スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

優しい風のように

今日は凹んどく日なので笑
今まで忙しかったし休憩も兼ねてね。
まぁふとした時に癇癪起こしたりしましたけども。

で、『重力ピエロ』見た。
吉高目当てでしたけど、実はあんまり吉高出てなかったり…笑

凹んで無気力でちょっぴり人間不信に陥ってたあたしに、風を送ってくれた映画でした*






※ネタバレ注意

とにかく泣けた。あたしの精神状態がちょっと普通じゃなかったってこともあるのかもしれないけどね。

のんびりした空気の中に冷たい風やら暖かい日差しやらが入り込む、春みたいな雰囲気を持つ映画だと思う。表現できないけども。
「春が2階から落ちてきた」っていう言葉、好き。何気ないようで、だけどこの映画をシンプルに表したもののように思う。

セリフの一つひとつに、何かが込められてるのかと思うくらい心に響く。あとワンシーンワンシーンがすごく綺麗。
お気に入りのセリフは、「レイプ、グレープ、ファンタグレープ」とか「大切な時は兄貴がいる〜…」とかいろいろ。

爽やかだけど残酷で、でも残酷さ故に爽やかさや美しさが際立つのかも*

あと、家族って、なんなんだろうって考えるチャンスをもらえました。
家族は、あたしにとっては両親ですが、ほんとにあったかいものだと思った。
両親によく、こういうとこは父さんに似てるとかってよくからかわれるけど、愛情表現なんだなと。

すごく綺麗で爽やかで残酷で素敵でした。

タイトルなし

うん。
どうしようもないのでプラスに考えよう。


とりあえず予約してた日程では、内田さんたちと思いっきりすれ違いで、日本で2試合やるのが見れないな‐って思ってたんですが…見れる!!!笑

…まぁ今のところソレしか思い付きませんが笑


祖父の納骨の日に、両親と約束したことがありまして。
母が行きたがってるロマンチック街道にあたしがお金貯めて連れて行くって。
だから、今回行けなかったのはその時のための貯蓄だと思っとく。
出来たら香川くんがドイツにいる間に連れていけたらいいんだけど…。そしたら試合見せられるかもしれないし。

うん、間違いないね。

タイトルなし

※愚痴注意








マジ最悪。

旅行2回もキャンセルされたし。

1回目は、プラン探す段階で「やっぱ金ない」って言われてキャンセル。しかもこっちから連絡するまで言い出さなかったからね、その人。

2回目は、別の友達。
仮予約したあとで、なんかうだうだ理由並べられてキャンセル。

今から他の友達見つけるのはムリやろうし、3月は卒業パーティーの準備があるし。

ホント自分の発言に責任持てや。
キャンセルの理由が、行くって決める時点で分かってたやろ?って怒鳴りたくなるようなものばっかり。

もしかしてあたしが悪いんでしょうか?
もしかしなくても?
あたしが嫌いだからキャンセルするの?
じゃぁそう言ってくださいよ、もう近づかないので。

人間関係ってホント難しいね。
内田さんのような考え方に切り替えよっか。
あたしには内田さんみたいな魅力がないんですけどね‐


今日はやっとプレゼンのゴーサインが出たので、明日は一日何もせず凹んどこう。

君と生きてく明日だから

卒論終わりました(n´∀'n)

〆切りより一日遅れで提出になっちゃいましたけど笑

でも気は抜けない…orz
卒論発表会が終わって初めて卒論が終わったと言えるのです笑

というわけで、今日はゆっくり寝て、明日からまた切り替えてパワポやろうと思います。

最近、全然寝てなくて、今日初めて行きの電車で眠りこけて乗り過ごしてしまった…笑
まぁ次の駅が終点なんで、大して影響なかったけど。
帰りは何回かやらかしたけど、行きは初めてやったから自分でもビックリ笑
しかも帰りは帰りでまた乗り過ごした笑 寝てたわけでもなく、ぼーっとしてたら過ぎてた。
んもう…。だからゆっくり寝る!!


卒論は、なんかもう言葉にできないですね笑
あれで満足してるのか、って言われたら全然満足なんかしてないです。
でも、今出来ることはやったと思う。やれたと信じたい笑
先生とか助手さんに、どう思うか聞いてみたいなぁ…。
先生に褒められたら嬉しすぎて泣く。
だって印刷したのパラパラ確認してる時だって手震えてるんだもん笑

ブログでも何回か言ったけど、先生にはほんとに感謝してる。言葉じゃなくて行動で指導してくれた人。
実は、先生はあたしの受験の時の試験監督でした笑 試験監督なんていろいろ受けたけど、覚えてるの先生だけなんだよな‐
あの時から何か縁があったのかも*


卒論テーマには後悔してないです。アプローチ方法には後悔してる部分もあるかな。でも直感的な感覚で選んだテーマでしたけど、このテーマで良かったって思います。だって、もし4月に戻ったとしても同じテーマにするもん笑
何が自分を引き付けるのか、それは今でも分からないままですが…笑


月曜からは毎日終電で帰る日が続いて、日付替わって帰ってご飯食べるからママには迷惑かけたなぁ。毎日学校行くからお昼も持たせてくれたし。

とにかく、まだまだ達成感を感じる状況ではないので、引き続き、ね笑

そういえば、ちょっとしたご褒美なのか、また好きな人と会えたの(*´nn')

PERFECT MY FRIEND

前々回のブログでまだまだ卒論やりたい、と言いましたが、それは〆切りに追われてない場合です笑

〆切りが水曜日に迫る今現在、さっさと終わらせたくてたまりません笑!!!!!

ってか終わらん!!!!
終わる気配がないんですが!!


今日も授業終わって、昼からず‐‐‐っとPCと戦ってました。もう目がしょぼしょぼする‐

学校追い出されたので、家帰って、ご飯食べて、お風呂入って、引き続き卒論と格闘するつもりです。


何気に今日はすごい集中できたんですよ笑
多分、昨日の親善試合に内田さんスタメンで出たからかな。
あたしも頑張ろ‐って気合い入った!!

泥だらけになってピッチに頭下げてる写真見たら、ぐだくだしてらんないなって思ったの。
出られなくて悔しかった分、出られた喜びを感じてると思うんですよ。しかも、ミチとマッチアップで。
だから、あたしも出来ることはちゃんとやんなきゃね。

というわけで、乗り換えまで寝る。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ