スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

I will love you until my dying day

2018年平昌オリンピック☆

今年で年齢的に最後だろうテッサとスコットの見納めです。
テサモエはバンクーバーの時に好きになって、なんて可愛い女の子なんだ!すんごい可愛い!って思いました。
評判はイマイチだけど、バンクーバーのエキシで好きになったの(笑)

それから8年、応援し続けて良かった。
メリチャリに負けてソチはすごく悔しかったし、今季もすごくいい演技してるけど、パパシゼも強くて…。
でももう一回!金メダル取ってほしかった!何も出来ないけど、取らせてあげたかったんだよね。
私の中では自国開催での金っていうのも少し引っ掛かってたので、違うところで金を取ってほしかったのもある。
金には違いないけど、文句なく金を取ってほしかったから。



まずは団体戦。
あまり重視してないのかなと思ってたけど、ソチで金取れなかったのとPちゃんの悲願の金のためにSDもFDも出るテサモエかっけー。
しんどかったかもだけど、団体戦が辛口だったので修正できて良かった。
カナダチームみんな仲良いしかっこいいし素敵。
その中のテサモエ素敵!
Pちゃんが金取れて良かった。
そしてテサモエも1つ目の金取れて良かった。



そして個人戦。
SDはラテン。
ラテンあんま好きじゃないけど、テッサの踊りは好きだよ。

最後の曲のたんたんたたんたーん♪のとこからのツイズルとリフトが特に好きです。
ほんとにテッサはダンスが素敵。
8年前は可憐な女の子だったのに、妖艶な美女に進化してる。
私の語彙力では到底表せられない美しさです。
あえて言うなら、最後のポーズは好みじゃないくらい(笑)
歴代最高得点で1位。さすが。

パパシゼは衣装のホックが外れて、それが影響かどうかは分からないけど2位。
点差は1点もないくらい。

FDはムーランルージュ。
ムーランルージュかぁ…とちょっと思ってた(笑)
テッサには白を来てほしかったんだよぉ…(笑)
でも大好きなプロになりました。
一番最初の磁石みたいなリフトが衝撃的。あんなん出来る?どうやってんの?
ちょっとタイミングずれたら絶対ヤバくない?スコット血だらけになりそう。
一番好きなのはツイズルからのばっばばってとこ(笑)もう好きすぎて何回も何回も見ました(笑)

プロは正直、パパシゼの月光の方が好き。これをテサモエでやったらどうなってたんだろうと思う。
でも、情熱的で強くて美しくて、そしてもう一度オリンピックを目指そうとした競技への覚悟と、二人でいることを求めた情熱にはこのプロがぴったりなのかも。

金メダルが決まった時のスコットの飛び上がりからのテッサ抱き上げにはもう泣いた。会社のトイレの中で泣いた。

あの二人はあの二人でいないといけないよ、とファンなら思う。
ほんとにおめでとう。ありがとう。



そしてそして、やっぱ諦めきれず行ってきましたSOI。
テサモエ目当てですが、昌磨もPちゃんもネイサンもザキトワもメドベージェワもさっとんも…たくさん!

テサモエがムーランルージュをやってくれて、死んでもいいと思った(笑)
手が震えて涙が出たわ。
ばっばばっのとこを観れてほんとに幸せ。
最初のステーショナリーリフトはしてなかったけど、カーブリフトはやってて、生であのカーブリフト観れるなんて!って。
フィナーレの時はまさかのグースリフトやってて、やっぱ死んでもいいと思った(笑)
グースリフトですよ?あの!代名詞の!グースリフト!

他にもザキトワはオリンピックEXやってたし、Pちゃんはハレルヤ、昌磨は四季より冬、ハビはラマンチャの男、さっとんは蝶々夫人だった。


スコットが、僕たちの関係を発展させることが競技を続けない理由のひとつと言ってましたが、それはどういう発展なんだと。出来れば私生活でもお互い唯一無二のパートナーでいてほしい。

幸せな時間でした、ありがとう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ