スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「名探偵コナン」時限爆弾を乗せた車

最初にツッコんだのは真央ちゃんのファッションが昭和〜
モコモコして可愛いけどさ〜。

宅配便のドアが開いたままだよ〜とツッコんだら、強盗に乗っ取られてた…納得!

コナンくんがおっちゃんになりすまし、指示した作戦は予想通りでした。アクション系の刑事ドラマで使われた手法。

一番疑問でツッコんで疑問が解消されてないのがコナンくんの電話。
自分のケータイでおっちゃんになりすまし警部に電話してるけど、非通知設定にしてるのだろうか?
非通知なら、そんな怪しい電話に警部でるの?
番号通知してるなら電話番号で怪しまれるし…
う〜んやっぱり非通知でも出てるんだろうか?どんな情報が入ってくるかわからないしなぁ
でもおっちゃんが非通知で警部に電話するのが不審ではないだろうか?

春の味


「うばがもちや」のいちご大福を食べたくって草津駅で10分の乗り継ぎの間に改札口出てダッシュ!

駅ナカ店の「うばがもちや」ではいちご大福売り切れ
駅前店にはまだあるかもってことでエルティにあるお店へダッシュ!!

無事にありました
「粒あんの2つ!」
注文してからふと横を見ると、とっても綺麗なのが
「桜ういろ」
短冊に切った白と蓬の2層のういろの上に桜餡。桜の花ものっている。
あまりに綺麗で美味しそうだったので、
「こっちも2つ!」

電車の乗り継ぎは無事間に合いました。

いちご大福は予想通りの美味しさ。ワタシはよくある白餡タイプより粒餡タイプのが好きなのだ。

桜ういろは一口食べたら香りがほわぁっと広がる。桜餡の中に刻んだ桜の葉が正に春の香りと風味
と〜っても美味でした

中山道守山宿そぞろ歩き

中山道守山宿を探して守山駅を降りる。

まずは「天下一品」で腹ごしらえ。こってりラーメン久しぶり

先にウェブや地図で調べておいたから、わりとアッサリ見つかる。

「駅から徒歩5分」とサイトに書いてあったが、いやホントに中山道の交差点まで5分だった!

いつも守山来ても目的地までまっしぐらだったから、こんなに近くだったなんて気づかなかったな。

交差点右が守山宿であるのを確認してから、反対側の今宿へ行ってみた。
すぐの所に「どばし」「樹下神社」を確認。
街道を眺めると商店街や住宅街ぽかったので守山宿へ向かう(今宿もうちょっと行ったらいい感じの旧家があったらしい)

守山宿街道は観光向け(?)に景観保全されたり、直したりそれっぽく造ったりしてあるので眺めがイイ
町屋風な感じて好きだ

古い道標を見つけたり「街道文化交流館」や「本陣推定地」を過ぎて調子にノッてテクテク歩く。
そのうち右折すりゃ駅方面へ行けるだろうと思って…
考え方は間違っちゃいなかったが、少々行きすぎてしまった
そのまま行けば吉身へ行ってしまうのに気づいて慌てて右折。
知ってる道へ出られて安堵

中山道守山宿散歩、おしまい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ