スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋に恋して眩しすぎて

こないだサークルのアフターで焼肉でした。

ちょっと遠かったから亮ちゃん似の男子と二人乗りして連れてってもらった(*´nn')
あたしは男子との初めての二人乗りがあんなイケメンで幸せです笑
ってかドコを掴んだらいいのか迷った揚げ句お腹に手を回してたんですが、大丈夫だったのだろうか…。
カバンが肩からずり落ちた時、両手離して直してたらめちゃ焦ってた。「落ちるやろ‐!」って言われた。めちゃ呆れ+怒りって感じだったから思わず謝ってしまった。なんか性格も亮ちゃん似っぽいぞ…笑

ってかこの男子、前まではめちゃ優しい喋り方だったハズなのにな…笑 天使の亮ちゃんから亮ちゃんに進化してしまったorz 多分この男子はコレが通常だったんだろうから、ポジティブに考えたら仲良くなったって事かな‐しかしながら正直恐い笑

帰りは別の子がわざわざ遠回りして送ってくれた。別れたすぐ後に電車間に合った?ってメール来たし。


サークルが心地良いのは女の子扱いしてくれるからだ。

春の風包まれて 遥かな夢描いて


話題:白い春


昨日の「白い春」すごい綺麗だった。
最初は吉高目当てだったけど、吉高の演技にも魅せられたし他の俳優陣にも脚本にも魅せられたって感じ。


ああいう葛藤ってもっとドロドロした感じで描くのかなって思ってたけど、綺麗で穏やかで…そういう雰囲気が好きでした。そこがあのドラマの魅力でもあると思うし。


春男のさっちゃんへの愛だとか真理子への愛だとかは不変的で、だからこそああいう結果に落ち着いたのかなと思う。お父さんと春男のどっちの愛が深いとか、そういうんじゃなくて愛の形が違うんだろうなって。
ってかああいう結果になるって思ってなかった。目開けて‐って思ってたけど、そこで目開けたらありきたりなドラマよね。

さっちゃんが手を握ったのは、お父さんが言った穢れた手で…。でもさっちゃんはちゃんと握ってくれたよ‐、おじさん。何よりお父さんと佳奈子さんが泣いてくれてたのが、嬉しかった。
1番成長?が見られた勇樹は栞を寂しくないように側にいてくれると思う。勇樹好きだよ‐。
栞は寂しくて、でも弱いとこ見せたくなくて、世間に疑問持ってて…っていう普通の女の子。春男が頑張れたのも栞のおかげだよね。栞の言葉一つひとつがじ‐んてくる。


すごい素敵なドラマでした。

あのまぶしい 夏の日

産まれくる命もあれば、散りゆく命もあって。


告知聞いて5日くらい経つけど、取り乱す事もなくふさぎ込む事もなくって感じなのは何故。あの人の事、昔は好きだったハズなのに。
こんなに落ち着いていられるのはあの人の事、好きじゃなかったからなのかな。
何より冷静でいられる自分に愕然とする。
仮にも血の繋がった人なのに。


今日、その人と電話で話したけど何を言えばいいか解らなかった。どういう言葉を欲しがってて、どういう態度を望んでて、どういう気持ちでいるのかあたしには想像もつかなかった。何より無粋なあたしの言葉で傷付かないか不安で、何も言えなかった。

あたしはあの人の中ではまだ幼い子供のままなのは確かなの。だから無垢な姿を望んでるならソレに添うし、そうじゃないなら理想像を伝えてほしい…っていうのは他力本願で手抜きなのかな。


あの人が連れ添った人、祖母は昔から苦手だった。我が強い人だから。
今日の祖母の声は、今まで聞いたことない声だった。沈んで覇気がない声だった。
あたしは何より祖母の声が衝撃的だった。それで確認っていうか実感したんだよね、あの人はいなくなるんだって。

でも、それでも涙も出ない。

明日はいらないの

今日で診療は最後。
ちょっとミスもしたけど、上手く出来たんじゃないかな。まぁ難しい作業の患者さんにあたらなかっただけなんだけど笑


今まで、っていうか辞めるって言ってから、仲良かった人達もあたしの事シカトしてるって思ってた。でも違ったのかもしれない。さりげなくフォローしてくれてたのかもしれない。そういう事に気付けないあたしって最低だなって思った。裏切られたって思い込んでたあたしって冷たい人間なんだなって思った。
お礼を言う機会もないし勇気もないけど…ありがとう。

でも辞める事に後悔もしてないし、あのまま続けてたらあたしが壊れるって思ってる。
多分あの人達はあたしが気に入らないんだろう。気に入らないから言動全てに文句付けたくなるし、嫌になるんだろう。良い人っていう可能性は全て排除して嫌な人であってほしいんだよ、自分を正当化するために。
最後くらい気持ち良く辞めさせてくれるってどっかで信じてたんだけど…最後の最後まで酷いんだなって笑
許す勇気も優しさもないんだ、あたしには。あたしにとってあの人達には悪い人であってほしいから。

どっちも腐ってるんだろうな、結局。


もっと優しい人になりたい。
その場凌ぎの優しさじゃなくてもっと本質的な優しさで人と接したいのに。
そうしたらちょっとはあたしの事を気に入ってくれる人が現れるかもしれない。
あたしの言動で傷付ける人も減るかもしれない。
あたしの言動で癒される人も現れるかもしれない。

そういう願望ばっかなのが腐ってる証拠かもしれない。

やっと出逢えた 魔法の言葉

おめでとうな話。

友達がデキ婚しちゃったみたい。
相手は会った事ないです。ってか友達ともあんまり連絡取ってないけど。
なんか一斉送信でメール来て知りました。その後、別の友達二人からメール来た?ってメールが来た笑 彼女からのメールには人に言わないでってあったのに早速シカトかいってちょっと面白かった笑

人の人生に首突っ込む余裕はないので何も言いません。
まさかこの歳になって避妊の仕方も解らないなんて事もないでしょう。
でも正直どうやって生活していくんだろうっていう疑問。
あと子供なんか育てられるんだろうかっていう疑問。
母親は犬猫じゃないから簡単に堕ろすワケにもいかないでしょっていうけど、あたしからすれば犬猫じゃないから堕ろすんじゃないの?って思う。
何が正しくて何が間違ってるのか、なんて解らないけど。
でもあたしは餓鬼が餓鬼育てるの?って思う。
だってその場のノリで産むから捨て子やら赤ちゃんポストやらって問題があるんでしょ。
あたしは今の時点で他の人間の全責任なんか背負えないと思う。そういう意味では一生背負えないかも。

好きなだけじゃ全て上手くいくワケじゃないのにね。

でも母は強し…かな。

彼女達と産まれてくる子供が幸せであるように祈るばかりです。


ってかいつにも増して厳しいな、あたし。
なんでだろ。
羨望ではないのは確かだけど笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ