スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「カウボーイビバップ」

名作だ!と巷(アニオタ)では有名だが、見たことなかったんね(笑)
んでTSUTAYAが\100だったのでDVD全巻+映画版借りてきた。
土曜日に借りてきて今日見終わりましちわ
ワタシにしてはハイペース。
つまり面白かったワケだが、これ対象年齢層高くないかぁ

んでウィキでちょっと調べてみたら、バン〇イが宇宙船のプラモ売りたくてサンライズにオファーしたと…売れなかったろうなぁ
SFマニア的には面白い造形だったけど、一般向けには地味

ジャズの調べに乗って宇宙(太陽系)のあちこちの星へ行ってガンアクション。
オトナマニア向けだなぁ。

宇宙時代だけど、惑星(もしくは衛星やコロニー)都市の街は50年代〜60年代風。
街中でぶっ放すのは鉛の弾。
賞金稼ぎにマフィア。
このアンバランスさが面白いなぁ。
宇宙時代+ガンマン+マフィアだよ。

大筋を振り返るとマフィア物でありそうなストーリーなのだが、間に挟むエピソードがスペオペ風味だったりしてSFファンにも飽きさせない。太陽系に人間が住んでいるワケも説明的な事はほとんどなかったが、画やエピソードの中でだいたい分かる。

主人公はスパイクだが、ワタシはジェットのがイイなぁ。ごつい船長なのにオカン気質(笑)アニメでも渋好みなワタシ
猫のように居ついてしまった自分探しをしてるフェイ。
お宝犬なのに飼い主達がその事を全く知らないせいでフツーに犬だったアイン。
天才ハッカーのエド。なんで彼女はビバップの事を知っていたのか乗りたがったのか不明のまま去って行った。
テレビシリーズではエドを活かしきれてなかった気がする。

激渋アニメだけど、ファンがしっかり着いてるのはわかるなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ