スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

娘んちへ突撃!

今日トトはダンナーズ冬恒例グルメ旅行に早朝から出かけた(朝6時半出発て早すぎるやろ)しかも帰りも夜10時以降になるらしい。

晩御飯作らんでもええんやったら、
「娘〜、日曜ヒマか〜?行っていいか〜?」と電話した。
「会社用のVDチョコ買いに行くのん付き合ってくれるなら」という返事が帰って来たので娘んちへ遊びに行くことにした。

「伊勢丹で待ち合わせでいいよ」という娘に、
「朝9時に朝パン持って行く」と行って朝7時半の電車に乗る。

だってさ、6時半出発の人が5時半に起きたらこっちも目が覚めるし

娘んちへ持って行く荷物持ったまま伊勢丹のチョコ売り場ウロウロするのイヤだし。

乗り換えの駅でパン買って、9時ジャストに娘んちのドアをピンポーン

片付いた部屋。
ワタシ「アンタ昨日掃除したやろ?」
娘「あはは散らかってたし
ワタシ「先月とーちゃん来たときはどーやったん?」
先月に娘は休日にテレビが映らなくなって電話してきたので、急遽トトが娘んちへ。
娘「急やったから散らかってた
やっぱり〜

朝食の後に伊勢丹へ出発!

いや〜百貨店の特設チョコ売り場って初めてだ
エスカレーター上る途中から匂ってくるチョコ臭甘〜い
そして…人出
凄いんだね〜

娘は職場女子で部内に配るチョコの買い物を仰せつかり、徴収され預かったお金で人数分のチョコを買わねばならない。
しかも「同じトコでまとめ買いしない、1個ずつ違うチョコを」と言う指令を受けたらしい
「めんどくせ〜」と娘も言っていた

中身は予算内で、だけどちょっと凝ったパッケージのにしようとするのは仕事柄(笑)
だからあちこち何度もウロウロロウロ
しかし二人で買い物も久しぶりだ

ちょっといいランチしてから、
「かーちゃん、どっか行きたいトコある?」
「いやないし、あんたんち帰ろうチョコ売り場で疲れたわ」
ということで、午後は娘んちで喋ったりマンガ読んだりお茶したりユルユルした時間を過ごす。
マンガ借りて帰るのも面倒だし(おまけに買ったばかりのだったし)ね。

夕方のアニメ見てから夕飯などの買い出しに出かける。
ペットボトルとかトレーとかは途中のスーパーへ放り込んで他店へ行く
「ここ高いし」と娘。
値段で買ったり、モノの良さで買ったりとそれなりに考えてはいるらしい。
だからって料理好きではないんだけど

帰宅してから夕飯作る(ほぼワタシひとりで)いやカレーだけど。

引っ越す時に、
「カレー作るのにこの鍋ちょーだい!」と言って使い勝手のいい鍋を持ってったのに、まだ作ったことないっつーんだもん。鍋にカレー臭つけちゃる!(一応他のことには鍋使ってはいたらしいが)

録画のアニメ見ながらの娘との夕飯。
あーだこーだとツッコみながら(笑)

電話ではよく喋ってたけど、顔見て喋るのはいいね。

結局、娘んち出たのも早くはなかったけど、乗り継ぎも悪かったので帰宅はトトよりも遅くなってしまった
帰ったら風呂上がってホコホコのトトが待っていた
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ