スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やみにかくれて 生きる

今日は溜めてたドラマ消化日…笑


『妖怪人間ベム』見終わった*

最初主演決まったって聞いた時は、またコケたな、過去最低視聴率更新かなって正直思ってた…笑
ほんとごめんなさいm(__)m
でも、案外好評で最終的な平均視聴率は15%くらいらしいので良かった*

もちろん原作を知らないので、原作の良さがどの程度反映されてるのか、どこまでオリジナリティを出したのかは分かんないけど、亀が言ってたように最後まで媚びない作品で良かったと思います。

亀はどちらかというとああいうクールで無口な役が似合うと思うので、キャラでは間違ってなかったと思います。
あと、亀のラブストーリーはハズレなのでファミリー向けストーリーで良かった。

個人的には杏さん、福くんもキャスティングが合ってたと思う。


ストーリーはほんとに良かった。
テンポ良かったし、水戸黄門パターンでしたけど、そこに人間になる手掛かりをちりばめた感じで毎週見るのは飽きさせなかったのではないでしょうか。
現代的な問題も取り入れてて、社会派ドラマでした。


ほんとにほんとに久しぶりに当たってホッとしてます笑
むしろあんなに定期的に出てるのに、当たった作品が二作品くらいしか思い当たりませんが…笑
脇役からやり直すチャンスもなく、ズルズル落ちるだけかと思ってましたけど、報われて良かった。


ちなみに脚本?がタイバニと同じ方?らしいんで、そこにありがとうです笑
妙に腐向けのセリフが多かったんですが、誰の差し金ですか…笑?


とにかく制作陣に感謝感謝です。
視聴率は俳優陣よりも制作陣にかかってるとあたしは思うので。
数字は気にしないと現場ではみんな言ってたみたいですが、周りは数字で判断するのでね。

良い作品が出来上がってホッとしました。



で、今日はずっと楽しみにしてた、麻也とうっちーのはねトび出演です*
朝から楽しみすきてニヤニヤしてる笑
時間あればみんな見てねん♪

派手なライブさ 叩け CLAP CLAP

溜めてた映画の消化日です。


『BECK』見た*

俳優陣に一定の期待ができたこと、漫画原作で原作漫画未読なので違和感は感じないと踏んだこと。ということで、かなりの期待を込めて観賞しました。

でもあまりに期待が大きかったのか見たあとはちょっと期待ハズレ…笑


まずはあの伝説のギターの件がどうも粗い気が…。あそこら辺からつまんなくなった笑 時間限られてるから仕方ないか。

あとやっぱコユキの声はどうにもならんのか。どうしようもなく下手でもたけるの声を入れてほしかったよ。たけるが好きとか嫌いとかじゃなくて、声がないのは違和感ありまくりです。
原作ファンは下手に声入れられるよりもこっちの方がいいのかもしれないけど。
監督も思いきった演出したな。


ストーリー自体はよくある青春ものって感じなので、好き嫌いはなく見れるんじゃないかな。
いろいろ気になるところはあるけど、まあまあ好きな映画です。あと、やっぱ俳優陣は期待通りでした。水嶋はアレでしたけど笑
そういえば、古川雄大出てたわ。

明日晴れたら 君に会いに行こう

とりあえず卒論の区切りついた☆
ほんとに大変でしたけど、やめたいとはあんまり思わなかったです。
いや、サボっちゃう時はいっぱいあったけど笑
でもなんか充実してました。

これでまだ終わったわけじゃなくて、あたしの自慢の厳しい先生に赤ペン入れてもらって、年明けに返してもらって修正するんですが。
とりあえず年内は卒論と離れられる笑

でもまだ研究できる部分があるので、引き続き調べますけどね。


卒論の区切りがついたら、うっちーの本を読もうと決めててね。

『僕は麻也の言ったことしか信じない』
…じゃないや。
『僕は自分の見たことしか信じない』

ちょっと立ち読みさせていただきましたが、押し付けがましくなくて良かった笑

あたしのネガティブ思考も読んだらちょっとは変化するかなって期待してます。
長谷部さんの本は自分のダメさにますますネガティブになりそうなので遠慮させていただきます笑

本は大学生協で注文してきたんだけど、恥ずかし過ぎて注文した後逃げた笑
取りに行く時間も考えて行かないと…。
昼休みに行ったら恥ずかしさで軽く死ねるね笑
ウシー、あの表紙はいかがかと思いますよ。もう少し普通な感じにしていただきたかった。

ってか3月に今度は麻也が本出すんだね‐*
うっちーいっぱい載ってるだろうから買うだろうな‐笑
頼むからうっちーみたいにグラビアは入れないでね笑 麻也のグラビアは見たくはないです笑


全然話変わりますが、こないだ内定者懇談会がありました。
内定式なかったので内定者とは初顔合わせでしたが、雰囲気良かったのでほっとしてます。
それでもあれこれ考えてまた落ち込むパターンなんですが…。
打たれ弱すぎ自分orz


ってか、お腹すいた‐orz
ママが食べずに待っててくれてるので、早く帰らねば!!

昨日からいろいろあって変なテンションです笑
大声で歌いたいくらい笑♪

タイトルなし

やばいやばいやばいやばい!!!!!!!!!!!

好きな人とすれ違った!!!!

で、約2年ぶりにおしゃべりできた!!

3分くらいなものでしたけど。

緊張し過ぎてしゃべってる間、足震えてた…。
しかも全然盛り上がらなかったしorz

でも嬉しすぎるよ‐‐‐‐


また会えるかな??
絶対会いたい!!

白く小さなその指先がほら

こないだ、友達と友達の子供Uちゃんと遊んできました*

正直、子供は苦手なんですが頑張った笑

ついでに『卒業までに京都を巡ろう計画』5つめ☆

まずはUちゃんのための京都市動物園☆
少し前には天王寺動物園行ったので、子供の頃を思い出したりする懐かしさが薄れてます笑
京都市動物園自体は初めてでした。


ライオンさん。このライオンさんたち、いきなり始めちゃって未成年を連れてる身としては焦りました…笑 動物園ある意味怖すぎ!!!
そんなネタみたいな出来事、ホントにあるんだな‐と…笑

ぐずったりなかなか動かなかったりと、幼児なんて10年以上触れ合ってなかったあたしにはいきなりハードル高かった。


次はお昼兼おやつ♪


動物園近くの甘味屋さんです。
ここはあたしが大好きなバレー選手のご実家だそうで、ひそかに行ってみたかったトコ。
お母様が一人でお店やってる?みたいで、子供連れということもありすごく良くして頂きました。
あたしの大好きな息子さん(笑)もファンサが丁寧で感動したんですが、このお母様ならそう育つよねって感じです。

おもちもすごく美味しかった‐*


次は、無鄰庵です*


近くの南禅寺とかはすごい人なのに、ここはほどほど?って感じ。穴場です。
Uちゃんの扱いにもこの頃は慣れてきました。
でも、せっかくの庭園も子供連れだとこんなもんにしか映らないのか、と自分の目にがっかり…笑 ちょろちょろしないように気をつけないといけないから、他見る余裕なかったんです…orz
正直もうちょっと堪能したかったよ‐><


まだ時間があるということで、熊野若王子神社へ。




どんな困難も薙ぎ倒すという梛の葉のお守りを購入。困難ばかりなので神頼み…。

哲学の道の入口らへん?にあるんですが、さりげない場所なのであまり人いない…笑 そういえば、アイツと京都巡りで哲学の道行った時も寄らなかったような…笑


いい時間になってきたので、京都は脱出!!

梅田でドイツのクリスマスマーケットやってるので立ち寄ってみました*
誰も付き合ってくれる男の子いないしね笑orz

ドイツといえば!!シャルケですよ!!内田ですよ!!
まぁこんな雰囲気を味わってるんかな‐なんてヲタな考え笑



でも内田抜きでもめちゃめちゃ楽しかった(*´nn')
ヨーロッパ好きにはたまらんですよ♪
ノンアルコールのグリューワインを飲みました。
期待してたほど美味しくなかった…笑

来年は好きな人と来たい!!

ちょっとしたお土産も買って、名残惜しいけど帰りました…(´н')


子連れでの小旅行はホント大変でしたぁ。でも最後にはかなり懐いてくれて、バイバイした時にふぇって泣きそうになってたのはちょっと感動笑

また連れてってやれたらいいな(´ω')
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ