スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

巻いて巻かれて

土曜日、大好きな先輩と動物園…のはずが、天気が微妙だったので水族館に急遽変更しました。

でも正直、天気持ったけどね笑


って感じで、京都市水族館行ってきました‐*
結構ちゃんとしてたわ笑
あんなトコに水族館作るなんて…って思ってたけど、京都の生態は全面にアピールしてたのは伝わった。
伝わったのはあたしがそういうのが好きだからで、一般客にどこまで伝わったのかは未知数ですがね。
ちょっと大人向けの水族館な気もする。
オオサンショウウオは目玉なだけにアピール度もすごかったわ*
上手く外来種問題とか絶滅危機種とかを絡めたなと思います。
そういうのが好きな人にはまぁまぁ楽しいかな?笑

あとゴマアザラシの寝てるのがもうめちゃ可愛かった!!
時々ピクッてこっち見て、また寝るの笑
なんか電車で居眠りして、ピクッて起きて、今どこ?ってキョロキョロする感じにめちゃ似てる笑


お昼は先輩が調べてくれたランチへ。
連れてかれたトコがなんとも言えない(全然オシャレではない笑)雰囲気でびっくりしました…笑
普通、女の子とならイタリアンとかカフェみたいなトコじゃないんかい!!みたいな笑
でもご飯は美味しかったからヨシです笑


そのあとは、なぜか大原へ。
三千院行ってきました‐。桜がまだ咲いててめちゃ綺麗でしたよ*


結局天気持ったから動物園行けたな‐って言われたから、次行きましょ!!って言ってたらGWに行くことになっちゃいました…笑
これってどうなの??
脈ありですかねぇ…???

『会話が途切れても喋らなきゃって気持ちにならないこと』が、あたしのひとつのラインなんですが、大丈夫だったし。

まぁ流れです、流れ笑


蒼い 蒼い あの空

こないだサークルの同期といっこ下の焼肉に誘ってもらって参加してきました。

諦めたはずの好きな人が来てて、びっくりして焦って呆然として…って感じだった。
なんとか好きな人の隣をキープしてたけど、緊張してあんまり盛り上がらなかったな。

優しかったな‐相変わらず。
あの人の不器用な優しさがすごく好きで、すごく尊敬してます。他の人はさりげなさ過ぎて、その優しさに気付いてないんだけど。

やっと諦めて次の恋に行こうって思ってたのに、こんなタイミングで会うなんて…って思ったりしてるのね。でも会えたのは嬉しい。
でも次の恋もイイと思うのよ。
流れに身を任せてって感じです。

でもやらかした‐(n´д'n)
もうめちゃ恥ずかしい…orz
皆さん飲み過ぎ注意です笑
社会人はもう若くないんだと実感しました。


仕事の方は…笑
中小なので、いろいろ非効率的だったり頭固い感じだったり足りない部分もあるなというのが正直な感想です。
徐々に慣れればと思います。染まるのではなく。

同期とはイイ感じなのが救いですね。


あとゼミの先生から原稿作成の依頼が来てて、毎日へとへとなのは確かですけど、せっかくの先生の依頼なので引き受けました。
ちょっと気分転換と自信回復を兼ねて。あと先生の教えを見直す良い機会かなと。
なんだかんだ嬉しいもんです。
先生ありがとう。

街の風に吹かれて唄いながら

入社して…何日だ? 2週間くらい経ったかな。
みんなどんなことを思ったりしてるんですかね?

あたしは、ちょっと理想というか志望動機というか目的というか…そういう自分が思ってたこととのギャップをもうめちゃくちゃ感じてます。
違くね?みたいな笑
まぁもうちょっとやってみないと分かんないんでしょうけどね‐。

酔ってるのもあるし現場研修が楽しかったのもあるけど、なんだかんだ前向きです。珍しく笑 自分でもちょっとびっくりなんです。

今日は、懇親会と急遽第1回同期会をやりました* 急遽っていうか同期だけで2次会みたいな?
ちょっと男女間での溝があったんですが、今回ので埋まったっぽくて良かった*
みんな終電があるから1時間くらいしかいれなかったけどめっちゃめっちゃ楽しかった☆
同期はみんなイイ人でほんとにほんとに良かったです(*´nn')

これからも部署は違えど一緒に頑張る仲間ですからね。


あともういっこイイコト!!
大好きな先輩と動物園行けることになりました(n´∀'n)
幸せ‐!!!!


明日はサークルの同期といっこ下の後輩で焼肉です*
卒業しても声掛けてくれて感謝感謝です。
でも明日はルールダービー!!!!!!!!!
シンジ対内田ですよ!!!
良いのか悪いのか日本時間22:30スタート。
帰ってこれないですよ、多分。
はぁ…orz


前も言ったけど、あたしを心配してくれる先生や先輩、ほかのみんなに心から感謝してます。
みんなのおかげで今頑張れてる。
ありがとう。

それは愛がさまよう影

今日も研修だったので、やっと最初の週が終わりました‐。明日は待ち望んでた休み♪


サークルの先輩だったりアイツだったり中学時代の先生だったりが毎日のようにメールくれるから、それだけで泣いちゃう…笑
特にアイツのメールはタイミングが良いのか悪いのか。吉田内田オススメの、じゅじゅの『はろ‐あげいん』と『ざ ろーず』を聞いてる時にメールきて、思わず電車の中でちょっと泣いちゃったからね。アイツのメールが素敵なんじゃない。この2曲が素敵なんだ‐!!笑

ほんと、みんなからのメールがなかったら欝ですよ笑

母親は、みんな梨杏に甘いなと苦笑いしてます笑 散々みんなに働きたくないって言いまくってたから、みんな心配してメールくれてるんだから頑張りなって。



で、尻切れとんぼになっちゃった甲子園ですが…笑

大阪桐蔭優勝゜+。:.゜

なんでよりにもよってこんな時に優勝するのよ!!って思ったのは秘密。

奇跡的に、準決勝の健大高崎対桐蔭の試合の決定打になったホームランと、決勝の光星対桐蔭の9回表1アウトから試合終了までを、休み時間に携帯のTVで見れたんです☆
野球の神様があたしに最後のプレゼントくれたのかなって笑
もうあの瞬間が見れただけで感無量かも。

実は、1日はペナントを買いに行くついでに横浜対関東一の試合もパパとちょこっと見てました。だから、学生生活?最後の日もやっぱり甲子園にいたんですよね‐笑 あたし、やっぱり野球好きです。

研修は、楽しかったり辛かったり…いろいろだけど、みんなも一緒だから。頑張りましょう。

becomes the rose. ―卒業旅行[―

7日目@Paris→Frankfurt&8日目@Japan

はい、ちゃんと起きれました笑
準備してると電話が鳴って、添乗員さんが事情は後で説明するのでなるべく早く荷物持って降りてきて下さいって。
うわぁ…ですよ。とにかく頑張って準備しました。

とりあえずシリアルみたいなものは食べれてバスに乗って。外はまだ夜でした…笑

事情というのは、どうやら航空会社のストライキ!! 結構向こうではあるらしいですよ、ストライキ。添乗員さんってこういう事態にも冷静に対応しないといけないから大変だよね。

バスの中で、添乗員さんが最後の挨拶をしてくださったんです。縁があればまたお会いできると信じてます、実際お会いできたお客様もいて…って。社会人になられる方が多いと思いますが、冷静に客観的に周りを見て何事にも対応してください、ストライキが起きても笑、って。
あたしは、先生を筆頭に尊敬する方がたくさんいますけど、この添乗員さんも加わりましたね。ホントに素晴らしかったです。心くばりってこういうことなのかなって思ったし、公私混同しないところが凛々しいなって。

結局、シャルル・ド・ゴール国際空港でかなりの足止めを喰らっちゃいました。早くに出た意味ないじゃんね?


一旦フランクフルト国際空港に飛びました。乗り換えの時間が微妙にあったので、2回目のフランクフルト空港をうろうろ。最後だしドイツであんまりお土産買ってなかったので、ちょこちょこしたものをいろいろ購入。

空港にはスタバがあって、タンブラー購入に挑戦!! 手に取れるところに置いてあれば普通に買えるんですけど、棚みたいなトコに置いてあったので店員さんに必死に指して伝えました。手に取って見たかったんだけど伝わらず…笑 ミュンヘンとかローテンブルクとかフランクフルトとかの絵が描かれたタンブラーでした。あたしは、蓋の色が青だったってだけでミュンヘンにした笑 いいのよ、気に入ってるから。めちゃくちゃ頑張って買ったし。しかももったいなくてまだ使えてないっていう…笑

フランクフルト空港からは直行でした。疲れてたからかほとんど寝てた。


着いたらこっちは朝なので8日目になります。
着いてからは順次解散でしたけど、残って添乗員さんと写真撮ろうって相談してたの。そしたら、男の子たちも同じこと考えてたみたいで、お互い撮り合いしました* やっぱ最後の最後まで行動パターン一緒!!

男の子たちとは、また会えたら!!って言い合ってお別れ。不思議な縁でした*

それから羽田空港へ移動。羽田では大好きな千住博の作品があってひそかに興奮した‐。
以上*


旅行、ほんとに楽しかったです!!!
特にドイツが楽しかった* ドイツが大好きになりました。どういうトコが楽しかった?って聞かれると答えに困るんですが笑 暮らしやすそうなアットホームな雰囲気があったかな。ゼミの関係で環境先進国っていう部分も惹かれるものがあります。ガソリンも日本より高いな‐って思ったり。
パリはあたしには都会過ぎましたね。パリ郊外はまた違った感じなのかもしれないけど。でもさすがパリ!!って感じで洗練された空気がありました。街の至る所に歴史的建造物があるけど、ちゃんと調和されてるところが素晴らしいな。

また行きたいです。憧れの地にこんなに早く行けるとは思ってなくて、ほんと嬉しかった(*´nn') 次はもうちょっと話せるようにして行きたいし、サッカーも見たい!! モン・サン・ミッシェルの朝焼けも見たいし、他の行けなかったトコも行きたい。ドイツ、フランスだけじゃなくてオランダとかも行きたい。
また行くのを目標に、仕事頑張ろ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ