スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

想い出の詰まったあの場所に

昨日は高校時代の友達とプチ旅行行ってきました゜+。:.゜

でもたまたま駅であたしの中学時代の先輩と遭遇して、京都まで行く先輩と桂まで一緒に行きました笑

桂からはあたし達は乗り換えで嵐山へ。
最初に鈴虫寺に行ってきました。ってか本来の目的はコレ。
春休みとはいえ平日の午前中なのに並んだからね笑 最近パワースポットって言われてるからかな。でも御礼参りの方も結構いた。
〇夢と希望と目標を持つこと
〇成せばなる
って言われたが、1番難しいコトよね…orz
でも頑張るから叶えに来て下さいm(__)m

その後渡月橋周辺に。
お昼にはちょっとお高めな十割そばを食べました。
後は竹林とか野宮神社とかうろうろしたり、お土産買ったり。

楽しかったです‐(´ω')
歩き過ぎて筋肉痛だけど笑


今日はその先輩に昨日ねだった就活関連の本を貰いました。
エントリーシートやら面接やらの本です。
マジ先輩ありがとうございましたm(__)m
御礼に買った鈴虫寺のお守りとストラップとラスク、喜んでくれて良かったよ‐。
先輩は明日から合宿らし‐。あたしも頑張らねば…。
まだ時間あるから大丈夫やって言われたから信じる笑

先輩一緒に叶えて御礼参り行こ‐ね‐(*´nn')

走り疲れて歩いたりとかして

話題:パコと魔法の絵本

『パコと魔法の絵本』見た‐。
泣きながら笑って、笑いながら泣いて…ってコトを初めてした気がする。
ストーリーは単純、でも改めて気付く事とか感動する事とか絶対にあると思う。



※ネタバレ注意!





最初はあの独特な世界観が違和感ありすぎて馴染めずにいました。苦手だな‐っていうのが最初の印象。
でもあの世界観が笑顔と涙を誘うと思います。
大貫の感情って誰でも持ってると思うの。大貫の感情だけじゃなくて、出てくる醜い感情全てにあたしは共感出来る。何度も感じた事あるもん。
その中で、大貫に寄り添う事が出来たパコは想い出が持てないっていう特別なコ。綺麗な想い出も嫌いな想い出も持たないからこそ綺麗なままでいられるし、綺麗なままだから大貫に寄り添えたんだと思う。
パコが普通のコだったなら、多分絵空事で終わった物語だったと思う。パコに特別さ、非日常さを出したからこそパコと大貫の絆が感動出来るものになったと思います。

あとちょくちょく入るボケとツッコミがツボでした。どちらかといえば淡々と進む物語だけにスパイスとなってたと思います。


感動モノだけど元気になれる物語でした。
いろいろなコトに迫られて、落ちてたけど泣けたし笑えたし少し明るくなれたと思う。

新しい風が吹く

今日はめっちゃ良い天気だよ‐。
今日は午前中に学校で授業登録。
2回までは適当に決めてきた部分もあったけど、3回は4回から始まるゼミの選考にも関わるし、悩んで悩んで、そして適当に決めました笑 だって悩み過ぎて鬱になりそうだったから笑 何とかなるだろうと。かなりの穴場と妥当なトコに決めました。

登録し終わったのがちょうどお昼だったので、近くにあるカフェに行きました‐゜+。:.゜
タラコとしめじのパスタと桜シフォンケーキのセットを食べた。
テラス?みたいなトコで食べたんだけど、日当たりは良いし美味しいし量も丁度良い感じ。

今まで、まぁ、大学生らしい事全然してなかったんだけど、これからちょっとずついろんなカフェ行ったりしてみようかなと思います。
3回ってなって、大学生活の終着点が見えて、これで終わるのは絶対惜しいし悔しいと思って。
フットワーク重い友達を連れて回りたいと思います。


明日も京都でパワースポット巡りしてきます(*´nn')

ずっと側にあるんだと自信過剰になってしまったら どんな仕打ちにあってしまうのだろう?

あ‐か‐に‐し‐じ‐ん‐orz

君ほど周りを振り回す人間もいないよなぁといっそ感心するわ。
正直あまり衝撃も悲しさもないけど。あるのは悔しさだけ。
君のせいで全く関係ないところで頭下げた亀は何だったんだろうと思う。
帰れる事や受け入れられる事、期待される事、笑ってくれる事、ハモってくれる事が当たり前だと思ってるのはとても惨いことだと思うよ。


いい加減、どの存在が自分をプラスにしてくれるか正しい判断ができるようになってくれよ‐。

あんた見てると自分見てるみたいで腹立つの。



KAT-TUNに幸あれ。

そう 君が今 ひとり戦うのなら

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ