スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「相棒 Eleven」同窓会

特命係が歩くと事件に当たるのパターン。
巻き込まれた同窓会(カイトくんは隣室に待機)に爆弾

秘めたる想いと40年前の事故。
写真部に何があったのか?

だいたいは右京さんが
「もう一つ…」と訊く相手が犯人の場合が多いのだが、爆弾の犯人はその愛人で同窓会メンバーや40年前の事故とは関係なかったという

「思いつめた女は怖い」と課長は言ったが、そこまでさせた元凶は男だ。

40年前のいたずら心が女性教師を事故に合わせたと元中学生達は思い悩み、彼女をそうさせたのは自分だと元男性教師は思い悩み、どちらも後悔を引きずってたのだ。
改めて同窓会を開いて話し合えるといいね。


カイトくんは働き者だなぁ。山ほどの資料をすぐ集める

取調室乱入は前回の反省からか、しっかり時間を計ってバッチリ時間内
捜査一トリオあ然(笑)

料亭のホワイトボードのアップ、何かあると思ったら筆跡だったのね。

実は岩田先生の回想シーン(若い頃)をどうするのか凄く期待していた。
そしたら喫茶店では背中を見せるシーンになっていて、
「なるほどこうきたか!」と感心してたのに、次のシーンではバッチリ別の俳優がやってる
なんかガッカリ

ラスト
カイトくんの疑問は視聴者全ての代弁です!
カイトくん、ぜひ右京さんちへ襲撃をかけてください(笑)

「サイコパス」

かがり君ひとりで地下行った所で
「死旗?」と思ったらビンゴだった

かがり君を撃ったヤツはあまりに意外で、この後の展開の混乱を予想させる。

だいたい今回で槇島が逮捕されるとは予想せんかった
もひとつ意外だったのが槇島が思ってたより強かったとゆうか、コウガミさんがケチョンケチョンて

かがり君の最期が思いっきり娘が好きそうなシーンになってた。
見たら多分、キャーキャー言いそう(笑)

また来月

虫歯が見つかったので、しばらく毎週通いだった歯科医院も今日まで。
前回入れてもらった詰め物のチェックと虫歯チェックとお掃除。
チェックはOK!
歯のお掃除はアイメイクの濃いお姉さん。
しかしこの方、ここに3人いらっしゃる歯科衛生士の中で一番上手だと思う。
丁寧で早い。何より痛くない!

口の中がスッキリして
また来月〜

今年は作るつもりはなかったのだが

今年はもう娘も家にいないので作るつもりはなかったのだが、成り行き上作りました。
なんちゃってブラウニー。

ちょうど一週間前、近所の本屋さんを営んでいる友人からバッグをいただいた。

最近よくある雑誌に付録で付いてるバッグである。

ちょうどそのまた一週間前、そんな雑誌バックの話をしていて、ワタシが手に入れそこねたバッグの話もしていた。
「雑誌の名前はわからないが、こんな色で形で…」なんて世間話的に喋ってたのだが…

先週友人はビンゴなバッグを持ってきてくれた!
探し廻った本屋にはなかったのに!

多分、本屋さん的には処分に困っていたモノだろうから(付録は返品できないので)、お金は受け取ってもらえまい。

しかし何かお返ししないとワタシも気分がモヤモヤする…

で思いついたのがバレンタインケーキ。
向こう側のが試作品の家用。
手前のがプレゼント用。

問題は…友人がお菓子作りが上手なこと

こんな簡単下手ぴいなケーキを差し上げてるのは勇気がいる
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ