う者の集まりだけなのだが女子は娘ひとり(他にもいるのに)
なのに誰のメアドもゲット出来てない三次元ヘタレな娘
二次元オタクは三次元オクテ
まぁ、だから「男、男」とギラギラしてなくて、同期男性は付き合いやすいのかもしれない。但しあくまでお友達として(笑)

ということで夕べから帰省してるはずだった娘は帰ってきてない…

「3月中には一度帰る」と娘は言ったが、専学時代の仲間との飲み会がありそうと、数日前に言ってたからアテにはならないなぁ。

まぁ、ええ歳して親にベッタリよりはずっと健全だけど、親ってツマンナイなぁ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ