スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続くバッドタイミング

最近娘が電話かけてくる時は、ワタシ的にバッドタイミングが多い

「相棒」謎解きクライマックス中(あとで録画視聴)
「ハンチョウ」解決クライマックス安積さん絶賛説教中(まだ録画見てない)
携帯ゲームフィーバー中(その電話にかかってくるんだからなぁ)
昨日は夕飯中(ええけど)
今日は固定電話で実家の母と喋ってる途中(用件は済んた後だったけど)

そんなコトは娘にゃ言ってないけど(夕飯中はさすがに気づいた)、続くなぁ
かけてこない時は全然かけてこないのに。

「新世界より」

偏った(正しいと信じられている)社会システムが崩壊していく話はよくあるが、そういうのは割と機械的システムが多い。

その中でこの作品は機械的文明を遠い昔に放棄し、呪力というコントロールされた超能力で管理支配されてる世界という点で異質だ。
だから先が読み難い
想像つくのは崩壊していくんだなぁてコトくらい。

誰が生き残るか?
記憶は取り戻せるか?

「ロボティクス・ノーツ」

身近なコト(ロボット)もワイドなコト(君島レポート)もターニングぐポイント。

暗い展開の果てに熱い決意。
そして「守って」と言われたレポートの思わぬ拡散。

ロボ部と君島レポートは同時進行してるが、どこかでリンクするのかな?

「サイコパス」

コウガミさんの台詞、「パトレイバー」の後藤さんと同じだぁ
「警察の仕事は後手でハナから負け」


シビュラシステムの真実。
前回の後、娘とかがりクン達は何を見たか話してた。
「水槽に浸かったコードだらけの脳みそだったりして」と。
ビンゴ
「いや、それではありがち設定だろ」と話していたのに

あかんだろ制作スタッフ
視聴者にお手軽に当てられる設定では
いい意味で視聴者を裏切っていかないと
局長(の体)がアレコレ小理屈言ってたけど、結局新しそうで実はそうでもない

あとはこのありがち設定をどう料理するか?
こうなると公安局よりも槇島の活躍が楽しみ。

ちなみに娘は、殉職したのに汚名を着せられ逃亡中という立場のないかがりクンを可哀相がってた

「絶園のテンペスト」

2クール目に入ってから左門のキャラが随分変わったが、ここにきて大崩壊
威厳全くナシ(笑)

素っ頓狂な説も出たが、なんか意外と和んだ回だったな。
「そりゃそーだ!」と思う台詞もさりげなくビシバシ飛んでた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ