スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君が行くなら間違いない

新入社員研修がやっと終わった−


4月から監督係として新入社員研修でずっと拘束されっぱなしでした。
並行して採用活動も担当しているので面接やら説明会やらも行って。
新入社員研修監督も採用活動も一人で運営してました。

いろいろ不満はあったし、なんで私ばっかりって思いもあったけど、もういいや。
あれこれ言っても仕方ない。


先日、先輩が「後姿が寂しそうだったから」っていう理由で、電話かけてきてカフェに誘ってくれました。
優しくてちょっと泣く笑
研修のことも採用のことも上司のことも、はたまたアイツのことも全部ぶっちゃけておしゃべりしてました。
だから結構すっきりした。

というか、いい意味で諦めついたかな。
褒められないのも評価されないのも分かってくれないのも、いろいろなことが重なり合った結果であって、タイミングとか仕方ない部分もあるんだなと思いました。
そんな心境に至るまで、相当な葛藤はありましたけど。

でも、褒めてくれる人はいないけど、一緒に頑張ってくれる人は少なからずいるので、それで十分だなと思います。
先輩ありがと。


お天気もだんだん良くなってきたし、ちょこっと元気出てきたかも。

とまどいながらでもいいから

第87回選抜高校野球 感想。


桐蔭は夏春連覇狙い。
去年も小粒だと思ったけど、今年はもっと小粒だなという印象。
春だからかな…。
桐蔭、春はあんまり得意じゃないんです。

投手の田中くんは、いいボール投げるけど如何せん荒れるなぁって思う。
センスのみで勝負してる感がある…と思った。
あの子のスライダーは好きよ。
桐蔭は投手育てるのが苦手なので、いい人材が出てこない年は毎年これくらいのレベルの投手。
そこはもう文句言わない。わかってることだし。
でも今年は打撃もいいのあんまいなかったかな。
あとエラーが毎試合あるのもなぁ…。
あんま集中力ない。
全体的に詰めが甘いというか、若いなと思った。


やぐらを見れば、準決勝で敦賀気比をあたると知って、どうかあたってほしいと思ってた。
思ってたんだけど…。
去年の夏のようにはいかなかったですね。
終わってみれば、11-0の完封負け。
地方大会ならコールド負け。
どこで差がついたのか。

あまり春に重きを置いてないことは重々承知だし、それでいいとも思う。
でも情けない負け方だけはしてほしくないです。
夏、期待してます。


一方、気比の松本くんはあたってましたね。
史上初の2打席連続満塁ホームランは桐蔭からとったもの。
悔しい。
レギュラーじゃないのにあたったのは、運もあるだろうし、本人の努力ももちろんあるだろうし。
甲子園ってときどきこんなことがある。


気比の主将が選手宣誓をしてて、震えた選手宣誓は初めてだった。
「グランドに チームメートの 笑顔 あり 夢を追いかけ 命輝く」
チームで考えた短歌と、「生まれ育ったふるさとで、移り住んだところで、それぞれの思いを抱きながら見てくださっている全国の皆さんに、生きていることを実感してもらえるよう」というところ、すごく好き。
選手宣誓通り、チームメートの笑顔が輝いた春になったんだなと。
優勝おめでとう。
桐蔭の優勝を願ってたけど、桐蔭以外なら絶対気比だと思ってたから嬉しいです。

夏、私は誰かと一緒に甲子園に行けるのかな…とちょっと切なくなりながら春を過ごしています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ