スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

諦めたのかって?

この三連休は泣いてばっか笑


有馬記念。
オルフェの引退レースでした。

オルフェは、凱旋門賞の時に好きになって、その破天荒さと気まぐれで自由な性格、強さに惚れ込みました。

2012年の凱旋門のレースでは、後ろから颯爽と抜け出して、でも最後の最後で差されてしまったんだけど…。でもあの姿がすごい好きです。
今年の凱旋門賞も出てくれて、でもまた2着でほんとに悔しかった。

競馬なんて全然興味なかったけど、オルフェでちょっぴり好きになりました笑

引退レースの有馬記念は、馬券も買って応援しました。
ほんとに引退!?ってくらい強かった!!
8馬身差で圧巻の1位!!
かっこいいです。で、泣けた。
池添さんのオルフェは世界一強い馬っていうコメントは嬉しいよね。

引退式ではまたやんちゃしたみたいですけど、最後までらしいな。


今日は美姫ちゃんのラストスケートで、やっぱオリンピック出てほしいっていうのがファンとしての想いだったんです。
でも、試合前の美姫ちゃんのコメントで、彼女が満足する演技で終われたらそれでいいって思いました。
満足する演技だったかどうかは分からないけど、そうだったらいい。

彼女の人間味溢れた姿が好きでした。世界選手権でのFSの後半にジャンプ固めてきたのも、それをミスなく飛んで男勝りのガッツポーズしてたのも好きでした。


1つの選手人生のおわりを見届けるのは悲しくてしょうがないんですが、今後の人生もすばらしいものになるように祈るばかりです。
オルフェは、何年後かに子供が凱旋門で優勝してくれたらいいな。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

congratulations! 今胸に高鳴るファンファーレ!

本田さんミラン10番おめでとうございます!!!!!

小学校の卒業文集に、将来の夢と題して、「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。 そしてレギュラーになって10番で活躍します。」って書いて、ほんとにやったった凄い人。
でもやり遂げたわけじゃないな。まだ活躍してないし。スタートラインに立ったとこで、これからだもんね。

でも、ほんとに凄いとしか言いようがない。
ずーーーっとそれを貫いて、信じてやりとげて、尊敬するし、憧れるし。
あたしも頑張ろ。

ちなみに本田さんのニュースが日本中を駆け巡った時、あたしは熱に魘されて寝ておりました笑
しかも、次の日は会社行けそうにないなーと思った時、呑気にシャルケCL見れるんちゃうん?って思っておりました笑

いや、結局見なかったけどさ笑

でも、ベネとユレを犠牲にしながら何とかGL突破して良かった良かった!!!!!!
あたしがシャルケの不運をちょっぴり被った気になってたよ…笑

何とかケラーの首のかわ一枚繋がった感じね。

内田さんも4針縫ったとか何とか。しかも最後まで走ってたよね?
あの人もほんとに凄いです。
みんな凄いんですけどね。

もう節々痛すぎて痛み止め飲んだり、熱で朦朧としてたり、ふらふらですけど、幸せです笑;-)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ