スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しそうにしてたって

後輩が名古屋で就職したので、遊びに行ってきました。


それまでが残業残業残業で…、それでも終わらないから資料持っていって新幹線の中でやるというね(笑)

でもこれがあったから、なんとか頑張れた気がします。

新幹線で仕事して改札まで迎えに来てもらって…なんか雑誌やドラマに出てくるOLみたいじゃない?ってちょっとバカみたいなことを妄想してました(笑)


まずは名古屋城。
真田丸を観ていて、家康はどうしてもラスボス感が拭えないなーと思ってました。
石垣を解体していたり、新しく建築していたり、今の鉄筋コンクリートのお城を木造にする計画があったり…。
すごく昔の建物なのになぜか工事現場ばかり観ていた気がする(笑)
でもこういうものを作るのってすごくやりがいあるんだろうなーと、なんの責任もなく言ってしまいます。実際はすごく緻密で繊細でちまちま同じことの繰り返しなんでしょうけど。


ランチはひつまぶし。
卒業旅行で来た時は、お金がなくて手が出なかったけど、何年も経って食べられるようになったってなんか感慨深いね。
すごくおいしかったーー
ミニにしたけど、ぺろりでした(笑)


愛知県美術館でゴッホとゴーギャン展。
完全なる私の趣味に彼を付き合わせただけのもの(笑)


名古屋市科学館。
本来の目的は、この日本一のプラネタリウムです。確かに大きいし、椅子が心地いいし最高!
他の展示も楽しくて、また行きたいです。


1年ぶりくらいに会う彼は、ますますのご成長ぶりでごさいました。
さすが自慢の後輩(笑)
癒されるよりも、何事にもズバッと物事をはっきり言う気を引きしめられる後輩を持って幸せです。
私、なんでこの子と仲良くさせてもらってるんだろうというくらい、私と彼の住む世界は違うなとドキリとさせられます。

彼らのような優秀な人相手にプライド持つなと思われるだろうけど、私には私の築いてきたものがあって、それは先生が築かせてくれたものが土台となって、その上に自分で少しずつ少しずつ積み重ねていったものだから、そう簡単には捨てられないわけで…。
難しいなぁと思います(笑)
なんでも仕事に繋げてしまう自分がいけないんだろうな。

可愛くない女です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ