雑感。

いつもより気温が低くて、
8月の最終日で今年も夏が死んで溶けていった気がした。

今日の午前中は、
好きというか安心感(今一歩信頼に届かないけど)をベースに結婚を決めて良いか迷ってました。

真剣交際入ったら私は入籍に向けて走っちゃうから。

この前軽くですが、住む場所の話とお互いの懸念事項、入籍いつしたい?みたいな話をしました。

やー、現実感ないなぁ。笑

で、そんな私ですが、(好きな人と結婚するために相談所に入ったが、現在好きじゃないぞ?結婚して良いの?)と自問自答していました。

結論として、結婚できるなら結婚することにしました。

前の会社の先輩が入籍後2ヶ月で別居して半年くらいで離婚してたので、合わなかったら離婚すれば良いしという心持ち。

はじめの一歩は軽い気持ちでも良いと思う。

考えた結果、10年後に結婚できてなかったらこの時に結婚しなかったことを悔やむと思ったので結婚することします。(お相手がしてくれたら。)

10年経って自分が40歳になった時に、30歳で結婚してすぐ妊娠してたら今ごろ子供10歳くらいでは?って思ってたと思う。

この結婚が良いかどうか、
この結婚が良かったかどうかは分からない。※まだしてません。

でも、10年後このチャンスを逃してたら後悔しそうなので結婚できるならしたいです。

未来の自分が後悔しないためにどうするのかも、選択の基準になると思う。