スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寂しかないか

今日はパパの誕生日です。

おめでと‐゜+。:.゜


パパは…、一言で表す言葉がないなぁ。
パパは子供。すぐ拗ねるし、よく喧嘩するし、金銭感覚ちょい弱いし。

でも優しい。家族想い。
小さい頃はパパによく遊んでもらいました。公園とか図書館とかいろんなトコに連れてってもらったな‐。今でもよく連れてってもらうし、送り迎えもしてもらうんだけど。

あたし、男の子じゃなくてゴメンね。
弓道もやらなくてゴメン。
最近休みに家にいなくてゴメンね。
一緒に飲んであげなくてゴメン。
でもちょっと飲み過ぎだよ。
ちょっとジムサボり過ぎじゃない?
もう若くはないんだからさ。

友達に梨杏のパパカッコイイよねって言われるのが嬉しいです。
パパのおかげで機械類強くて有り難いです。

パパの娘で良かったよ。

剥き出しの心が

決して晴れてるわけじゃない。
厚い雲や薄い雲で覆われてるけど、ちゃんとすき間から光は射してる。
今の天気。
あたしもそういう心情。


フレネミーって言葉をひしひしと感じる今日この頃。
いいけど。
ほんとの友達もいてくれてるし。


どんなに得してる"環境"であったって羨ましくはない、決して。

あたしはあんな風に全てと上辺だけで関わるなんて嫌だ。ちょい狡いトコとか計算高いトコとか図々しいトコとか弱いトコを見せたくはないけど、見せてしまうのが"人"だし"友達"だと思う。

彼女に"友達"がいるのかどうかは知らないけど。(少なくとも彼女が誰かと親しげに話しているところをあたしは一度も見たことはないし、友達と遊んだという話を聞いたこともない)

ただ、いつまで経っても気を許せないから虚しくなる。


でも、だからこそ、友達の有り難みとか優しさとかをいっぱい感じられる。

みんなの何気ない言動に救われてるあたしは、弱いけど空しい人ではない。
それでいい。
それで充分。


明日の朝の光 また見れるように

この記事載せるまでに何回も書いたり消したりしてました。弱音や愚痴を吐露するかどうか、迷って。


そうしてる内に、元気になった(´ω')


今日は高校時代の友達に会いました。
彼女は今年からエステティシャンになって、京都で一人暮らしを始めたので家にお邪魔してました。あたしの大学とお家が近かったので。

同級生が社会人となって働いてる日常を聞いて、あたしももうちょいだけでも頑張ろうと思った。

友達に「何も言われないより、注意された方がもっと伸びるよ。」って言われて。その通りだね。現状に満足してたら、上には上れないよね。

刺激しあえる、励ましあえる、心配しあえる、そんな友達を持てて幸せです(n´∀'n)



そういえば、昨日いきなり中学の友達から電話きたんだよね笑 今、家?って笑
京都の大学行ってる子で、京都いるなら遊ぼうと思ったらしい。家にいたから遊べなかったけどorz

ちょっとびっくりした。
昨日は昨日で別件で落ちてて、親しい誰かに会いたい、声聞きたいって思ってたから。いつもと変わらない声聞くと安心した。
来週遊ぶ約束しました。


いつも思うけど、連絡くれる友達ほどあたしを安心させる存在はいないと思う。
みんなの小さな言動があたしを立たせてくれる。

感謝感謝です(*´nn')

さて、帰ったらExcelの宿題する‐。

昨日がダメなら今日をがんばって

ああ言ったけど、家に帰れば気が抜けたのか、わりと引きずってくよくよしてる笑

ほんと使い物にならないあたしの心。
自分で1番建設的に使える方法を分かってない。
あ‐自分に1番いらいらするよ、ほんとに。


今日は別のプレゼンもあったし、疲れただけ。
明日は上手く動ける。
ちゃんと出来る。

金曜は高校時代の友達の家にお邪魔するんです(´ω')
ハリポタももう佳境に入ってて読むのが惜しいような早く読みたいような、とっても楽しい時間もある。
明日は学校ないから録っといた銀魂と薄桜鬼とスラダン見れるし。

よし。

やってられないって日は正直あるけど

結構時間かけて取り組んでいたプレゼンのみんなの感想を見せてもらいました。

正直、かなり不服な結果…orz
まぁ1番最初だったし、厳しめな評価になるとは思う。
でも自分的評価と大きなズレがあったので不満。
でもこういうトコで拗ねるあたりが餓鬼だな。拗ねてるトコはさすがに見せてはないけど。

自信があるモノに対して想像してた評価を受けなかった事は、たくさんあると思う。中学の異常なくらいの過大評価に慣れてしまってたのもあったけど。毎回泣くくらい悔しかった。でも毎回泣いてられないし、さっさと切り替えしないと。


次は2週間後に提出なので、今度こそ文句言われないくらい完璧なモノを出します。
プレゼンは自己満足に終わったらダメなんだよね。あたしは頑固なんで、どんなに言われても自分が良いと思ったモノは変えない質だから伸びないんだよなぁ。 とりあえず受け入れる努力をしよう。


blogに載せたり、打ったりしてると冷静になれるから良い。
読んでる側は全く面白くないんだろうが。


よし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ