スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二つ折りの白い地図に 記す小さな決意を

大型お仕事かんりょ*

去年に引き続き、会社説明会の説明役しました。

去年はとにかく原稿を覚えてやりきることで精一杯で、それでもよかったと思う。

でも今年は、端的だけど自分なりにうちの強みを自分の言葉で込められたし。ちょっと去年よりは成長したかな?

ベテラン先輩と喋ってて、梨杏ちゃんは営業事務も経験してるから、私よりよく分かってるよって言われて嬉しかった。
自分では全然分かってないって分かってるんだけど、先輩には違いやらどこが分かってないか分かってるのはいいよねって言ってもらえて嬉しかった。

あたしの半年間って全然無駄じゃなくて、ちゃんと身になってるって実感した初めての瞬間かもしれない。
あの半年間はあたしの強みだ。
この会社でだれも持ってないあたしの強み。


今回、急遽決まった仕事なので3日で仕上げました。短期間でここまで持ってこれた自分を褒めたい笑
1日で2回やってて、2回目は課長の最初のフォローがなくてちょっと焦ったけど、なんも問題なくできたし。

入社1年目、2年目と事前にフォロー入れてもらってやりやすいようにしてもらってたけど、もう言い訳できない年数になってきたなー。まだ2年目、もう2年目。


先輩たちに心配かけたみたいで、練習見てくれたり声かけてもらったり、前の部署の上司にちょこちょこっと連絡されてたり…。
いい先輩を持ちました。ほんとに。


そういえば、先輩に梨杏ちゃんはもう入社して4、5年いる気がするわーと言われて、嬉しいような、図々しいってことかなと不安感じるような…笑

雨上がり、気まぐれ、蒼い風

今更ながら本田さんミランデビュー*

起き出して観戦しました♪

ほんとすごい人。
どんな風にピッチに立つんだろうって思ってたけど、存在感溢れる姿は眩しかった。

コーナーもフリーも蹴ってて、あれってデビュー戦で蹴らしてもらえるものなんですね…。
さすが本田さんです。

とか、ちんたら書いてたら、もう2戦目で初ゴール決めちゃいました!!
初先発初ゴール!!
なんかもう言葉が浮かばない…笑
すごいとしか言いようがない。

こう、努力とか信念とかいろいろなものを総動員させた結果があれなんだったら、彼は想像を絶するくらいの挫折や絶望を乗り越えてきたんだろうなと思う。

なにかで彼は10才の頃から、海外クラブを見据えて英語を勉強していたそう。
そういう客観性というか、見据えて将来のために努力できることにとても尊敬する。

また、彼は家族いわく臆病者らしい。だから強がって大きな口叩くし、準備もする。なるほどなーと。

とにかくすごい。

何度も魔法をかけて

土曜は高校時代のお友達と遊びに行きましたー

お久しぶりだったけど、変わらず仲良くしてもらって感謝です!!

お友達おすすめの己龍、さっそく聴いてみました♪
新規開拓っすねー笑

「アカイミハジケタ」…怖そうな雰囲気に途中で断念
「叫声」…これ好きです
「花魁譚」…ドラムスカッコいいね

PV綺麗だから何回も見ちゃう笑
ベースの化粧が上手い…(´Д`)

またいろいろ聴いてみよう♪

意地が駆り立てる鼓動

新年最初のスポーツ観戦、箱根駅伝*

贔屓の早稲田はここのところあまりよろしくないけど、箱根はやっぱ特別だから。
でも総合4位。なかなか勝てない…。


最初の計画は1区の大迫で出来る限り稼いで、総合優勝を狙う予定にしてたのではないかな。

大迫1区はあのデビューが強烈でいい印象しかないから、勝てるイメージが出来てたけど、なんとなく早稲田全体に負け癖がついてる気もする。

まさかの大迫失速で区間5位。
大迫は10000m以上を走れてないのが原因と言われて、確かに後半のスタミナが持たなかった印象がある。

大迫は駅伝に、箱根に重点を置いてないのは何年も前から分かってることで、そこの考慮が足りなかったかもしれない。
大迫が手抜きとかではなく、将来のかかった選手であり、いかに自分がいろいろな意味で成長できるかを考えた結果のアメリカ遠征であり、トラック重視なんだろう。

これまでの大迫の過程を見れば、この結果はまぁ納得できる部分もある。

逆に驚いたのは、下級生の底力。
2区高田、4区平は期待以上だった。
大迫の稼ぎなしでこの成績は良かったとも言える。
大迫の走りに甘えることなく責任転嫁することなく走ったんだろう。

しかし3年の5区経験者山本、大迫の代わりにキャプテン代行で努力した田中の怪我が響いた。

4年志方が出なかった理由が分からないが、出てほしかった。
このエントリー変更が、この試合を勝つためなのか次の試合を勝つためなのかは分からないが、個人よりチームのための下級生起用なら、次絶対勝たないと報われない。

と、いろいろ思うところもある駅伝でした。

他校では、4年見続けてやっと設楽兄弟の見分けがつくようになったのが地味に嬉しい笑 脅威だから嫌いだけど…笑

寺田もラストランだったからもっと見たかったけど、あまり取り上げられずに終わったな…。
あのダッシュは忘れられないわ。

また来年楽しみにしてます!!
下級生が伸びてるのは分かったし。
大迫のトラックももちろん。

You belong with me

明けましておめでとうございます!!

2014年はなんと言ってもW杯year♪
はっちゃけちゃいます!!暴れちゃいます!!笑

今年の目標は「楽しむ」ことかなー

仕事も楽しんでやれるようになってきたから、もっともっと楽しめたらいいな。

その延長で、なるべく早く帰って仕事終わりを充実させたい。
そんな大層なことはできないだろうけど、へろへろになって毎日おんなじように帰るのはやめよう。

自分の人生に活かせるような時間の使い方をしようと思います!!

もちろん休日も楽しんで過ごそう♪
引き続き、野球、サッカー、駅伝…とおもいっきり楽しみますよん♪

乗馬とかやってみたいんだよなー…笑

毎年思うんだけど、昨年より成長したのかなーって不安になるよね笑

ちゃんと成長したなーって実感できる1年に!!
今年もよろしくお願いします!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ