スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨上がりの庭で

先月、よくつるんでるサークルの後輩たちと北海道旅行に行きました。

テキトーに決めて、テキトーに出発したので、要所要所で考えて決めるっていう行き当たりばったり旅行。

しっかり者のBとちゃっかり者のGと男2女1。



◎1日目◎
集合して、搭乗待合室で本日のプランを決めるというぐうたらぶり笑
先行き思いやられます…><

着いたらどしゃ降りの雨…
寒い!!!! 8月とは思えないくらい寒い!!!!!!
初冬でしたよ、あれは。

レンタカーのお姉さんやホテルのお兄さんも、いきなり寒くなったんですよーと言ってました。

雨だけど、登別温泉へ足湯に行くことにしました。

温泉街に入ると硫黄の匂いがすごい。

温泉卵の匂いーとあたしが言ってたら、その時寝てたGが起きたあと、温泉卵の匂いーと言ってて笑ったわ笑


雨のなか地獄谷を見学。
雨のなかだとまた雰囲気が出て良いです。
奥に間欠泉があって、Gとあたしはそれが間欠泉だと分からなくてすぐに帰ろうとしてました笑
Bのおかげで間欠泉を無事観れました♪


地獄沼も見学。
もくもくなっててよく見えない…。

いよいよ雨もひどくなって、何より寒くて足湯は断念。


こっからトマムのホテルへ向かいます。
運転は、上手いBからペーパーのGへ交代。
助手席のあたしの責任がのし掛かる…><
なんせ、いつもぽけーと乗ってるだけですので、初助手席のお仕事です。


トマムのホテルは、某リゾートホテルを予約しちゃいました。
このリゾートホテルには雲海テラスがあって、朝に雲海を見ながらお茶できるのが有名です。


トマムに向かう途中に夕張市を通るので、Gとノリで夕張メロンを買おうと、高速途中下車。
結局メロンはなかったけど、札幌クラシックビールを購入しました。
このビール、めっちゃおいしい◎◎◎
ビール嫌いなんですけど、これはごくごく飲める♪


途中、エゾシカも発見!!!!!!!!!!
先生、やっと野生のシカ見たよ……笑



ホテル着いてから、ご飯!!
森のなかの離れみたいな素敵なレストランでバイキングでした。


お風呂とプールが綺麗だった*
おふろ上がりはロマンチックにプールサイドで待ち合わせ−だったのに、近くの平均台で楽しんでるから台無し笑



◎2日目◎
風と雨で、今回の旅行の一番の目的の雲海テラス断念…。
ロープウェイが動きませんでした><
悲しい……×××


BGのせいで出発が遅くなったけど、気を取り直して美瑛、富良野へ出発!!


まずは青い池。
いろいろな雑誌でも取り上げられてて、結構人がいっぱいいました。
ほんとに青い!!!
曇ってたけど、青空だったらもっときれいだったんだろうな−
BGは理系なので、ひたすらなぜ青いのか語り合ってました…。
うん…全然わからん。


そのあとはお花畑行ったり、○○の木シリーズ笑を見たり。
ゴーカート的なものにも乗りました、Gの後ろで笑
めっちゃ怖かった…。

ラベンダーソフト食べたり、トウモロコシ食べたり、じゃがばた食べたり…。
じゃがばたのバターがめっちゃ甘くておいしかったです◎


ホテルは前日と違って、すごーくリーズナブルなお値段なので、ユニットバスじゃなく近くの温泉へ。
貸切!!ってくらい広いし、人少ないしリラックス◎


夜は酒盛り!!!
PVのときに三人内田ユニで写真撮れなかったから、ここで撮りまくる。
このためにわざわざ持ってきたのに、Bが忘れたから欠けてます…。
Gと二人で写真撮ってた時に、何かサッカーボール的なのがほしいな…ってなって、二人で同時に思いついたのがメロン!!!!!!!!!!でした。
同時に叫ぶ!!!!笑

実は、ドライブ中に夕張メロン1玉買ってたんです笑
「B−!!!!メロン切るん待って−!!!!」と叫んだけど、もうすでにメロンは半分こになってました。
しゃーないので、トロフィーに見立てて撮る。

そして豪快にパクリ!!!
冷えてないけどあまーい◎



◎3日目◎
朝ご飯は昨日の残りの夕張メロン。

最終日です。
前日に決めてた藤田牧場さんで乳搾り体験◎
4グループぐらいいたんですが、全部親子連れ。
男2女1の私たちは親御さんにとって警戒対象だったんじゃないかしら…笑

しかし、担当してくださったスタッフさんがめちゃイケメンやった!!
ちっちゃな女の子がまとわりついてたもん笑
いやもうほんとイケメンやった笑
イメージは某雪名くんです。



酪農って厳しい仕事だなと再確認。
こういう体験って子どものころに経験するのって素敵だと思います。
当たり前に供給されているものも人の手が入っていること、命の大切さだとかね。
乳牛もミルクを出すために、妊娠と出産を何度も繰り返させられて、もう産めなくなったらお肉になっちゃうそうです。
お肉もミルクも大切にいただこうと思います。

乳搾りさせてくれた牛さんのユミちゃん。の子どもはあたしと同じ名前でした笑
二人がユミ母さんユミ母さんとはしゃぐけど、あいつらのお母さんではないでしょ…あたしも違うけど。
ユミ母さんあったかかった◎
家に帰りたくなりました笑

そのあとは、ミルクとアイスをいただいてもぐもぐ。
男二人がイケメンさんへの嫉妬でいろいろ言ってた笑

イケメンさんは引き続きバター作りについてたんですが、たまたま帰るときにお見送りしてくださった。
笑顔が素敵でしたー。
あの帽子の下の髪は何色だ?って話してて、お見送りの際に帽子をとってくださってきらきら金パが!!

車内で3人であーーー!!って叫んでた姿は滑稽に見えたでしょう。



喧嘩もしたし、ぐうたらもしたし、ちょっぴり泣いたし…。
たのしいことばっかじゃなかったけど、もう男子と旅行なんか行かない!!って決意したりもしたけど、たのしかったしいい旅でした◎

こんな風な旅行に行けるのも限られてるだろうし、ある意味今しかできない貴重?な体験だったなーと。

ありがとー◎◎◎

それは夏の陽よりも熱く高く

大阪桐蔭優勝!!!!!


正直、初戦の開成戦を見たとき今年は優勝はないかも…と思いました。
貧打過ぎるし、上手くないな…と。
でも、いい意味でも悪い意味でも、『あの』桐蔭が、4安打でラッキーという形で初戦勝てたのは、何か意味があるんじゃないかとも思いました。


どっちに転ぶかほんとに分からないチームで、でも意外とこういうスターがいないチームの方が勝つんだよね。
2008年のこれまた福島投手たちが優勝した時と同じで。
2008年のチームとよく似てるな−と初戦から感じてはいました。
上のスターたちが抜けた後の隠れてた世代という意味でも、地味にじっくり攻めるという意味でも。
だから、もしかしたら優勝もあるんじゃないかと。
そう思っててもハラハラドキドキして観てました。


明徳戦は岸くん相手に打てるか、打ち取れるか、という試合かなと思ってたけど、打線が爆発してましたね。
ほんと波のあるチームですよ…。
どちらも私の好きなチームで、素敵な試合だったと思います。


八頭戦は、勝ってくれないと困ると思ってました。
王者の意地もプライドもある。全国の精鋭が集まっているといっても過言ではないのに、こんなとこでこけられても困ると。
八頭戦は最終的なスコアは大差でしたが、序盤はもしや負けるんじゃ…とヒヤヒヤでした。


健大高崎戦は、ヒット1本でツーベースだと思うとめちゃくちゃ怖い。
しかも刺すのミスったら、スリーベースだもん。
機動力は相手のミスも誘うんですよね。
何とか、打線の調子が良くてよかった…笑

健大高崎のようなチームとは、捕手が上手いチームが当たったら面白いんだろうなーと思います。
たらればですが。


敦賀気比戦。
大好きな桐蔭と大好きな気比の試合でした。
ちょうど北海道旅行中で、後輩たちにどっち応援するか聞かれても、ただ見守るとしか答えてなかったんですが、桐蔭が負けてると迷わず桐蔭応援してましたね。

どっちもほんとよく打った。攻撃、迎撃、攻撃…みたいな?
あんなにどっちも打つ試合初めて見た。
最後、明暗を分けたのはなんだったんでしょう…。


決勝 三重戦。
勝つだろうと高をくくっていたのですが、やっぱり苦戦。
前日あんだけ打ってたから、苦戦するかもと思ってたけどやっぱり。
でも最後は、ちゃんと勝ってくれました。

スクイズ外したとこは、さすがだなって思った。
投げた子もそらさなかった子も。
あれ捕るの結構難しいですよ。

最後のファーストの子も、よく捕ったなと思いました。
セーフかなって一瞬思いましたもん。
いざってとこで守備ミスしないとこが勝つ要素ですよね。


決勝点は中村くんが打ったんですが、私はその前の福島くんで代打出すと思ってました。
でも、西谷監督は出さなかった。
投手は田中くんもいるはずなのに。
そういうとこ、投手のことも勝つことも将来のことも考えた末だと思うんですが、結果的にあそこの場面が私にとって西谷監督が名将だなと感じた瞬間でした。
ここで勝負するプライドもあったのかな。


優勝してあんなに泣くチームも初めて見たなぁ…。
コールド負けから奮起してよくここまでたどり着いたと思う。

本当におめでとうございます。


今大会で、一番好みのチームは敦賀気比でした。
4番捕手の岡田くんが良かった。
選球眼に長けて出塁率もいい。
春日部共栄戦のライナー性のホームランが素敵でした。
守備は、一塁への送球が逸れたときのためのフォローに入ってたのも良かった。

桐蔭戦は、押してたと思います。
勝っててもおかしくなかった。
勝てなかったのは残念です、私が言うのもなんですが…。

三重に負けそうな桐蔭を見て、三重に負けるくらいなら気比に負けてたらよかったのに…と思いました。
そんなこと思ったの、初めてです。
それくらい、今期の気比は好きです。

ベスト4おめでとうございます


今回、いろいろ思ったんですけど…。
前からなんとなく思ってたけど。どう表現したらかもやもやしてたけど。

真剣に野球だけ見させてほしい。

前は、もっと自分の感覚で好き嫌いあって、自分が見つけた、自分が好きなプレースタイルをしてるとこを純粋に応援してたのに、今は情報が入りすぎる。

好きも嫌いも情報に左右される感覚が厭だ。

批判も擁護もいらない。

ただ、純粋に野球を見せてほしい。
好きかどうかを判断するのにプレーだけで十分だから。

おにぎりマネとかスローボールとか盗塁とか、はたまた去年のカット打法だとか。
優勝校が予定調和だとかね。

そういうの、み−んな心の中だけでいいよ。

そう思った夏でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ