スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

治部煮を作ってみました


金沢旅行でハマった治部煮。

クックパッドのレシピを2〜3参考に。

ダシ味付けにめんつゆ使ったから、仕上がりが色が濃い
次に作る時は白だしを使おう。

「すくすくすんぶん」

今回の公開収録は
イオンモール草津!

1月13日
『淡海子育て応援カード』で子育てキャンペーンが開催され、その内容のひとつが「すくすん公開収録」

会場には、おりがみ、ぬりえ、手作りおもちゃなど遊び道具がい〜っぱい。

ママさんレポーターのジンちゃんとあんちゃんママが『淡海子育て応援カード』について聞いてみました。

Q.淡海子育て応援カードと何ですか?
A.県内1600店舗で割引などのお得なサービスが受けられるカードです
Q.カードはどこで作れるんですか?
A.滋賀県庁の子ども青少年局で発行してます。携帯電話でも申し込めます。
インターネットで「淡海子育て応援カード」を検索するとカードの申請方法のへかに、サービスが受けられるお店の一覧を見ることができます。

ジンちゃんとあんちゃんママが会場の親子連れにカードについて聞いてみると、認知度は今ひとつみたいな…

そして、
ぷりんとありさちゃんととまりなちゃんが踊って「すくすん」公開収録開始!

司会進行はジンちゃんとあんちゃんママ。
お絵かきやバルーン講座が行われました。


「お絵かきパンダ先生」
腹踊りの顔
ゲーム屋のショウウィンドウに顔をはりつけて見てる兄弟
小さい子と遊んだ後おもちゃ箱に帰っていく人形
ビジュアル系目指して口紅塗ったお兄ちゃんとそれをツッコむ妹


「子育てブルース」にのって会場のみんなの様子を


「ケーキさん出産レポート」
坊やとはじめてのお出かけは1カ月健診


バルーンおじさんとバルーンお兄さんの登場でバルーン講座。
犬を作りましょう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ