スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言葉はそうあまりにも 時に無力だから

昔、祖父母の家で飼ってた犬に急に会いたくなりました。

尻尾はちゃんと巻かれてて、キリッとした目が綺麗で、逃げ出すのが得意で、雷がすごい苦手で…笑
あまり笑わない犬でしたね。

あの子は犬っぽくない犬でね笑
誰に懐くわけでもなくて、猫みたいな犬でした。模様は牛みたいなんだけど笑
でも、時々人のような優しさを与えてくれた子でした。

思い出すのは、怒られて、あの子の首につかまって泣いてたら何をするわけでもなく、ずっとじっとしてて…、あたしが泣き止むといつもしてるみたいに、ごろんってねっころがってお腹見せて、撫でてって目で訴えたりとか。
あの子を散歩しててあたしが転んだら、いつもはすぐに勝手にどっかに行っちゃうのにあの子はあたしが立ち上がるのを待っててくれたりとか…。


最期まで優しい子でね。
祖父母の家は家から自転車で10分くらいだったので、頻繁に行ってたんですが、転校して県外にでたんです。
転校して二週間くらいしてからかな、あの子が死んだって聞いたのは。
だからあたしはあの子の遺体を見てないんですよね。
でも、あの子はあたしが泣くの絶対分かってたと思うのね。
だからそういうのを見せたくなかったのかなって、今になって思います。

今でもあの子の写真は手帳に入れてます。



なんで急に会いたくなったんだろうね。
多分、人間の言葉の非力さにうんざりしたからかな…笑
人間にも尻尾があればいいのにね。

あぁ、また泣けてきたよ笑

出来る事は現在を生き抜く事だけだった

木曜は一日中映画鑑賞してました。

映画館で友達と見たのは、今流行りのガリレオね(・∪・*)
福山雅治はカッコイイね笑
あの人に歌手じゃなく役者だけやっていけって助言する人はいないのかしら…笑
福山雅治のドラマは松嶋菜々子とやってたヤツが好きです。題名忘れたけどorz

ガリレオのストーリーには触れないけど、結構感動したかな。実はドラマを見てないんですが…笑 見てなくても十分楽しめましたよ。映画館へ行ってまで見なくてもいいけど、地上波で放送された時にはオススメです。


最近、邦画って面白いのないよね。あたしは基本、洋画の方が好きなんで邦画は話題作ぐらいしか見ないけど。親が洋画好きだから余計かな。邦画は役者に頼り切ってる気がする。話題のタレント使ったりとか…。話題性重視の思考を変えない限りあたしは邦画を中心には置かないと思う。
洋画は中国映画は好きな映画の一つです。色彩感覚が素晴らしいと思う。特にチャン・ツィーと金城武のLOVERSはすごい綺麗。ああいう発想自体、最近の邦画では見ないかも。ちなみにストーリーは在り来りです笑
ハリウッドはダイハードとかTAXIとか…笑 はい、ああいう系大好きですっ笑 ダイハードは2がオススメですよ( `∀´ )
最近はフランス映画も興味出てきました。バッド・エデュケーションは複雑でわかりにくいけど雰囲気好きだった。8人の女たちは今日の深夜やるよね。前々から見たかったけど、お金なくて借りに行けませんでしたorz あたしラッキーだな笑


まぁ結構なマニアって事です。

はさむなら口でも何でもご自由にお気の済むまで そんなものに揺らいだりはしない

昨日、京都は晴天でしたよ(・∪・*)

授業が早く終わる日だったので友達と清水寺とか八坂神社とか行ってきました。

修学旅行生だらけで、懐かしかったなぁ。
あたしは根っからの関西人ではないので、修学旅行は京都奈良に来ました。清水寺とか金閣寺とか王道は行きましたね。
修学旅行生見ると若くていいなぁって思います笑



で、円山公園でおしゃべりしようかなって思ってたら…(・ω・`*)
まぁいろいろありました。

楽しかったのに今日もやもやしてるのは、この時起こった事が原因です…orz



男って嫌よね。
容姿で可能性まで判断するなんて最低だなって思うよ。ってか今まで容姿で能力はおろか、そんな事まで判断された事なかったからかなりムカついてます笑

社会に出たらこんなもんなら、社会に出たくないって思う。
じゃぁブスは仕事出来ないじゃんね。
あたしはキャバ嬢じゃないっつーの。
まぁ、他人に決められた可能性なんてクソくらえなんで笑
何言われようと目指しますがね。
あいつに言われた事、全部ひっくり返してやるよ。
んで最大限に利用してやろう笑
それくらいしてもらわないと、あたしの慰謝料に相当しない( `∀´ )


…はっ(゜_゜…
そういえば昨日のおみくじに外見より中身を磨けと書いてあった…(・×・;)
やっぱあたし性格悪…orz

道端にある花を摘んで新しい友のために

一昨日、大学の友人たち5人と鍋しました(・∪・*)

楽しかったです笑 行きたくないな、どうしよっかなって直前まで行くかどうか悩んでたんですが、行って良かったです。

まだまだ素を見せられる余裕はないけど、素を見せてもいいかなって思いました。
夏休み中にもこのグループ内の何人かで飲み会行ったんです。
その時も今回みたいに悩んだけど楽しかったのにね。
もっといろんなトコに踏み込んでみなきゃダメだな。


木曜、金曜と遊んでばかりで親には申し訳ないです笑
しかも今週は火曜、水曜、土曜と遊ぶ予定が…笑
お金はせびらないから許して下さいっm(__)m



ちなみに写メは七月のテストに被ってお祝い出来なかったあたしと友達、明日誕生日の友達のバースデーケーキです。
久しぶりにホールのケーキを見たよ笑
わざわざ分けるのがめんどくさかったので、みんなでお箸で突きました笑

人は哀しいもの 人は哀しいものなの? 人はうれしいものだって それでも思ってていいよね

夏頃から放棄していた問題がありました。
あたしが悪いってちゃんと分かってたのに、意地張って今まで連絡できなかった。
こないだ、もうどうしようもなくなってメールしてみました。

もう半分諦めてた。メアド変えてるかもしれないとか、シカトされるかもしれないとか…。
そんな事、全然なくてね。
結局はあたしはみんなから愛情とか友情がほしいとか思いながら、誰の事も信頼してなかったんだなって思った。

今日その子と会ってきました。
あたしの愚痴とか泣き言をちゃんと聞いてくれて、大丈夫だよって言ってくれて泣きそうになりました。
泣きたくなったら、メールしてとか言ってくれて…。
電車の中で泣いてました笑



人って残酷だなって思う時はいっぱいあるの。人に傷付けられる事だってたくさんあるし、あたしだってたくさんの人を傷付けてきたと思うの。だから人は嫌いだって思う。
でも、傷付いたあたしを癒してくれるのも人なんだよね。だから人は好き。
…これ、誰かサンの受け売りですけど、よく分かるよ。


仲良い子の仲良い友達はあたしだけじゃなくて、疎外感とか嫉妬心とか抱いてたけど、そういう汚いモノ取っ払った人間関係を作れるあたしになりたい。



ある人が「○○は分かってほしいところを分かってくれる存在。○○にとってもそういう存在でいたい」って言ってたのを見て、あたしにも出来るかな、そういう存在…って思ったの。いつか、人を心から信じれるようになったら出来るのかな。
そういうのを言い合える存在って憧れるな。


まとまってないけど、要は求めるよりも与えろって諭されたって事ですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ