スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

呼吸を整えて

今年から始まったネーションズリーグ。

キャプテン柳田を始め、関田藤井という大好きなセッター2人、李博!!と山内、大竹、福澤、そして西田。


まずは西田がすごすぎる。
勝ち気な性格の割にブロックアウトをきっちりとってくるあたり今までのオポジットとは違う頭の良さを感じる。
生意気そうなのは好きじゃない(笑)けど、オポジットとしてはすごく評価してる。
ジャンプ力もあり、小さな巨人!みたい。
これで18才とは。末恐ろしい。

そして、大竹が今まで馬鹿みたいに打ってただけだったのが、西田にスタメン取られて考えるようになってきた。
良い傾向。
若い選手がプレッシャーもなくいきいきやってると他のベテラン選手たちは追い上げられる恐怖を感じるだろう。
良いチーム作りをしているブランコーチ(笑)

セッターというポジションが好きで、藤井も関田も良いトス回しするなとすごい好みな2人。
最初は李とのコンビもあって、藤井がスタメンだったけど中盤から関田がスタメンに。
関田のドSなトス回し健在。
ラリーが続いたところでセンターにトスを上げる勝負師なところ、ほんと好き。
その期待に応えようとセンター陣も頑張るよ。
流石すぎて、良いセッターだー


李はやっぱクイックスピードが早い。
一人時間差みたいに少しタメを作ったり技巧派。
サーブミスが目立った試合もあったし、私がファンになったときより調子悪いのかなっておもったけど、やっぱかっこいいよ。

柳田は前より良い意味で力が抜けたんじゃないかしら。
ピリピリ唸ってるイメージだったけど、整ってる気がする。
私は柳田を追ってないから違うかもだけど。
キャプテンとしてはすごく良いと思うな。キャプテンシーは分からんけど(笑)
責任負って潰れなければ誰がリードしたっていいよ。

試合では取れた試合もあったろうし、もっとやれた試合もあったろう。
でも強いし良いチームだなと思う。
イタリアやドイツにフルセットで勝てるなんてびっくり。
だいたいフルセットで勝てないもの。
体力面も精神面も弱かった男子バレーが強くなったなと。

ブランコーチのお陰だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ