スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Someday I'll be big enough so you can't hit me

今更ながら、アジアカップ★

先輩だけど後輩の教育係となり、休日に行われた初戦のパレスチナ戦以外は全く見れなかった。
社畜……。


そんなんだけど、一応感想。

真司がまだまだ元気なくて、どうか元気出してほしいと思ってたアジアカップでしたが、余計に落ち込ませただけだったかも。
真司…がんばれ!

がっくん。
がっくんはデビューから応援してましたが、頼もしくなったなぁ…笑
負けてしまいましたが、UAE戦のゴールは素晴らしかった。
柴崎岳の存在を見せつけた感じ。
PKも本田さんがフカしたのを見た後によく上に蹴れるなと感心した。
武藤ではなく柴崎に蹴らしたという事実をしっかり受け止めてほしいと思う。
そろそろ海外に行ってほしいし。

普段嫌がるインタビューも冷静に応えていて、昔からああいうクールな子でしたが、中身は熱い子。
自分のプレーを冷静に客観的に観察できる子だから、わかってると思うけど。
もう1ランク上の世界を経験してほしいなと思う。
今年、優勝して世界へ。
どうかお願いします。


W杯で惨敗してぼろぼろになったプライドを取り戻すための試合が、さらにズタボロになってしまった気がする。
今は我慢の時だと思って、次がんばれ。

全力疾走の日々は

新年最初のスポーツ観戦、ニューイヤー駅伝!!

1区は大迫、寺田。
箱根で応援してた選手がこうやって観れるのは嬉しいです。
大迫は大学4年間見続けたのもあって、どうにか良い成績を…っていうのがある。
あまり離せなかったけど、ちゃんと区間賞取れて良かった。
区間賞は最低限の目標ですよ、彼の場合。
一応ニューイヤー駅伝デビュー戦だったけど、警戒されて周りにガチガチに付かれてたねー
いいことだと思います。

寺田はある意味伝説の選手笑
彼のラストダッシュはよく覚えてます。
中盤から失速してしまったけど、まだルーキーなのでまだまだこれから!!

2区は八木くん。
外国人選手区間だから難しいなとも思うけど、大迫に言わせたら世界と戦うなら同じ状況だって言うのかな。

4区は設楽兄弟対決と忍ちゃん。
設楽兄弟はなんとなく実業団も同じとこに行くと思ってましたけど、分かれたんですね。
なんか楽しみのような残念のような…。
忍ちゃんは髪型変えたね笑

他にも柏原や出岐くんや服部くんが出てきて、おぉ…と思いました。
そう考えると、この数年って駅伝黄金期だったのかもね。
すごい子達ばかり出てきて、ルーキーでも普通に活躍してて。

もちろん世界でも活躍してもらいたいです。
がんばれ!!


翌日は箱根駅伝!!
もちろん早稲田応援です。
1区中村が1位集団から遅れたのが痛かったかな。
後から挽回できるだけのスター選手が揃ってないから、なるべく付いていきたいとこでした。
山梨学院が早々から置いていかれて心配でした。
なんでもオムワンバが直前に怪我して急遽オーダー変更したとのこと。
オムワンバ、昨年は疲労骨折で途中棄権だったから奮起してただろうに可哀想でした。

2区の高田は昨年区間賞だったので、期待してました。
今回はタイムは同じだったのに区間賞は取れなかった…レベル高い戦いでした。
村山謙太を警戒してましたが、紘太の方が調子良かったみたい。
紘太の方は後が続かない気がするので、そこまで意識しなくても良しかなと楽観視してたんですけど、個人競技になったら怖い選手です。

3区井戸。
まだ2年だからなー。5位維持で良しとするかまだまだとするか…。
来年は縮められる選手でいてほしい。

4区平。
昨年良かったから期待してたのに、今年は調子悪かったね。
他の1年生が良くて…。
青学の田村くん、凄かった。

5区山本修平。
猪俣くんが好きで、抜けてからも5区には厳しい期待をかけてしまう私。
アキレス腱の怪我があったみたいで失速。
最後だったのに残念でした。
なんだかんだ言って好きだったよ。
お疲れさまでした。
他校では、青学の新・山の神 神野大地。
あれは怪物ですよ。
柏原でもあんなに軽快に走ってはなかった。
体重が43キロとのことで、ヤバい!!笑
どこにあのエネルギーがあるのか…。
あの子がいる来年も青学の往路優勝は固いかもなぁ。

早稲田は往路は6位で終了。
あぁ…。
神野がだいぶ後ろを離してたので、正直総合優勝は難しい位置でした。
また10位以下は全て一斉スタートという異常な状況。
見た目が分からない分、シード権争いが複雑です。

翌日復路。
6区三浦。
早い?笑 久々早い早稲田を見た!!
来年も期待です。
上りが上手い子はなかなか早稲田に現れないけど、下りが得意な子は結構いる気がする。
総合優勝狙いで次回この子中心に頑張ってほしい。

7区武田。
三浦に続いて前に追い付いてほしかったけど…。
弾馬や西山がいるなかでここで耐えたのは良しなのか。

8区安井。
1年が登場。4位明大に追い付いたこの子は凄かった。来年期待。
この子持ってきて良かったと思います。
経験もっと積ませたいね。
明大に並んだ時、明大監督は早稲田にだけは抜かれるなと檄を飛ばしていたのに対し、渡辺監督は自分のペースでいいよとのんびり励ましてるのにはなんか笑えた。
まだ1年生。のびのび走らせたいね。

9区柳。
安井の勢いを引き継ぎたかったけど、明大に引き離されてしまった。
気負いすぎちゃうのかなぁ…。前の走者が上手く走ると次の走者はブレーキがかかってしまうのはどうにかしたい。

10区田口。
力ある子なら抜けそうな微妙な前との距離だったのに結局抜けきれず。
君は本来抜ける子だと思うよ。
スピード上がらなかったのが悔しい。
でも山本と一緒にスターが抜けた後のチームをよく引っ張っていたと思います。
お疲れさまでした。

総合は5位。
昨年4位でめちゃくちゃ悔しかったのに、更に下がってしまいました。
これで渡辺監督も退任してしまうのは悔しいし残念。
今は良い意味でも悪い意味でも緩いチームなのかもしれないです。
手探り状態なのかなぁ…。
なかなか立て直すのが難しそうです。
でも来年期待してるよ。

他校は、中大のアンカーの子が可哀想でした。
脚に異常があったんでしょうね。
シード権内だったのに19位。
みんなで繋いだ結果シード権逃すのと、一人でシード権逃すのは全然違うよね。
絶望感でいっぱいだと思うけど、どうか元気出して。

かたや山梨学院はシード権内。
たらればでオムワンバが出ていたらもっと上位に食い込んだかもなんて話もあるけど、オムワンバがいなかったから各自奮起したのかもしれない。
たらればです。
1区からあんなに離されてたのにあそこまで持っていく底力は素晴らしい。

そして優勝の青学。
優勝候補の駒大、東洋大らを制して優勝したのは凄かった。
全然警戒してなかったのになー

来年、監督交替でどう変化するのか楽しみです。
渡辺監督お疲れさまでした。

There will be an answer Let it be

明けましておめでとうございます?

2014年は楽しかったです。
2014年1月に立てた目標は概ね達成☆
なんだろう…純粋に楽しかったなーと思う年でした。
悲しかったことも悔しかったことも泣いたことも地団駄踏んだこともあったなって覚えてるんですけど、それも含めて楽しかったと思います。
最後は吉高由里子ちゃんと千住先生に楽しませていただきましたので、締めも素敵でした笑

そういえば、フランスにいるアイツとLINEしてたので、こちらの年越しと向こうの年越しの2回、おめでとうと言い合えたから、なんか得した気分です♪
素敵な年越しでした◎


2015年は、「成長」をモットーにしてみようかなと思います。
何かできることを増やそう。

今年もよろしくお願いいたします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ