スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰よりも一番になりたいんだけど

最近、切り替えが上手くなってきた。

なに言われても自分で立ち上がるしかないなって知った。
意図がない言葉に傷付くこともあるけど、意図がない言葉に励まされることもある。
自分が良いように言葉尻捉えて、やってくしかないなって。

営業さんからやなこと言われても、それを解決する過程での大好きな先輩の心遣いにほっとしたり。
そういう少しのことで浮上できるようになってきたかも。



こないだの飲み会で、大好きな先輩から、
「頑張ってるのは知ってる。知ってることは言わないけど、めっちゃ頑張ってると思う。」
って言われたのがすごく嬉しかった。
あの時泣かなかったのが奇跡的なくらい。

多分先輩に誉められたの初めてだ。
慰められたり励まされたり理解してくれたりフォローしてくれたりはたくさんあるけど、認められたことはなかったな。
成長したなぁ自分。

先輩がこうも言ってた。
「K先輩と一緒に営業行った時、めっちゃ梨杏さんのこと褒めてた。あの子はめちゃくちゃ仕事抱えてるし、めちゃくちゃ仕事出来るって。」
K先輩は私が指導してる異動してきた先輩。
他のとこでは、
「自分が仕事を引き継がないと梨杏さんがヤバい 」
って言ってくれてたらしいし。
普段よくじゃれあってるから外でこう言ってもらえるのはすごく嬉しい。


こうやって、文章として残しておけば凹んだときに浮上できるきっかけになるからありがたい。
そんな言葉をくれるありがたい先輩たちに感謝です◎

定昇で飛び級したりで評価はされてきたけど、まだまだ辞めた尊敬してる先輩には遠く及ばないから全然満足してない。
先輩を早く超えたいし、うちの会社に梨杏ありくらいの存在感になる。

他のことは全然だから、せめて仕事くらいはプラスでいたい。
そんな風に思う今日この頃です。

ひといきつきながら 人は人を思う

内田さん結婚しましたね。
おめでとうございます。

知ったときはショックじゃなかったけど、あえて耳には入れたくない出来事だなあと思います。
地元の同級生だそうで。
これ以上詳細は知りたくない(笑)
しかしイケメンはエピソードもイケメンだな。


内田さんが結婚した今、私は晋ちゃんがいなかったら生きてゆけない(笑)
そして晋ちゃんは最近覚醒しました☆


5/20は晋ちゃん初完封勝利**
今季はなかなかうまくいかなくて、どうかなって思ってたけど良かった。
もともと完投する力とペース配分能力は十分あったと思う。
投手の能力を持ってる投手だなって高校の時から思ってたし。
次はノーヒットノーラン目指してやってってほしいです。

あとはやっぱり鶴岡のおかげかな。
ボールバックが早い捕手は上手い捕手だなって思います。
梅野が悪いわけではないのかもしれないけど、勝てなかったときは梅野替えてみてほしいってずっと思ってました(笑)
捕手好きだけど、人一倍捕手には厳しい。

夢というか理想としては、いつか桐蔭バッテリーが実現したらいいなあ。
森くんでもいいけど、岡田くんが理想(笑)


5/27は10回13K無失点。
勝ち星つかなかったのが残念で、悔しくて、悲しくて泣けた。
打たれる気がしなかった。
点取られるなら四死球で荒れたときかなって思ったけど。
荒れることもなく、ほんとにすごかった。
10回までストレートは150km出せてたのは驚いた。
成長したのか、復活したのか、はたまた覚醒したのか…。
そういうピッチングだったよねって思ったわ(笑)

頭の良い子だから、落ちっぱなしじゃなく自分で修正して上がってくると思ってたけど、早かったな。
ほんと良い子。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ