スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それこそが明日への合図

アカデミー賞、「おくりびと」より他作品に注目してます。

まず、主演男優賞のショーン・ペンはめちゃ見たいと思ってた「Milk」で受賞。
「Milk」はアイスランドの首相の話題が持ち上がった時に、一緒に話題になってたヤツです。
助演男優賞のヒース・レジャーは「ブロークバック・マウンテン」でもいい演技してたな。亡くなったのはとても残念です。彼の奥さんってブロークバックで奥さん役してた方って聞いたんだけど…。だったらちょっと複雑だわ笑


人生っていうか、経験や体験っていうのはその場、その場での「点」だけじゃ何の意味もないものだと思う。
点を繋いで「線」を作って初めて意味をなすものだと思う。
その線は、無意識に出来上がるかもしれない。
でもその線を形成したって気付いたり、形成してるって分かったりした時が1番意味があるんじゃないかなぁ。
「Milk」や「ブロークバック・マウンテン」は前から興味ある事柄を取り扱ったものだし、その延長線上にアイスランド首相のニュースがあって、更に現状と問題点を見つめるきっかけになって…。そうやって毎日の積み重ねがあたしの好奇心を満たして更に成長させてくれるんだと思います。こうやって一つひとつの見つめた物事が自分の中で結ばれていくと嬉しくなる。
他にも。
ドラマと小説と「おくりびと」が微妙にリンクしてたり。


自己満足だけど、なんか楽しい(*´nn')

共に歩んだ日々が 生き続けているから

゜.:。+゜HAPPY BIRTHDAY゜+。:.゜ヽ


いやぁ、もう23ですか笑
彼が歳を重ねるのに比例して私も歳を重ねているんだな、と変な感慨が…笑


あたしは何より彼の持論が好きです。
向上心、責任感、実行力とか全て持ってて素晴らしいと思う。例え才能がなくても、努力の天才だと思う。
彼のそういうところが大好きです。
それは憧れとか羨望の眼差しだけど。

これからもそういうのを全て持ち続けてほしい。


彼は何故かすごい微妙な立場に立たされる事が多くて、見てる方も緊張したりするけど、常に乗り越える彼がかっこいい。

これからも輝いていてね。

ただ風に乗ればいい

昨日歯医者の受付のバイトの面接に行ってきました。
一週間くらい後で採用不採用の連絡があると思ってたのに、その場で即採用…(・・?)
よっぽど切羽詰まってたのかしら…笑


んで、今日からお仕事です(´д')
午前終わって3時から午後。
只今、みんなでお昼寝中…笑
ちなみにナース服で(*´nn')

有り得へん光景…(・ω・`*)


まぁ午後からも頑張ります(*´ω')

自分よりも不幸なヒトを見ては少し 慰められ 自分よりも幸せなヒト 見つけたなら 急に焦ってる

今日は高校時代の友達と遊んできました(*´nn')

スタバでコーヒー飲みながら2時間くらい喋ってました。
主に高校時代の友達の話とか今の現状報告とか。

専門学校の子だから、全く生活が違ってて面白いっていうか…新鮮?
凝縮された生活が羨ましいっていうか、無い物ねだりでしかないってことは分かってるつもりだけど…。
みんな楽しそうだなぁ…。
話してて楽しかったけど、同時に急に焦りだす。
こういうの、自己嫌悪。
すごい惨めな姿に気付いて、更に現実に追い詰められる。


思ったよりも暗くなっちゃった…笑

器用に生きてく for myself

参考書買ってきた(*´nn')

夏みたいにダラけて時間無駄にしたくないし。
今からスタート切っとかないと絶対後悔すると思うから。
今の時代、周りって仲間でもあるし敵でもあるよね。
だからコツコツちゃんとやって差をつけたいって思った、正直。
性格悪いかもしれないけど、あたしは玉の輿乗って楽したいとか思わないから。
昔から仕事したいって思ってたし、食わせてもらうなんて柄じゃないよ笑
「何年か働いたらインターン終わった彼氏と結婚して寿退社」とか「家事手伝い」とか先輩は進路尋ねた時言ってたけど、あたしは嫌だもん。

だから最初で最後と思って頑張ってみます(・ω・*)

取り敢えず11月の国試目指せるくらいまでのレベルに持ってく。
全く違う分野だからどこまで持っていけるか分かんないけど…(ノε`●)


よし。
宣言したし、頑張ろ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ