スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すごい稲妻 落ちたのが ねぇ

最後のサークルの学祭行ってきました*

まぁまぁな楽しさでしたが笑
とりあえず小さな心の決着も付けることができたので良しとします。

あとテニサーにナンパ?されました笑
一緒にいた後輩がさりげなく助けてくれて、紳士だなぁと笑
仲良い後輩なんですが惚れかけました笑


4年間なんだかんだありましたが良かったって言える自分がいて、そのことに良かったって思います。



で、今日は『卒業までに京都を巡ろう計画』4コめ*
相国寺に行ってきましたよん♪
今は特別拝観やってるので。
中はほとんど写真撮影禁止なので感動が伝わらないかもしれないけど、めちゃ感動しました。

写真はないけど、『法堂の鳴き龍』!!
どっから見ても龍が頭を向けてこっちを見ているように見えるんです!!
あたしの拙い言葉では説明できそうにないので、詳しくはググることをオススメします…。
あと特定の場所で手を叩くと独特の反響音が。ばちばちッって感じの音に聞こえたような…。結構大きな音を出さないと分かりにくいかも。

もうずっと見上げていたいくらい龍が神秘的です。
特別拝観のみ見学できるのでぜひぜひ行ってみて下さい!!
丁寧に解説してくださるので、出来れば空いてる時が良いかもしれません。




今の時期は紅葉も綺麗でしたよ*


近くにこんな素敵な場所があったなんて知りませんでした(*´`)
来て良かった**

でっかい波に乗ろう

昨日、後輩男子に誘われて最後のサークルに参加してきました(*´`)

試合じゃなくて練習だけでしたが、その分キャッチボールに付き合ってくれたりしたので楽しかった*
すごい手加減してスローで投げてくれるので、ほとんどミスなくできました笑 しかも褒めてくれるから調子乗る笑


で、その時に今日から学祭やってるよって言ったら行きたいと言うので、今から行ってきま‐す。


その前に、『卒業までに京都を巡ろう計画』3コめ☆

長岡天満宮に行ってきました*



厳かな雰囲気です。本殿までに池とかあって大きいな‐っていう印象。



本殿*




紅葉がちょっと色づいてました*


計画順調に進んでますね‐(*´nn')
ちょっとしたすき間に回ってるんですが、楽しい♪

さて、最後の学祭行ってきます!!!

Just movin'on 危うげに

風と水と陽が会話

先日、友達と袴選びに学校へ。


でもその前に一人で晴明神社へ行ってきました*
『卒業までに京都を巡ろう計画』の1コめです*

10時過ぎに行ったのに観光客いっぱい笑 お一人様は恥ずかしいから人がいなさそうな朝に行ったのにダメでしたね…笑
それにもめげずに、一人で参拝とおみくじしてきましたよん。







おみくじは末吉…笑
多分順番的にはあんまり良くないのよね、なんせ末だし。
でも気になる、待ち人と願望はいずれ叶うから心配せずにって書いてあったので、あたし的には大吉にも匹敵しますよ笑


袴見た後はずっと行きたかった大学近くのカフェへ。
『卒業までに京都を巡ろう計画』2コめ*

秋鮭とほうれん草のクリームソースのオムライス、栗とカボチャのケーキを食べました。




↑ケーキにカボチャと栗がそのまま入ってるの、分かるかな??

店員さんは愛想なくてちょっとビックリ笑
やっぱ人気店だけに美味しい!!


で、晴明神社のおかげ??かは分からないけど、好きな人を含めたサークルの同期で飲み会するらしい☆
前からそんな話が出てたのは知ってるけど、冗談だと思ってたわ笑
でもまだ日程調整の段階なので、来るかどうかは分かんないが…。
とりあえず服!!服!!服がないよ‐(;´Д`)

パラダイス 目指して走れ

こないだ、御所の一般公開に行ってきました‐*

御所の近くに4年間通ってるにもかかわらず、一回も行ったことなかったので最後の思い出に。

広かった‐笑


↑建礼門。


↑奥に見えるのが紫宸殿です。


↑紫宸殿。めちゃおっきい!!


ゼミの子と一般公開行ったことないなぁって話になって、じゃぁ行こッってその場のノリで行ってきました笑
警察犬とかいてすごい厳重な警備…。

中で限定キティちゃん売ってるんですが、毎年着物の柄?が変わるそうです☆だからすごい人気!!! そんなことは知らず素通りしてしまいました…orz

もうすぐ卒業なんで、ちょびちょびといろんなトコを回っておこうと一人計画中…(*´`)

オススメの場所とか、一緒にココ行こ‐とかあればぜひぜひ誘ってください!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ