スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生まれてはじめて

初日のはずだった土曜日。
4時起きで、5時半に雨のなか車乗って、向かってる間に延期決まって、いらいらもやもや。

高校野球開会式が台風のせいで月曜になってしまった。
2日延びるのは初らしいよ。
そんな初体験いらんがな。


そんなこんなで、お盆休みに入ってやっとあたしの甲子園が始まりました*

神戸国際も広陵も鳴門も負けちゃったけど、今のところ大阪桐蔭と敦賀気比、日本文理、明徳義塾は残っております笑


大阪桐蔭の初戦は観れまして、ノーヒットで2点取ったのには笑いました。ダサい。
向こうがダサいんじゃなくて、こっちがダサい。
仮にも強豪って言われてんのに、相手に助けられてる時点でね。
あんなに打てなくて調子悪くても勝ちきるのは勝ち癖がついてるんだなーと妙に感心してしまった。
次はまともに試合してね。相手は岸くん擁する明徳義塾ですし。

気比の試合は現地で観ました。
4番キャッチの岡田がいい。
選球眼も優れてるし、ミートもいい。
ライナー性のホームランいきなり打っててすごかった。
肩も強いし、ファーストのフォローも回っててナイスでした。
今後ちゅーもく。


毎回毎回、選抜は寒いし、夏は熱中症がマジで怖いくらい暑いし、それなのに行くのは我ながら何でなんだろうと思う。

特に今回は、今週末から旅行なのになにも行かなくても…ってパパママに言われながら、それでも出てきたから。

赤血球に野球ってでっかく書かれてて、それがもう全身に満ちてるのかしら。
それくらい野球野球野球野球野球…笑

あの緑色の芝生と黒土と青色の空と白のボールと、キラキラの球児が好きだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ