両足の親指を合わせる

思ってること。

次は、どうしましょうか?
私の行きたいところに行くのは嬉しいけど、永遠に出来るから無駄やわ 笑

なんか、話します?
話すのも…。フツーに、どうでも良い話をずっと聞いてくれたりするから楽しいんだけど、突っ込んだ話をしないと恋愛対象的な感じにならないかなーって思ったり。

まあ良いか。私は良くないか。

同い年さんの感じは、時間制限がないから、この時が継続してずっと続くような活動をしてるように感じる。

私は年内入籍という目標と期限を定めてるからさ。

だから、ある程度の親愛度になったらお相手に打診して、先に進むかお別れするかを選択してる。

そして、お相手にも別の異性がいる可能性があるから、そこを意識するけど、そーゆーのないんだろうね。笑

こればっかりはタイミングなので、どうにもならないな。笑

あー…。どうしよう。
どこか行きたい?
それとも話したい?

会うのは嬉しいんだけど、発展的な話がないと別に良いかなーって思ってしまう。
恋活だったら違ったんかなぁ。でも私は自分の年齢が怖いよ。

自分は自分が年齢を重ねることになんとも思わないけど、
医学的な観点での卵子の劣化だったり、体力の低下だったりは怖い。

タイムリミットあるんだなぁと感じる。

本題。
次は君の行きたいところ行こうか。そーゆー宿題だしたら、Aさんと会う日までの時間が稼げるかなぁ。

脳内整理

ジャーナリング。

さて。Aさんと会うのは来週だった。
なので、Aさんに会う前日までは私はフリーである。

Aさんに回答して、以下のどちらかになる。
1.フラれる
2.真剣交際突入

2.はもう何も心配することないのでなるようになるけど、1の場合は仮交際相手を得なければなぁ。

いま考えていること。
同い年さんが好きなんだけどなぁ、ということ。

んー…。同い年さんと上手くいったらと思う浅ましい自分もいます。笑

まあ、もうスピード感違うって言うのは如実に出てるんだよなぁ。笑

気持ち的には、
「私同い年さんのこと好きなんだけど、同い年さんはどうでしょうか?」
って聞きたい。

うーん…。聞いてもなぁ。
これ放置してたら向こうから連絡来るんかなぁ。
来ないだろうなぁ。

帰り際「また会いましょう」って言われたけど社交辞令の可能性あるしのう。

あと、向こうから言われないなら向こうの準備は出来てないってことだから、こっちから言うのは告白はリスキーだな。

それに結婚と交際は違うから、この交際の果てに結婚があると思うと重いよね。笑

はー…。無責任に人と付き合いたいわ。顔が好きなので外国人の彼氏ほしいなぁー↓

結婚するかどうかは別として、顔だけで選んだ見た目がちょうタイプの人と付き合いたい。

同い年さんは見た目も好き。

お友達ゾーンに入らないためにはどうしたらいいんだろう。

長いので一回切ろう。

別次元であったかもしれない話

妄想。

私が男性でお相手が女性だったらこうしてた話。

恐らくこれは、男性が持っていそうな「硬派でいたい」とか、人類共通の「そんな頑張らなくても良くない?」という怠け心を排除している。

全然敬語崩れなかったら、2,3回会って「これからタメ口で話して良い?」ってフラットに聞くわ。

断られたらそのときは見送る。どうせ次回くらいに「やっぱりタメ口にしましょうか」って女性から提案くるっしょ。

男性と女性だと1回分時差があるのかもしれんね。逆にタイミングがあるのは吉兆かもね。

あとはどうすっかなー。
フツーにヤりたいだけならまあ手が繋げたらホテルに誘導って感じ。

そんな爛れた関係ではなく婚活の話か。

え。うーん…。
うーん?あんま変わんないかなぁ。

良いなって思ったらフツーに真剣交際申し込むかな。
ただ真剣交際入ってからはちょっとスピードダウンするかも。

なんか、フツーにイチャイチャしたいし、半同棲みたいなことして1年くらいしたら入籍かなぁ。

閑話休題。
そもそもこの世界線の私は入籍に至るスピードが遅いわ。

じゃあ女性側が提案したらことが進むのかというとそうでもないかな。

俺のスピード感でやりたいわけだからね。それはうざいなぁ 笑

そもそも1年の根拠何。ゴリゴリに濾してやりたい。嫌いだなー 笑 私は私が男性だったら結婚したくないな。

腐れ縁くらいの親愛度。

スピード感ある人の方が私は好きだなぁ。

心境

所感。

さーて。
髪を切ったので、写真取り直してついにプロフィールの添削をコンサルさんに頼もうかな。

まだ何かが悪化したわけではないのですが、今後がどうなるか分からないので準備はしておこうと思ってます。

んんんー…。
意味分かんないよなー。お見合いでは喋る人が良くて、仮交際中はあんまり話さない人が良いの?

違うか。
お見合い~仮交際までは安心/信頼感の構築を目的としてるのかな?

もしくは、私の"ガンガンいこうぜ"という姿勢を察知してるんでしょうか。

要改善?
他にやることがある気がするのであまり改善予定はないです。中期目標。

んー…。あとは、ガードが固いところとかかなぁ。

敬語が全然崩れないねー 笑
まあ、崩す気がないから提案もしないんですけど。

んんん…。分からん。
なんか、突っ込んで聞いて良いんだったらほんと突っ込んで聞くんだけどなー。

不安に、"させる"

思ったこと。

むむー。
私は、質問されたら答えるし、新しく知ったことは相手にシェアしたりする。

そういう会話端々に、合理性とか必要かどうかの取捨選択の判断基準とかが出る。

そーゆーのが相手にとって不安を感じる要素なのかと思いました。

男性は、知識量が自分を上回ってる人を好きにはならない?

そういう訳じゃないけど、相手の行動指針が把握できないと何するか分からない潜在的な不安が起こるのかも。

でも、他の人のことを理解するのって、無理だと思う。

現状の私の精神レベルについては、週単位で変化していて私の思う成長を遂げている。

何があっても良いと思わせてくれるほど好きな人は造りづらいと思う。

受動的に好きな人を造るのは面倒くさいし、非効率的だと思う。

自分で能動的に好きな人を造る方が効率的だと思う。

好きになれそうな人を見つけて、単純接触を繰り返して、好きになったりならなかったりする方が、婚活の目的には近づくなぁ。

私のこういうところに共感できない人はいると思うので、だから、分かるのは無理だと思うんだよなぁ。

なんとなく分かってくれたら良いから、…というか、誰も別に分からなくて良いと思ってる。

で、こういうところがなんとなくお相手の不安を煽ってる気がする。

なので、私はあまり話さない方がいい。仮交際中は。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー