スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そう 最後は笑顔で

久しぶりに映画見た(´∀')

『BOYs Don't cry』

※ネタバレ注意




〇結構分かりやすい映画だった。どちらかといえばドキュメンタリーっぽい感じだったかな。
〇でも、心情を上手く描けてたと思う。
〇ジョン、最初はイイヤツだと思ってたのに…orz
〇最初のラナのカラオケ、あそこだけ本人の声使えばいいのに、吹き替えの方が歌うから全く歌が上手いっていう設定が成り立ってなかった。
〇性同一性障害と同性愛者の違いを主張するのは素晴らしいと思うけど、もっと明確にしてくれたらもっと良いのに。
〇結構登場人物多いけど、立場や性格、心情を上手く演じてたから見やすかった。
〇ヒラリーの演技はもちろん素晴らしいけど、ラナ役の人もすごいと思う。
〇キャンディスが殺されたことにあまり納得がいかないのはあたしだけ?匿ってたから…?

まずは、よく出てくる台詞「カウボーイ」。カウボーイはブロークバックマウンテンでもテーマの一つとして扱われていたけど、アメリカの男性の象徴みたいなものなのかも。こっちでは女性の身体であるブランドンが理想の男性の一つのイメージとして、カウボーイがあって…。
あとは「キリスト教信者や保守的な町」が舞台になってたけど、ブロークバックも町と山の行き来だから共通点は多い。
この舞台があってこそのラストだけど。ラストは片方が殺されるっていうモノで。何かで、同性愛モノはラストは片方か両方を死なさなければラストにならない、って言ってたけど。それは、同性愛を周りが理解してくれただの二人ひっそり暮らすだののラストにはならないからだろうけど。また、死ぬことによって二人の愛は永遠になるみたいなことなのかも。
殺される設定のブロークバックと実際に殺された方が主人公のBOYS。フィクション、ノンフィクションに関係なく、こういう時代があった事は事実。アメリカの歴史やキリスト教思想も照らし合わせながら見てみるとすごいおもしろいと思う。

あとはラナの「男を愛す」んじゃなくて「一人の人間を愛す」姿は綺麗だった。


あんまりまとまらない…orz

君に胸張ってこの想い 届けられる日は来るかな

嬉しすぎて涙目。
赤い目でホームで携帯打ってるヤツはあたしです笑

とにかく、今日行って良かった(n´∀'n)
今日行くかどうか本気で最後の最後まで悩んだけど、行って良かった。また後悔しなくて良かった。

好きな人といっぱい?一緒にいれたから。

「甘いもの食べたい‐。買って来ていい?」って他の男子に声かけて店出てって、自分の分とあたしの分のクレープ買ってきてくれたし。
自分は離れたトコで1番仲良しの友達といたのに、他の男子があたしと送る、送らなくていいってやり取りしてたら、わざわざ一人でこっち来て、「送ろうや‐」って言って三人で送ってくれたり。
三人の中で1番最後まで手を振ってくれたり。
ちょこちょこ話し掛けてくれたり。

もう嬉しすぎるのとお腹空きすぎたのと疲れたのでもう変です笑


他の男子ともいっぱい話せて仲良くなれたし、楽しかった。

Sくんに「最後売りに歩きましょう!」って言われて、二人で残り全部捌いたし。
Sくんともう一人の後輩くんとゲームしたり。

学祭行って良かった。
頑張って毎日行って良かった。



好きな人、金曜土曜と来れなくて次の日も来ないかもしれないし、ノルマのチケット代も払ってないって一人の男子から聞いて、今まですごい責任感がある行動をしてきた人なのに、あまりにも無責任だって思っちゃって…。
でも本当は、金曜土曜は用事があるから無理で、日曜月曜は朝から行くって事前に副キャプに伝えてたし、チケ代も昨日ちゃんと払ってたし…。
好きな人のコト、一瞬でも疑った自分が恥ずかしい。
自分は言っちゃえば、下心がある上での頑張りであって。
サークルのためとかそんなんじゃないのに。
心の中で責めた自分がすごい酷いヤツだなって思った。

だから、そんな彼が好きなんだろうな。

もっと頑張るから、振り向いてほしい。
大好きで尊敬する人の大好きな人になりたい。


写メは買ってきてくれたクレープです(*´nn')

愛が苦しい

(他大学の)学祭しゅ‐りょ‐。明日もあるけど、あたしの大学は授業なんでがっつりは参加しません。顔は出すけど。

木曜日、あいつから帰るっていうメールが来て、跳びはねてました笑
とりあえず今日来て買ってくれた。
あいつの友達と一緒だったけど、相変わらず愚痴ったりネタにしたり楽しかったです。ああいうのもまた新鮮だ笑


金曜土曜と目当ての好きな人は全く来ないのでかなりショックだったorz
でも今日は朝から来てました(*´nn')もっと早く行けば良かったorz
でも顔見たらすぐに声かけてくれたから、前よりは進歩したよ、絶対!
でも、一緒に帰るチャンスを不可抗力とはいえ無駄にしてしまったのはマジで悔しい…。
こういうのは日頃の行いが悪いからかな…(n´д'n)

でも、前夜祭二人っきりで回った後輩Sくんと何故か二人で毎日回って食べ歩きをしてるからまぁいいや笑
チョコバナナ半分コしたり、ラーメンとかクレープ交換したりして一見カップルですよ(n´∀'n)
しかも二日間送ってもらったし。今日は状況的に無理でしたが…。


あたしの今回の反省。
あいつを構いすぎたorz
観光客にイライラしすぎた。


あ‐もう今年はチャンスない気がするよorz

イヤ、あるって信じとく(´ω')

おかしいほど真面目に悩んでる

今日は前夜祭があります。
サークルの所属する他大学の笑

何故か昨日、後輩くん達からメールがあり、前夜祭に誘われた‐
あたしの愛するバレーを犠牲にして行ってきます。
7時までは後輩くんと二人っきりやからドキドキ笑 しかも結構なイケメンですよ‐(*´nn')
7時からは後輩くん二人と回ります。

どうせなら好きな人に誘われたかった…なんて贅沢かな笑

まぁ前夜祭は行ったことなかったし、楽しんできます。


朝から高齢者の観光客ばっかの電車+何故か彼のソロコンが決まったというニュースでかなり機嫌悪かったんだけど、笑顔で楽しめますように…。

あと今日も日本が勝てますように!


あ‐もう勝負服がない(n´д'n)
明日何着て行こう…orz

さあ急☆上☆Show!! ここからだろう

今日は大学の友達と二人で学校残って恋バナしてました‐(*´nn')

結構聞いてもらってた感じやけど。
でも理想のデートとか男子とかでめっちゃ盛り上がった笑 二人でダブルデートしたい‐って言ってたし。
め‐っちゃ楽しかった(n´∀'n)

その子は一人っ子で結構環境も似てるから、価値観とか似てるのかも。
あたしなんかよりめっちゃ優しい子ですが笑

大学の子とここまで盛り上がるのって初めてに近いから、かなり嬉しい(*´nn')


良い流れかもしれない(´ω')
このまま学祭まで行けばいいな‐゜+。:.゜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ