スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「八重の桜」ままならぬ思い

遂に登場、壬生浪士組!
どうやら清河派と離別した後。
しかし会津の方々と会うのが土方さんと斎藤さんというのが合点がいかぬ
ここは近藤さんか芹沢さんであるまいか?

勝のご高説に圧倒される覚馬。引き続き浪士組批判もっともっちゃもっとも(笑)
覚馬、考える。

長州の下関戦、公家暗殺の黒幕と目された薩摩。
んで、薩摩が御所から遠ざけられるのはわかるが、なぜ長州派が朝廷の実権を握るのか?
長州、アメリカに勝ったんじゃなかったろう?

会津では恋の一方通行がぐーるぐる
鈍な八重には判らない

京では孝明天皇と長州派公家衆(三条実美)の丁々発止。
狐狸がたむろする御所で、孤独な孝明天皇が容保を頼るのが判る気がするなぁ。
三条らの帝を偽った勅旨(偽勅)の直後に孝明天皇自らの勅旨。
それほどにも孝明天皇は容保を信頼してるんだなぁ、この勅旨は孝明天皇から容保へのラブレターのごとく

そのあとの`お上ラブ`容保vs`会津大事`頼母との話し合いの容保の潤んだ瞳が最高にイイ

馬揃えの日の容保の陣羽織を見て、孝明天皇の容保はますます高まった模様。


学問を元にした凛とした強さを持つ覚馬を演じる西島クン。
線の細さの中に強い芯を秘めた容保を演じる綾野クン。
やるせない孤独な孝明天皇を演じる市川クン。
若手の演技に今回はクラクラしています

ミッチー小五郎登場!
「信長のシェフ」の時のテンション高い演技じゃなくて、今の所は落ち着いた感じ。「相棒」神戸クンに近い感じか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ