スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の変わりに今年は空が泣き続けた だってあまりにも夢の続きのようでまだ 泣くことさえも出来ないまま

今日は悲しい日です。
ってももう昨日になっちゃったけど…笑

8年前、まだまだ子供だったから、その本当の悲しみも悔しさも憤りも後悔も何も知らなかったけど、今は想像なら出来るよ。
あの子の儚い命を失う意味やあの人が一人残される意味があったのかは分からないけど。

でもあの子が生きてたって事だけは忘れたらいけないから。
それだけが今あたしに出来る事だから。



今でもあの様子だけは鮮明に覚えてる。
大人たちはただ一人子供だったあたしにどう説明するか、どう守ったらいいか、困ってたみたいだったけど。
多分親はあたしが周りの子供よりもずっと大人びてたから、ニュースも新聞も好きなように見せたのかもしれないな。

ずっと見てた。
ニュースで流れた見慣れたアパートも、淡々と過ぎていった葬式も、遺骨も。
あの子と一緒に焼かれたおもちゃや食べ物やお気に入りだったらしいあたしのお下がりの靴も全部覚えてる。
大人たちが泣き崩れる姿も、あの人がずっとあの子の頬を撫でてた事も、あたしは怖くて触れなかった事も。

あの子の顔には傷がなかったから死んだなんて思えなかった。


ねぇ。
もう9歳になってるんだよね。
あんな事になるなら、もっと優しくしたら良かったなんて言ったら偽善者なのかな。
あんたが生まれなきゃ良かったなんて数えきれないほど思ったけど、こんなあたしを許してくれますか?
あたしの事、恨んでもいいけどあの人の事は守ってあげてね。

あたしね、あんたの父親の事恨んだり出来ないんだ。なんでだろうね。でも、彼がああいう事をしたのはあたしたちの責任でもあるんじゃないかって思うんだよね。
でもそのせいであんたがそっちに行く事になったんだから、恨むべきなのかな。


あの日は晴れてたね。
あんたの葬式の日も晴れてたよ。
今日は寒いし、雨だね。

でもあたしはまだ泣けないでいるよ。

こんな声は届きますか?

読んでもつまらないというか、テンション下がるだけなので読まない事をオススメ致します。
ただ吐き出して整理したかっただけです。





何て言うか…、やらなきゃいけない事とやるべき事とやりたい事と希望と…いろんな事が混ざって見分けがつかなくなってる。
明確に分けたかったら、客観的に見るかプラマイを考えて判断するかっていう方法があって…でもどの方法も使おうとしないのは、明確にしたくなくて、逃げたくて。
なんで逃げたいのかだけは明確で。それは変化とかが怖いからで。

昔は行くべき方向だけは分かってた。
親が望む方向が行くべき方向だったし、親の望む方向へ行きたいって自然に思ってた。それは自主性がないとかプレッシャーとかじゃなくて、あたしのちゃんとした意思であって、後から考えても親の言う通りにやった方が正しい場合が多かった。

でも、もう親は線引きしてはくれないから自分で線引きするしかなくて。
それが嫌とか責任逃れしたいとかじゃなくて、ただどうしたらいいか本当に分かんなくて。

無性に泣きたくなるんだ。

誰かに答えを求めたって、結局は自分の意思で決めるから。
それがあたしの性分だから。
だから余計に分かんないんだ。
だいたいは自分の中で答えは決まってて、でも一歩踏み出すタイミングを掴むのが苦手で躊躇ってた。
だから自分の答えが見つからないなんて初めてで、余計戸惑う。

君が笑ってくれればいい

昨日は高校時代の友達と久しぶりに会って夜まで遊んできました(´∀`)

その子はめっちゃ可愛くて優しくてあたしの自慢の友達です。
彼女は専門学校で歌手目指して頑張ってるそうで…。
毎日のほほんと過ごしてるあたしは恥ずかしくなりましたorz
ボイトレとかダンスとか実技的な授業が多いから余計大変だよね。
しかも専門学校だから2年しか猶予はなくて、それまでにどっかの事務所に認められなきゃいけないわけで…。
こんなに覚悟決めて頑張ってる子が身近にいるのに、あたしは何やってんだろって思いました…。


あしたもオーディションらしいです。
応援する事しか出来ないけど、頑張ってね(@>ω<)ノ★゛
目指せ!アユを笑!(あたしも彼女もアユファンなので笑)

夏休みでかなりダラけてたけど、ちょっと気合い入ったかも。
ありがとう。

写メは遊んでた時に見っけた宣伝のトラックです笑
その子と二人で写メった笑

ありったけの愛を

 見た人は必ずやること。
 今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。
 強制的にやらなければいけないバトンです。
-------------------------------------------------  

[職業] 大学生
[装備] めっちゃ安上がりな服
[性格] 癖のある性格だと…
[口癖] もう嫌やぁ
[ペット] サボテン…笑
[靴のサイズ] 22
 
■好きなもの
 
[色] 黒、白、銀
[番号] 7、6、2
[飲み物] 紅茶とか
[本] ブロークバックマウンテン、西の魔女が死んだ、こころ
[花] スノードロップ
 
■質問
 
[髪染めてる?] 地毛と大して変わらんくらいに
[髪の毛巻いてる?] 巻きたいけど巻けない
[タトゥーしてる?] してない
[ピアス開けてる?] 怖いから無理
[お酒飲む?] 未成年ですが…まぁ
[ジェットコースター好き?] 無理!
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 東京で仕事したい
[掃除好き?] 嫌い笑
[丸字?どんな筆記?] さぁ?綺麗な方だとは思う
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってない[運転の仕方知ってる?] 知らない
[携帯何] えーゆー
[コンピューターから離れられる?] 無理かも笑
[殴り合いのケンカしたことある?] ないと思う
[ウソついたことある?] ないって人を見てみたい
[誰かを愛したことある?] yes
[友達とキスしたことある?] no
[誰かの心をもてあそんだことある?] …笑
[浮気されたことある?] ない
[何かを盗んだことある?] ない
[拳銃を手にしたことある?] 
ちょっとやってみたい
■今現在

[今着てる服] スエット
[今のムード] ぽぇん
[今のにおい] シャンプー
[今の髪型] セミロング
[今やりたいこと] 寝る
[今聞いてるCD]  アユ
[一番最近読んだ本] 天使の卵
[一番最近見た映画] ターミナル
[一番最後に食べたもの] アイス
[一番最後に電話でしゃべった人] 大学の友達
[ドラッグ使った事は?] ない
[ほかの惑星にも人類がいると思う?] いたら楽しいかも
[初恋覚えてる?] うん
[まだ好き?] どこにいるか分かんない
[新聞読む?] 読む
[ゲイやレズの友達いる?] バイならいる
[奇跡を信じる?] 信じたいじゃん?
[成績いい?] まだ出てない…
[帽子かぶる?] 時々
[自己嫌悪する] めっちゃする
[なんかに依存してる?] いろいろと
[何か集めてる?] 別に
[身近に感じれる友達いる?] いるかな…?
[自分の字好き?] 好き
[見た目気にする?] 気にする
[一目惚れって信じる?] 信じない
[ビビビ!を信じる?] どうだろ
[思わせぶりははげしいほう?] 激しい気が

■自分のこと
 
[よく物思いにふける?] ふける
[自分は性格悪い?] 悪い、めっちゃ
[シャイ?] 人見知り
[よくしゃべる?] 知った人には[疲れた?] かなり


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

しんどいわ、コレ(-ω-;)

すれ違う人の温もりに ふいに涙溢れ出したよ

金曜やっと合宿から帰ってきました(´∀`)
三泊四日で鳥取に行ってきました(・∀・)

めっちゃ疲れた…

鳥取砂丘に行ったり、雨だったからバレーボールやドッジボールしたり、フットサルしたり、野球の練習試合みたり、ボール拾いしたり…。
まさかのバレー等の球技には半ば強制的に参加させられましたorzめっちゃ下手ですみません…

いろいろありましたけど、同期の男子たちとの距離はあまり変わってない気が…orz

まぁ楽しかったですよ、一応笑

地元の駅でたまたま幼なじみの男子に会ったんだけどさ笑
あの浪人の子笑
めっちゃホッとした。カバン持ってーって甘えたりとか傘入れてもらったりとか。癒しだね、アイツは。
遠くのイケメンより近くの団子ってなんかの本に書いてあったけど、本当かもしれないな笑

まぁもうちょっとだけ待っててよ。
気が済んだら…ね笑



そういえばデカイカバン持って電車乗ってたら、いろいろな人が優しくしてくれました。
ありがとうございます。
優しい人になりたいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ