スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Is it desire

大晦日です。
1年間お疲れさまでした。

今年の振り返り。

1.仕事…◎
仕事に生きた1年でした。
どんだけ仕事させんねんってキレたくなるくらい忙しい1年だったと思います。
むしろ仕事しかやってない(笑)
春は新入社員研修と採用活動と先輩指導、夏は先輩が応援で抜けてほぼ二人分の仕事受け持ち、秋からは別の先輩が産休に入って引き継ぎ。
あーもうすごい大変な1年だった。
でも、今年の目標だった成長は達成できたのではないかなー
経理関係は基礎はあらかたできるようになったし。
社長賞ももらえたし飛び級で昇級したし。
仕事仕事仕事の1年でした。

2.遊び…○
平日は仕事仕事だったけど、その分休日に旅行行ったりできました。
飛騨高山とか東京とか香川とか熊本とか。
旅行こんなに行く年もなかなかない。
旅行以外は全くダメだったので、○

3.趣味…△
今年は趣味が全然楽しめなかったなー
休憩の1年だった。
野球も何回も見に行ったし、サッカーもバレーもフィギュアも観たけど(笑)
もっともっとって思っちゃう。

4.恋愛…×
×…というより…なんなんでしょう(笑)
もう最悪でした。
辻褄合わせの恋だったと気付いて良かった。
あれは失恋ではない。最初から好きじゃなかった。
同時に親友も失ったことがただただ悲しい。
来年は絶対彼氏できる。
そう信じとく。


仕事運がめちゃめちゃ良かった年でした(笑)
好きだけどね仕事。
来年は楽しいことしたい。

It feels like a perfect night to dress up like hipsters

1泊2日で熊本に行ってきました;-)


中学時代の部活の先輩がお休みが取れるとのことだったので。
私が中学入学したときに先輩は3年生。
なんだかんだ接点が多くて、10年以上たった今でも誕生日プレゼント送り合うような仲です。
もう敬語はどっかいっちゃったけど(笑)


先輩と旅行に行くにあたってのコンセプトは、「素敵なホテルに泊まろう★女子旅」でした。
まず最初に思いついたのは、やっぱり星野リゾート。
星野リゾートの良いところは、異空間が味わえるところ。
トマムに昨年泊まったときも、わくわくするホテルの作りでした。

いろいろな星野リゾートを検討して、「界 阿蘇」に決定。
ここ、星尾リゾートの中でもランクが上のホテルです。
確かにランクが高いだけあって値段も高い。
この値段を出すか出さないかは、人それぞれだろうなあ。
私はホテルとかはどうでもいい性質で、観光とかがメインの方が嬉しいけど、あえて出してみようと思った次第です。


before travel
先輩との 「素敵なホテルに泊まろう★女子旅」 計画は以下の通り★
◎おしゃれな夜食を買おう
◎おもしろパックをしよう
◎クリスマスプレゼント交換

夜食は、カルディなどでチーズや生ハム、TimTamなどを購入。
二人であーだこーだ言いながら買うの、めっちゃ楽しかったー
旅行の準備が楽しいよねー

プレゼントは、真っ赤なマフラーを買いました
せっかくなので、自分では絶対買わないものをと思って。
先輩は赤のマフラーは絶対買わないだろうし、自転車通勤の時にでも使ってほしいなーと。

時間がない中でどこ回るかの相談もして、準備万端;-)


day1
九州新幹線さくらに乗って出発
熊本駅で出迎えてくれたのはくまモンでした(笑)
もちろん一緒に写真撮る;-)


進撃のくまモン。

熊本駅からバスで熊本空港へ移動。
その前に、いきなり団子を買いました。
美味しいー

熊本空港までホテルから送迎車が来てくれるので、それに乗りました。

阿蘇山は国立公園にも指定されており、カルデラでも有名です。
国立公園の中で泊まれるなんて、私にとっては夢のよう

途中、大観峯に寄ってもらえて嬉しかった。



標高が高くて寒い。
下界は小春日和だったのに。
雲が分厚いのが分かる景色を観るのはいつぶりでしょうか。
空が広いなぁと思った。

そこからまた車に乗り、ホテルへ。
途中、赤牛さんがたくさんいた。


ホテル到着。
おもてなしも空間演出も素敵。
ほんと異空間。
おもてなしのデザートもいただけました。
多分食器は波佐見焼。

部屋はそれぞれ離れになっています。
外の見た目は結構地味(笑)
中には露天風呂がついています。
期間限定でかぼす湯にしてくれて、柑橘の香りに包まれて幸せ;-)


着いてからお食事まで時間があったので、少しホテル周辺探索。
フロントさんに地図をもらって、紅茶屋さんとケーキ屋さんに行きました。
紅茶屋さんではママにお土産を買って、ケーキ屋さんでは夜食のプリンを買いました。
どんだけ食べるんだ、自分ら(笑)


お食事の前にフロントさんに勧められたカルデラバーに参加。
カルデラについてお勉強しながら、ドリンクも楽しめました。
最後は自分でカルデラを作ったり。
ちっちゃなイベントだけど楽しかった。

お食事は、熊本と大分の名物を使いながらの創作料理。
これがめちゃめちゃ美味しい♪
普段少食なんですけど、ほとんど完食しましたもん。
これだけでも泊まった甲斐があったなぁ。

デザートは、ラウンジの暖炉の前でいただきました。
ぱちぱちという音が癒されます。


お部屋に戻って、女子会の真骨頂(笑)
まず美容time;-)
露天風呂と室内風呂はジャグジーだから、それぞれ交替で入ってみたり。
露天風呂はずっと浸かってられるー
かぼすで遊んでみたり(笑)
昔、好きな人に教えてもらった手慰みで野球ボール代わりにかぼすを放ってみたり(笑)
お風呂上がりはおもしろパックした(笑)

プレゼント交換は、部屋の中に隠して宝探ししました。
先輩からはがま口ポーチいただきました(о´∀`о)
がま口かわいくて好き。
ありがとー

あとは、お菓子食べたり、ホテルから夜食でいただいたお芋食べたり。
お芋がすごくねっとり?してて美味しかったー


day2
朝、7時前に目が覚めたので、一人でさんぽ。
実は、秘かに期待してたこと。
雲海が観れるんじゃないかって。
トマムのホテルでは雲海目当てで泊まったのに雲海観れなかったからリベンジ。
無事本館のテラスから観れました☆
別世界みたいで感動した
朝焼けがキラキラ光って、雲海がふわふわしてて綺麗だった。
トマムのリベンジできました。

部屋に戻って、先輩とお風呂に入る。
朝からお風呂幸せー
出てからおもしろ朝パック。
贅沢の極みですな。

先輩に雲海観たよって話をしたら、まだ観れるかなって言ってたので、朝食までまだ時間があったしもう一度観に行きました。



朝よりも消えかけてたけど、青空とのコントラストはまた綺麗。
フロントさんによると、滅多に観れないらしいです。
ラッキーでした。

朝食もまた豪華。
煮浸しが美味しい…。
椿に見立てた盛り付け綺麗。
ヨーグルトがめっちゃ美味しかった。


ギリギリチェックアウトして、熊本市内へ。
熊本城へ行きました。
時間がないからコンパクトに回る(笑)
それはそれでおもしろかったー
全然熊本城について全く分からなかったけど、それは次回ということで(笑)


ほんとバタバタな旅行でしたけど、当初の目的は達成できたのではないかな。
女子旅というには申し訳ないくらい女子らしさはなかったけど(笑)
先輩との初めての旅行でいろいろあったけど楽しかったですー
また熊本行きたい;-)

この体と この色で

冬のボーナス頂きました−★


先々月くらいに、仕事が多すぎてもう開き直って、「初の2連続社長賞と飛び級昇給UPしてやる!」なんて息巻いてたけど、残念ながら社長賞は獲れませんでした。
想像通り、建前上2連続は…と上司から言われました(笑)
まあ想定内だよ。


正直、社長賞の価値は名声を得る手段というか、部門外にアピールする手段だと思ってるので、まぁ獲れなくてもいいかなと今は思います。
社長賞取らなくてもいいくらい周りから評価してもらってるので。
有難いです。


社長賞は獲れなかったけど、部門中トップの個人評価を付けてもらったので、正直社長賞より嬉しいかも。
現物支給の社長賞より現金頂ける個人評価の方が有り難い(笑)
身も蓋もない発言だけど。


2連続ということもありながら、推薦して
いただいた先輩方には感謝です。
個人評価では、質量共に部門内でトップかもとの言葉もいただけたので上にもようやく認められてきたかな。
質は本気で、そうか?と疑問に思うところですが、量は自信ある(笑)
しかもあれだけこなしながらでも残業少ないとは思う。
今までは残業少ないから量が少ないと思ってたけど、スピード維持しながらこなしてるだけかも?と思えました。
コメントもらったからそう思えた。
感謝感謝。


仕事はほんと充実させてもらってます。
仕事しかまともなとこがないから、周りにありがとうです。
次は仕事以外頑張る。
上司に、まだ結婚の予定は全くないのよね?って念押しされて複雑だけど、頑張る(笑)

君に会いに行く そのまま

社員旅行行ってきました。

行き先は、まさかの地元(笑)
昔からの友達にはみんなに笑われた。


まず渦の道に行って、渦っぽいもの見た(笑)
うーん…。
海が時化ってたので、渦なのか荒れてるのか謎。
波がマーブルっぽくてきれいだった。

徳島から香川に向かう時に地元の近くを通るんですけど、その景色を見ると毎回戻りたくなる。
戻ろうとは思わないけど。
何もないけど、大好きな場所です。


夜はホテルで宴会。
夕食でうどんがでたけど、のびてて悲しかった。
香川のホテルならその辺きちっとしてよ(笑)
食べてたら、お酌に取締役だったり指導してる先輩だったり支店長だったり課長が来るから怖かった。
私もしかして支店に飛ばされるの?異動?
なんかみんな褒めてくから怖いんだけど(笑)
でも社長には通常通り蹴られた。

その後に、大好きな先輩に次の日一緒に回ろうって誘うことに成功!!!!!(笑)
もうほんと嬉しかったーーー
先輩普通に行くって言うんだもん(笑)
あれはほんとに嬉しすぎた(笑)

宴会終わってからは、指導してる先輩たちとぶらぶらしたり、先輩とおしゃべりしたりしてました。
ずっとロビーでおしゃべりしてたからいろんな人にガン見された(笑)
雪見大福いっこもらった。

仕事離れてると普通に話せるのに、何で仕事になるとこんなにこの人に対していらいらするのか…。
ほんと困った…。

部屋に戻っても仲のいい先輩や同期と同じ部屋だから朝方までずーっとお喋りしてました。
こういう仲のいいとこがこの会社の好きなとこかも。


次の日は、朝から同期の子と善通寺の有名な駄菓子屋さんへ。
自動改札のない駅から1両しかない電車に乗って善通寺まで。
引っ越してきたころは、自動改札なんて見たことなくて自動改札が怖かったんですよねー(笑)
今では定期が出てくるのを待つという…。
駄菓子屋さんは小さな頃から来てた行きつけです(笑)
かたぱんとぼーろを購入。
両親からは、下手なものはいらんからこれだけ買ってこいと言われました。

午後からは先輩たちと約束してたので、琴平に戻りました。
先輩たちはうどん作り体験してたのでそこから合流。
私はぜっっっったいうどん作りは嫌だったのでちょうど良かった(笑)
香川県民にそんなうどんを食べさせないで?(笑)

合流して、まずはおいりソフトを食べる◎
おいりって実は香川県民からは考えられないくらい不味いものと捉えられてます(笑)
みんな普通に注文してるけど(笑)
しかも、私はそんなおいりが大好きな変人なの:->
香川県民からは変人呼ばわり(._.)

そんなおいりソフトですが、大好きな先輩が、「この子おいり大好きなのでたくさんかけてあげてください。その分僕の減らしてください」なんて店員さんに言うから、もう惚れ直した(笑)
やばいこの人、もしかして私のこと好きなんちゃう?なんて思い上がるくらいには一人でテンション上がってた(笑)
やほーー!(●´`●)

それからこんぴらさん上がっていきます。
よくママと歌ってたなー
♪こんぴらふねふね おいてにほかけて
しゅらしゅしゅしゅー♪って
なつかしい。

上がりながらも、先輩と喋る喋る。
会社ではそんなに喋る機会ないからね。
飲みとか遊びには行くけど(笑)
銀杏のオスメスとか教えてもらった。
彼も私と一緒。研究大好きっ子なんです(笑)

途中で主任さんたちとたまたまあったので、一緒に上る。
うちの会社、どんだけ仲いいのー(笑)
最初、同期の子と二人で回る予定だったのに、途中合流して5人になって最終7人で上るなんて(笑)

よくつるんでる先輩たちと3人でおそろのこんぴらいぬ御守りを購入。
やったーーおそろ!!!


最後は降りたとこでうどんを食べました。
食べたとき、正直、ん?って感じだったんだけど、まぁこんなもんだっけ?と納得させてた。
でも帰ってきて両親にこの店で食べたと言ったら、なんでそこ?ってつっこまれたので、やっぱり舌は鈍ってなかったなと(笑)
まだまだ十分香川県民名乗れる舌は持ってました。
ちなみにみんなおいしいって食べてた。


久しぶりの帰省?でしたけど、やっぱり香川が好きです。
なんもないし、うどんだけだし、訛り汚いし(笑)
でも私にとってはふるさとだなー

引っ越してきたきたころは帰りたくて帰りたくて、毎日泣いてました。
あの頃の私に言いたい。
ずっとこっちで頑張ってたら、こんなに楽しく帰省できる時が来るよって。
今思い出すと可哀想になるくらい、あの頃の私は帰りたくて帰りたくて恋しくて泣いてばかりでした。

あと、パワースポット的な場所ですね(笑)
ほんとにいいことばっかりで楽しかったー

社員旅行めっちゃ嫌やーって思ってたけど、メンバーにも恵まれて楽しく回れて幸せでした。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ