スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

片翼からの手紙。

やあ黒葉、俺から手紙を出すのは久々だな。
字が乱れてるのは今、荷車に乗りながら書いてるせいだから、気にしないで貰えるとありがたい。
思い付いた時に書いておかないと、またダンジョンに行ったりで滞るからな。
全く、ヒスイは相変わらず突発的に予定を決めるから困りものだ。
実は今もあいつの思い付きでお守りをしてる最中なんだ。
少し前に知り合った、えらく顔の良い男の話はしただろう?
濃紺の髪に朝ぼらけの目、虹彩が三日月に光る不思議な御仁、三日月の事だ。
三日前だったか、彼がギルドの見習いとして体験入団してきたんだ。
で、その世話役として俺が着けられたって訳。
教える事をリストにして貰ったんだが……あれ、薬草採取って俺がヒスイに言いつけた奴じゃ無いか?
少し前、考え無しに薬草の在庫が切れるまで調剤をしたんだ。(その数200!信じられるかい?)
まあとにかく、今はそのお使い中。
これからまた少しダンジョンに潜るから、その前に書いて出そうと思ってな、練習の為に荷車の御者を三日月に任せてるんだ。(結構揺れるから字を書くのが大変だ)
それと、お鶴も一緒に居る。
もちろん怪我はさせないよう気を付けるから、心配しないでくれ。
ってそうだ、この手紙を書き始めた理由なんだが、どうやら三日月も孤児院に居たらしいぞ!
俺達とは別の場所に居たらしいんだが、きみなら知ってるか?
お鶴とは面識があるらしいけれど……実は少し微妙な雰囲気でな。
ちか兄、って呼んでるから多分仲は良かったと思うんだ。
けれど妙に距離を取るし、近付こうものなら威嚇し始めるし、些細なところで張り合い始めるところが……。
三日月が人を探してるっていうのは、言ったよな?
あれは多分、お鶴の事だと思う。
正直、兄貴としては少し微妙な気分だ。
三日月は良い奴だし、話すと面白い。
妙に落ち着きがあって頼りになるわりに、少し間が抜けてる所もあって……見た目のわりに人間味がある所は可愛い。
お鶴がどんな態度をとっても笑って受け流す辺り、大人だと思う。
この二人、悪くはないと思うんだ。
お鶴が意識しているのは丸わかりだしな。
ずっと一緒に居たと思ってたから、俺の知らない所で知り合いを作ってたのが少し寂しい、ような気がする。
って、何を書いてるんだろうな俺は。
まあ、元気にしているから心配はいらないって事さ。
また近いうちに顔を出すよ、ちび共にもよろしくな。
それじゃあ、今回の報告はこんなところで。
国永。
prev next
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31