スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ

大学時代の恩師が退官されます。

もう何度も何度も何度も同じことを言うようですが、先生には本当に本当にお世話になりました。

先生がいなかったら、大学時代はもっとつまんないものになっていたでしょう。
勉強することをあんなに貪欲にしたことはなかった。

厳しくて頑固で有名な先生で、回りからは同情されてました笑 あの先生の演習でしょ?って笑
でも、それがあたしにとっては自慢でした。あの先生の教え子だって。

先生にはいろいろな経験もさせてもらって、信頼されてる感じがすごく嬉しかった。


あたしの青春、糧、誇りがあの卒論です。
そうしてくれたのが先生。
恩師と呼べる人に出会えて本当に良かった。

学生のことを何よりも考えて、あえて厳しくして必要なことを伝える、本当に凛々しくて素敵な先生でした。

先生無理ですー…って言っても、出来るわよ、の一言で終わらせる人で、その『出来るわよ』が変な自信になってたり…笑

こんどは自分のために、旦那さんのために素敵な時間を過ごしてほしいです。

ひそかに先生ご夫妻にあこがれもあるんです。
各々が好きなこと、やりたいことをして、でも夫婦で。
最後は、旦那さんが引退されたから自分も引退されるそう。
旅行いっぱい楽しんでねー;-)

本当に先生のおかげです。
ありがとうございました。

笑顔を見せること

選抜高校野球 開幕しました*

今年は甲子園90周年!!

それを記念して土入りのキーホルダーが初日に行くともらえるとのこと。

いつもは開会式には行かないんですけど、これは行くしかない!!笑

前売りが取れなかったり、おかげで朝5時半起きで並びに行ったりといろいろありましたが…笑

無事GET!!!!!!!!

諦めずダメ元で並んで良かったー(*´`*)


思えば、高校野球を追っかけてもう10年以上…笑
いろんな選手を観てきて、たくさん叫んでたくさん泣いてたくさん笑って、ほんとうに甲子園にはありがとうです。

プロに行った子、行けなかった子、野球を続けられなくなった子、勝った子、負けた子。どの子もどうか野球がずっと好きでいてほしい。

甲子園100周年の時も甲子園に行くぞー

甲子園大好き;-)

でも今は言わないの

映画三昧の週末 そのA

『神様のカルテ』

観るつもりはなかった映画でした。
こういう系あんま好きじゃないし…

原作を読んでないので、原作はもうちょっと医療に斬り込んだ作品だと聞いています。
映画は違ったけど笑
何に焦点を当てたのかいまいち伝わりにくい映画でした。

でも、ある意味さらっと観れる映画かも。
医療ドラマというより、主人公の仕事がたまたま医者だったくらい。設定はあまり意味のなさないものになってます。

櫻井翔がちょっと残念だったのがその原因…。
無口で変わり者…というより、無気力でやる気なしに見えちゃう。
後半はそういう設定じゃないのね、と気づいて脳内補修できましたが笑

好きなのは女性陣。
宮崎あおい、池脇千鶴がとても素敵。
榛名の包み込むような優しさとおおらかさとちょっとした茶目っ気は宮崎あおいだからこそかもしれない。
この夫婦が素敵に見えるのは、ひとえに宮崎あおいのお陰でしょう。
東西の仕事熱心な中堅看護師。いい味出してました。
ああいう生活空間憧れです。

『神様のカルテ2』が公開されるそうですが、この夫婦と同期がまた観たいな。

挙げろ 潜れ

映画三昧の週末 その@

『土竜の唄』

めずらしく邦画を映画館で見た笑

漫画が面白いと内田が言ってたので興味はありました。
面白かったけど、エグいシーンが多くて顔をしかめてた笑

義兄弟とか親子とか、ヤクザの世界って日本的だなーと思った。日本的っていうか古風?
武士って感じ。
スタイルという意味で。

堤さんが素敵でかっこよくて惚れた笑
キングオブ男はぱひよんでしょう?

斗真は子供のころから観てるけど、こんな演技派になるとは思わなかった。
主演張れるまでになれて良かったね。

面白かったです。
映画館で観なくても家で充分楽しめるものですが。
エログロも多いし人目があるところだと楽しめないかも。

一緒に観に行ったのが会社の男性先輩で、どう反応すればいいのか悩んだわ…笑
始終無反応を貫いてたら、先輩に寝てるかと思ったって言われる始末…。

んー…
もっかい一人で家で観たい!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ