スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何万回も夢を見て

日大三おめでとう゜+。:.゜

今年はほんとに好きな高校が出てなくて、楽しめそうにないなぁとちょっと思ってました笑
でも日大三の野球と吉永の投球が楽しくてワクワクできて、学生時代最後の夏にも感動をプレゼントしてくれてありがとうです。

吉永の投球は、ほんとに素晴らしかった。コントロール、スピード、スタミナ、メンタル面の強さ全て持ってて、言葉にできないくらいの興奮でした笑
一人で投げ抜いた(準決勝は5回まで控えの子が投げてたけど)スタミナとメンタル面の強さはほんとにすごいわ。

一人で投げ抜いた吉永だけど、吉永だけが頑張ってたワケじゃない。
あの強力打線がなかったら優勝できなかったと思う。塁に出たら絶対ホームに帰すっていう迫力が感じられたし。
一人が塁に立ったらヒット続けて打てることがまずすごい。無駄がない、効率的に点が取れる、畳み掛ける打線でした。
またそういう打線だけに、相手ピッチャーが悪循環に陥るんだなぁと。
どの子もいいトコで打つ、ほんとにタレント集団だなぁと。
あ。菅沼くんの笑顔が素敵でした笑
谷口くん?の犠打も。


大会の感想としては、やっぱ9回の大逆転が印象的でした。何点リードしてても気が抜けないってコト、改めて感じたなぁ。
でもフィルダースチョイスが多かった印象も。こういうミスって後々の流れとか雰囲気に響くからね。


自分の学生時代最後の夏、楽しかったです。大会では泣かなかった初めての大会でした。(大阪予選では泣いたからいいの)

球児たち、ありがとうございましたm(__)m

だから解らないフリをしていた

父方の祖母の家がある長崎に帰省してました。
毎度のことながら、行く前、滞在中、帰ってきた後と家族全員の不機嫌さMAX…笑
ここまでして行く意味あるのだろうか…と思うけど、今年は祖父の初盆なので仕方ない。


昔からこの祖母が苦手なの。
なぜなら、嫁いびりを受ける母を間近で見る+何故か孫いびり(?)を受けるから…笑
ちなみに従兄弟はいないので、祖母にとっての孫はあたしだけ笑
可愛がられた記憶は皆無です。
何度祖母の言葉に傷ついて泣いたことか…(´н')
その度に母と悔しさや悲しさを分け合ってきました笑

今回は初盆なので祖父方の親戚とも会いましたが、なんというか…。
血が繋がってるって思いたくはない笑
だって他人の墓を足蹴に…!!
罰が当たったのかスコールに巻き込まれ、びしょ濡れになりましたorz
その後、食事会で酔っ払いのオヤジに殴りたくなるようなことを言われるしorz

ほんとに最悪な帰省になりました笑
まぁ毎回なんですけどね。


そういえば、父は親戚の男の子に度々おもちゃを買ってあげているらしいです。その男の子には年子の姉がいるにも拘わらず。
そんな持て余してるお金があるなら、一人娘や母に服の一着でも買ってくれと思います。

息子が欲しかったのは何となく知ってたけどね。「子供産むなら男の子だよ」って何かの拍子に言われたことがあるから。この言葉を聞いて、あぁこの人は男の子が欲しかったのかと思いました。
だからなのか、自分の中で父が喜ぶような趣味や興味を持つようにしていた節も…笑 野球、アクション系の映画、バレーボール、外車…それでもやっぱり男の子には勝てなかったみたい笑

疲れましたよぉ、もう。


でも今日凛音に遊んでもらったから復活ですッ笑
ありがとね‐!!
結構参ってたんで、ほんとにありがとうですm(__)m

君のハートの全て僕のモノ

約束のDIAMOND

今日から甲子園開幕ですね‐。
毎日、TVにかじりついてほとんどの試合を見るってコトも来年から出来なくなるのか…と思うと、今年の夏は貴重な夏になります笑
なんで、甲子園の期間は引きこもります!笑

って言っても、今日明日はバイトで試合見れないんですけどorz


そんな夏なのに、大好きな高校が揃いも揃って予選敗退っていうね…笑

ちなみに兵庫では報徳、大阪では桐蔭、履正社、PL押しです。

桐蔭は決勝見れたんですが、負けたのでいつものようにボロ泣きしてました。
そういえば大阪決勝で負けて泣いたのは2回目。中田が3年の時も金光に負けてTVの前で号泣してたし笑


今年は初出場が9校もあるので、順当に行くか勢いで初出場が押すのか全く読めないなぁ。
伝統校が好きで、ひたすら野球やってる子たちが好きで、小技や守備とかも完璧な子たちが好きなので、順当希望…笑
まぐれとか勢いとか空気とか女神とか…そういうのあんま好きじゃない。
人それぞれですけどね。


あたしの8強予想は、平安、九国、横浜、聖光、帝京、神村、日大三かな。
出来たらもっと関西勢が入ってくれれば嬉しいな‐。大阪の初出場は初戦敗退っていうジンクスが…笑
姫路は初戦があたしにとってのライバル、因縁の相手である長崎なんで、全然勝ってほしい!


というわけで、ワクワクドキドキです(*´nn')
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ