スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

留まることをやめた僕らは

2/23 クロカン日本選手権

クロカンをちゃんと見るのは実は初めて。
田村兄や鬼塚、弾馬、西山くん、塩尻など有名な選手がたくさん出てたけど、何より注目は早稲田ルーキー中谷です。
中谷がこのメンバーの中でどれだけ勝負できるのか、楽しみです。

序盤から良い位置取り。
人の顔見ながら走るのは癖なの?
しかも今回も鬼塚の顔見ながら走るし(笑)
自分のペースである程度走ればいいのにとちょっと思う。
田村兄は結構後ろにいて、どこにいるか分からなかったくらい。
序盤から中盤は西山くんが引っ張って途中は塩尻が抜け出した。
やっぱ塩尻は強いな、これは塩尻が行くか?と思いました。

が、これで終わらないのがクロカン、なのか?
塩尻が次第に落ちてって上がってきたのが田村兄。
田村兄ということは田村弟もいるわけで。
弟を気にして、前を走る坂東をなかなか抜きにかからない。
早く来い、ペース上げろと弟を鼓舞するけど、弟の方はもう足がついていかない。
結局そこで体力使って、1位を坂東に譲って兄は2位。弟は3位。

そして4位が中谷。
ちょっと置いてかれそうにもなってたけど、諦めず粘りの走りができた。
終盤に抜けるかどうかが強いかどうか、成長したかどうかだと私は思っていて、中谷は強いなと思いました。
意味のある4位だと思う。
おめでとう。次は優勝狙おう。

ちなみに、田村兄は後に、弟のサポートをするのは最初で最後だと言ってました。おおう。



3/3 東京マラソン

大迫が走ると言うから大分前からカレンダーに○をつけてた笑
大迫以外に、中村匠吾や佐藤、神野、啓太、今井、下田、一色等々。

私は記録より優勝という順位がほしいなと思ってて、その前に東京に慣れてほしいなとも思ってた。
しかし、日本記録出してからマスコミがすごい。私、あまりマスコミに選手が出るの好きじゃないのよね。本人たちは知らんけど。
大迫はマスコミ嫌いな感じがあって、今回あんなに露出してて大丈夫かしらと思ってた。

当日は雨。
昨日までは暖かかったので調整も難しい。
大迫がスタート位置に立ってた時に腕をさすってたのが印象的だった。

序盤はずっと下り坂で、あとは比較的平坦なスピードコース。
最初からペースメーカー飛ばしすぎ。それについてってるのは、大迫、佐藤、中村の3人だけ。この3人はすでにMGCの権利を持ってるので安パイで走ったって意味ない。
先頭グループの後ろを走る大迫。風避けになるし、こっちの方がペース変化にも対応しやすいと分かってるけど怖い。
途中、佐藤が給水取れなかった時に大迫が自分のボトル差し出してた。ここまではまだ余裕あったんだなぁ。
佐久長聖の先輩後輩って紹介されてたけど学年被ってないはず。大迫が一旦入社した日清では被ってた。とファンは地味に思うところ。

29?過ぎ、歩き出してとうとう歩道に。
震えながら歩く大迫は当然ながら初めて見る姿でした。
強気で、クールで、負けず嫌いで、生意気で、実力もあって、あの大迫が震えながらとぼとぼ歩く姿が痛々しくて見てられなかった。
レース後のコメントは、スタート地点から寒くて身体が動かなかったとのこと。
低体温症っぽくなったのかも。

ここで勝ち癖をつけた方が良かったと思うけど、ひとつの経験になったなら良い。
オリンピックに出るのは大迫傑だと信じてるし、彼が勝つと信じてるからチケットも取るよ!
彼は突拍子もない子で、強くて。
今までずっと見てきたからこそ、彼が負けるはずないと思ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ