スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「相棒 Eleven」シンデレラの靴

最初に元ランナー(桂馬)がランニングから帰ってきた時に、トレーナーのマッサージを断った事に「あ、この人が犯人?」と思った。
ランニングしてない足とランニングした足では筋肉の具合が違うのがトレーナーには判るから、それを隠す為に。
制作者側のミスリードにまんまとハマっちまった(まぁ、無関係ではなかったけど)

相棒が若いとフィジカルな検証に役にたつんだなぁ、カイトくんお疲れ様(笑)

以心伝心的に会話を分け合うチームワークぶりの特命係

伏線はいろいろあったけど(美枝さんが会社に戻った時にメールてタイミング良すぎと思った)、元ランナーとの繋がりがなかなか分からなかった。
捻挫ってのは必要だったのだろうか?

結局、事件の真相は殺された被害が一番ゲスなヤツだったという
右京さんすらも「もう少しやりようがなかったんですかね」と言うほど。

でもアレ?
こんな感じの話、最近「コナン」で続いてたぞ!
村長殺害とか編集長殺害とか。

てことは、
結構ありがちなパターン?
人物相関は若干ややこしくはなってるけど

う〜ん
がんばれ「相棒」スタッフ!
定番セリフだけでは「相棒」は物足りない。捜一にトリオ以外の人達、久しぶりに見た気がする。

鴨のハリハリ鍋

JRの駅プランはよく利用するが、だんだんマンネリになってきたな〜
と思ってたらこの冬は「鴨のハリハリ鍋」というコースがおごと温泉であった。

「鴨鍋」は長浜のプランで毎年あるが、おごと温泉では初めて。
実際おごと温泉で駅プランに3館ほど参加していたが鴨を扱ってたのは「暖灯館 きくのや」さんのみ。

「きくのや」さんでもあったが、おごと温泉はだいたい「すき焼き」のコース。
しかしワタシはパンフの小さな文字の注意書きを見逃さなかった。
「※注 近江牛ではありません」
アカンやん

冬の滋賀といえば「鴨」ですよ。
煮すぎずに、色が変わったら水菜と一緒に食べる。
も〜ウマウマ

スーパーの鴨鍋セットの薄切りよりも厚みがあるから、噛みごたえもバツグン
そして噛むごとにジュワっとくる旨み
仲居さんによると鶏肉よりもカロリー低いらしい。

他に鴨ロースのサラダ、湯葉豆腐にワカサギの天ぷら。
鯛の刺身には「いや、滋賀なら鯉の洗いだろ」とツッコんだ(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ