スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僕達は幸せになるため この旅路を行くんだ

あと少しで2009年も終わりだね。
1年早かったわ‐。

今年もいっぱいいっぱいありがとうございます。

来年はもうちょっと成長しよう。

今年も幸せでした。

来年もみんな幸せでありますよ‐に!

おとなになっても 奇蹟はおこるよ

MerryX'mas(´ω')

今年からサンタさんはあたしの家には来なくなったみたい。
ハタチだからかしら…。


今日は、中学時代の友達二人とカラオケ行ってきました‐(`∀')
いいんだ、寂しくなんかないよ。

関ジャニ∞とNEWSとぴぃちゃんのPVに一人悶えてました笑
亮ちゃん好きだ‐!
ぴぃちゃんかっこいい…orz
なぜKAT-TUNはないんだろう…。


あとね‐
ONE PIECEの映画にも行く約束しました(n´∀'n)
やった‐゜+。:.゜
何気に1番のプレゼントかもしれない笑
来週行ってきます!
0巻貰えるかな‐
ってか0巻のために行くんだけど笑 貰えなかったら泣く…

めっちゃ楽しみだぁ‐

日々が愛のかたまり

MerryX'masです(*´nn')

全く予定もなく、教習所に行った後一人で映画見てました。
映画はあたしの癒しだ‐笑


見たのは『西の魔女が死んだ』

ネタバレ注意です。




覚えるほど読み込んだ本なので、若干不満も残ります。まぁ、ドラマにしても映画にしても原作があるものっていうのは創りにくいものだとは思いますけどね。
各々の中に各々のキャラクターがいるから、それを違う媒体で創るのは難しいと思います。
だからそれ抜きにしたらまあまあ満足出来るものじゃないかな。

例えるなら、クラッシックみたいだったかな。始めは淡々と、だんだんリズミカルに、暗雲が立ち込めて…っていう。上手く言えないけど、そう思いました。

マイ役の子は最初申し訳ないけど、いろんな意味で素人かと思いました。正直、おばあちゃん役の方も笑 いや、有名な方かもしれないし、外国人で日本語が若干不十分なおばあちゃんを演じていたのかもしれないのだけど、やっぱり棒読みみたいなのはちょっと引っ掛かりました。

でも文字だけじゃなくて声があるのはいいなって思います。おばあちゃんの声が涙を誘う笑 あの声は素敵。こう安心感を与えるから。
あと、本よりもおばあちゃんの心情にもスポットライトを当ててて、そっちにも感動しました。「オールドファッション」の魔女は憧れでもあり、時代遅れでもある。置いていかれる事の寂しさもある。
魔女の面と一人の人間の面が交互に出てくるおばあちゃんは、本よりも完璧さがなくて人間臭さがあります。

原作はもちろん素晴らしいと思います。
こう、比べて見て客観的に各々の素晴らしさを感じました。
映像化出来ない部分もあったと思いますが、なるべく雰囲気を出そうとした努力は感じます。

もうずっと泣いてました。号泣笑

昔はあの物語は答えを与えてくれたと思ってました。
楽な方を求めてもいい。意思の力を重視して、一歩一歩歩めばいいって。
今は、答えは与えてくれてないけど微かな希望の光を見せてくれたと思ってます。木漏れ日のような光。結局は答えは自分が出すしかないんだなって。



クリスマスです。
皆様方にも光が見えますよう。

サンタさん。
今年のプレゼントはカレがいいな‐笑

次の信号青になったら走り出すことに決めたんだ

今日は今年最後の授業日でした‐(´ω')
明日から休みだよ‐(n´∀'n)
明日はバイトなんだけどね笑


だから今日は友達9人とX'masPARTYしました。
みんなはオールするけど、あたしは明日バイトだから今帰宅中…。
でも飲み過ぎて、若干気分悪いから帰れて良かった笑

チーズフォンデュして、ケーキ食べて、プレゼント交換しました。
よく小学校の時にやったみたいに音楽に乗せて回していくヤツね笑 めちゃ懐かしかったわ‐。

プレゼントもこないだの土曜に補講終わりに急いでショッピングモールに連れていってもらって、3時間くらいかけて選びました。帰る時にはもう9時だったもん。パパママにはめちゃ迷惑かけてしまいました(´д')ごめんね。

買ったのは、シャンプージェルとボディローションとバスリリーのセット。
当たった子が、「この匂いめちゃ好き‐、いい匂い」とか「バスリリーめちゃ可愛い」って言ってくれたからめちゃ嬉しかった‐。

プレゼントは、妥協で選べばその分しか喜ばせないって何かで読んだんだけど、ちゃんと自分の精一杯で選んだからその分喜んでくれて良かったです。

ちなみにあたしが当たったのは、アンクレット柄付きのタイツとコリラックマのキーホルダーです(´ω')
使えるから良かった‐。


楽しかったよ‐
若干酔った時はどうしようかと思ったけど…笑

みんなと会えるのは来年だな‐
また仲良くできたらいいな(*´nn')

思い出している いつも不器用な幕の引き方をしてきたこと

今日、教習所で中学時代の親友に会いました。
卒業してからあんまり連絡取れてなかったからめちゃビックリした。

でも、なんか昔と全然雰囲気違ってて切なかったなぁ。
直感的に、もう昔みたいに理解し合える間柄にはなれないだろうなって思いました。
昔はセットのように一緒にいたんですよ。
楽しかったな‐。


こういう風に変化してくんだろうな。
不変的なモノなんてないんだろうな。


彼女は今充実してるんでしょう。
変わったって思うのは、多少のやっかみはあるのかもしれないけど。

多分別の道のりを歩いて、もう交わることもないと思う。
悲しいけど。


そう考えれば、変わらずに近くにいてくれる人ってすごい貴重な存在だなって思うよね。
大事にしないといけないね。


でもやっぱ寂しいな。



最近凹んでばっかだな‐
凹み過ぎてか、あの事があまりにもショックで裏切られたって思ってるからなのか、主に人に対して疑心暗鬼になってます。
人を傷付けない為にも自分を傷付けない為にも休む時間が必要だわ。
早く冬休み来て‐
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ