スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抱えた束縛切り裂いて 星の隙間愛し合うの

ブロークバック・マウンテンが私にとってあまりにも衝撃的だったのか、未だに頭の中から離れません。
本気で(金欠にもかかわらず)DVDを買おうか真剣に迷ってます…。
ライブもあるのにね…orz

誰か一緒にブロークバック・マウンテンの魅力を語ろうよ笑
かなりヤバめな映画なんで親には勧められない。もちろん友達もね(´Д`;)


話変わって…
やっと休日だというのに明日は試合+新歓です…orz 行くのが面倒なんだよね…笑
そういえばこないだ初アフターに行ってきました(・∀・)これでちょっとはぎこちない感じがなくなるはず…!!分かんないけど…笑
食事しながらの話の中で某超有名国立大学の男子が「●●大学(西にある有名国立大学)、見学行ったけどショボかった。」と言ってました…笑
…そんな事言えるの君たちだけだよ…!!!
私は苦笑いしか出来ませんでした笑
知り合いにそこの大学出身の人がいるので、この事を話してみたい!そんでどんな反応するのか見てみたい笑!

やっぱ頭いい人は言う事がデカイと感じたアフターでした( ̄▽ ̄)


信じて愛する人 私の中で君は生きる だからこれから先もずっと さよならなんて言わない

昨日は2限目が休講だった事と隔週の授業がたまたまなかった事が重なり一限で帰れました(*^□^*)

でも誰も暇人じゃないワケで…。
結局誰も遊んでくれなかったので、一人寂しくDVDを借りてきて映画を見ました。
マスコミ論のテストでも映画を一つ取り上げて論評しろというのがあるので。

というわけで「ブロークバック・マウンテン」を見ました。
数々の映画賞を総なめにした映画だそうですが…。

※以下ネタバレ注意







確かに凄い映画でした。でも凡人には分かりにくいかな。ってか理解力がいる映画でした。
逆に言えば、評論家たちが好きそうな映画。
泣きはしなかったですね、正直。後からじわじわくる感覚でした。
だって、見た直後は消化不良で訳分かんなかったんだもん。
でも後から思い返して整理してみるとじわじわきましたね。
私の場合、愛の深さに感動したというよりも絶望感に包まれてたという感じですが。
最後の最後まで二人がどうなるのかは予想がつかなかったし、ジャックが死んだ以後イニスはどういう行動を取るのかも読めなかった。
読めなかったのは展開だけじゃなかったですね。いろいろな所に伏線が張ってあったのに何一つ気付けませんでした。
と、いうより全てが伏線という感じでした。
例えば、イニスが忘れてきたというシャツ。
狩りでなく釣りに行くという設定。イニスの妻が釣り糸に手紙を付けるという所で活きてきます。

そういう事を思い返して今日もう一度見て見ました。

泣けました。

しかも二回泣けるポイントがあるんですよね。

一回目はイニスがジャックの部屋に入ってシャツを見つけたとき。

しかもねぇ…。
イニスのシャツの上にジャックのシャツがかけられてるんです。
まるで抱きしめて包み込むみたいに。

二回目はイニスの棚にジャックのシャツがかけられてるときです。

イニスがジャックの部屋でシャツを見つけたときはイニスのシャツの上からジャックのシャツが重なってたんですけど、今度は逆でジャックのシャツの上からイニスのシャツが重なってるんですよね。

しかもイニスの最後の台詞がまたいい…。

I Swear…

永遠に一緒だと字幕には書かれてたけど、そんな陳腐なものじゃないよ。
もうヤバイ…。

DVDが欲しくなったよ。


あゆのHEAVENって曲にピッタリなんでブロークバック・マウンテン見たあとはこっちも聞いてみて下さい。

その背中がキレイすぎて まるで乱れてくBUTTERFLY

どんなに遠く離れていても 僕らはいつでもそばにいる 例えば君がくじけそうな日には 愛してくれる人がいる事を 思い出して

見てくれてるのか、分かんないのですが…心のダムが決壊しちゃった友達に伝えたい事はとりあえずタイトル通りってことで。

私、今人間関係にウンザリしてるんですけど…(笑)…裏切られたり、まぁいろいろと。
でも、今何とかやっていけるのは、自分の事を裏切らないって信じられる親とか友達とかがいるからと、将来やりたい事があるから。
どうにも動けなくなったら振り出しに戻ればいいっていう覚悟も側に置いてあって。
それだけあれば毎日何とかやっていけます。

どんなに嫌なコトややってられないって日が来てもね。

もちろん愚痴聞いてくれたり、遊んでくれたり、くだらないオタ話に付き合ってくれたり、時には叱ってくれたりする周りの人がいるから頑張れるんですけど。

だからもう一度周り見渡してみてねっていうメッセージです(笑)


なんか語ってしまって申し訳ないです…(´Д`;)


生きてる ただそれだけで 君と走って行こう

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ