スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

なんかいろいろ凹みます…笑

こんな時期に、こんなコトにこだわる自分ってホントに情けないな、馬鹿だなって思うんですけど、仕方ない。


明日、仲良かった友達の地元の近くに説明会で行くので、会えないかなと思って電話してみました。
思えば一年くらい連絡取ってなかったんですけど。

電話したら、誰?って言われました。

アドレス消されてたってコトですよね。

まぁもちろん会う約束なんかできませんでした。


悲しいなぁ…ほんとに。

友達って何なんだろうね。

君がひとり磨きあげた

今日は春の空気が流れてますね。
亀にとって良い日になりそうだ。

誕生日おめでとう、亀゜+。:.゜

正直、こないだまで誕生日忘れてた笑
自分でもちょっとびっくりしたわ‐笑
それくらい追い詰められてるってことですね‐。


こないだの番組の企画で、亀がキャッチャー体験やってたのを見ました。

キャッチャーといえば、野球経験者が少ないウチのサークルでは特にキャッチャーが毎年いなくて野球経験者がキャッチャーしたことないけどやってたんですけど、経験者でも座ってボール受けるのはやっぱ怖い、って言ってたのを思い出した。

いくら野球やってたとはいえ、プロの150キロのボールをよく捕ったなぁと改めて亀に感動。

怖くて身体が逃げちゃわないのが、亀のすごいところだなぁ。
プロ根性ですね。


前に亀が、「…どんな仕事にも全力投球で。そうじゃないと、その仕事を専門にやってる方に失礼だから。…」みたいなことを言ってたんですが、キャッチャー企画も他の企画もその他の仕事も、その通り実行してて、ホントに尊敬します。

尊敬する人はたくさんいるけど、なかなかそんな風になるのは難しいと感じる今日この頃…笑
みんな努力して、倒れてもまた起き上がって、今の位置までたどり着いたんだよなぁ。

よし、就活最後まで頑張ろう(`∀')

生かすも殺すも自分次第さ

ゼミの希望、出してきました。

やっぱやりたいコトやろうと思って。

やりたいコト順に書いてきました笑

出したらスッキリしたわ笑
多分違うトコを第一にしたら、ずっともやもやしてたと思うから、やっぱこれで良かったんだと思います。

あとは4月の顔合わせまではドキドキですが、仕方ないと思います。

うん。
良かったよ。

乾いた 孤独に 小さな花よ咲け

先輩の卒論発表聴きに、久しぶりに学校行きました‐。

今日と明日聴いて、明日希望ゼミの申込書出さなきゃいけない。
ゼミもなんかまだ迷ってるし笑


久しぶりの学校だったので、久しぶりの友達でした。
三年間、一緒にいた友達とも久しぶりの再会で笑
やっぱあたしは彼女とは分かり合えないなぁ、と感じました笑
そういう人もいるよね。分かり合えない人とか分かり合う必要のない人って。

なんだろ。
彼女の行動ひとつひとつに、「あなたを信用してません。」って言われてるみたいな感じ。
彼女の、彼女らしい一面を全く見せようとはしないし。
三年間一緒にいて、こんなにも発展するとか親密になるとかがないって…何でなんだろ。
あたしが全く悪くないとは思ってないですよ。
でも、嫌なトコとか受け入れたり、注意したり、喧嘩したりしながら、信頼関係って構築されていくもんだと思ってました。
でも、彼女はそういう機会を与えてはくれない。

まぁもう諦めてますけどね笑
信じたり期待するのって疲れるし。

4年はあんまり会う機会もないでしょ。

よくここまで頑張ったとちょっと思う笑

明日も頑張ろう。

風になびく 汚れたシャツが 君の地図さ

来週にはゼミの希望を出さなきゃいけないんですけど…。

今まで8割9割くらい、自分の中で決めてたのに今更悩んでます。
馬鹿みたいな話だけど…。

研究したいことを選ぶか、メンバーを選ぶか。

今までは、研究したいことがあるし、そのゼミに行こうって思ってました。
この大学にはやりたいことがないってずっと思ってた自分に新しいことを教えてくれたのは、この分野だし、厳しく育ててくれたのはこの先生だと今でも思ってます。
この一年間、この分野に力を入れ続けてきました。
それで良かったって思うし。楽しかったし、大学生活でこんなに勉強頑張れて嬉しいし。


でもメンバーが読めない…。
研究したいゼミは、1番人気ないゼミだから、悪く言えば成績悪い人が落ちてくる受け皿のゼミになっちゃうんですよね。
研究したいけど、そんなゼミでやっていけるのか…。

第二希望のゼミのメンバーはだいたい分かるし、雰囲気もそんなに悪くないし。


こういう悩み、いつまでやってんだろうなって自分でも呆れます笑
多分二年の頃にも同じことで悩んでた気がするなぁ笑


でも最後の最後くらい、周りなんか気にせずに自分のやりたいコトをやるのが後悔しないのかな。

正直、高校のゼミ?はちょっと後悔してる部分もあります。友達と同じトコ入ったけど、あんまやる気なく取り組んでました。それはあたしが決断したことで、あたしが悪いんだけど。

だから自問自答してます。
ほんとにメンバーで選んでいいの?
後悔しないの?
何のために高い学費払ってもらって大学行かせてもらってんの?
大学も、多分就職先も、両親の期待に応えられないから、せめてココでやりたいコトやるのが、両親に対する礼儀じゃないの?


ここで曲げたら、絶対後々の人生も曲げていく気がする。
ここで曲げないことが、何の取り柄もないあたしだけど唯一誇りになることなんじゃないかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ