スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休日デート



「レシュオム、明日リクと出掛けるんだって?」
書類の合間に隊長のお茶を変えにいくと、にこにこしながら隊長がこちらを見ていた。
「はい…というか、誰から聞いたんです?」
「ゼクス。それでね、レシュオムには普段からお世話になってるからこれをあげようと思って。」
隊長がデスクから取り出したのは手のひらサイズのチューブタイプのリップ。
綺麗な蜂蜜色の。
「リップですか?」
「だと思うでしょ?ちょっと塗って唇をなめてみて」
隊長の言われるがままに唇にリップを塗り込んでペロリと舐めてみる。
「……あまいです」
「それ、水飴なんだ。面白いでしょ?」
隊長はご機嫌で子供みたく笑っていた。
朝からシュノさんの機嫌が悪かったのはこれで悪戯でもしたんだろうと勝手に思って、それを受け取った。
確かに、リクならビックリするかもしれない。
ちょっと驚くリクが見たいかも。
そんな悪戯心からリップを眺めていたら隊長が嬉しそうに笑いかけてきた。
「レシュオムは真面目だけど、たまには悪戯仕掛けてみると相手の意外な一面が見れるよ」
「そういうものでしょうか…?」
「うん、経験談。
リクみたいな真面目なタイプは普段と違う顔を見せられると結構コロッと騙されるよ。」
リクは、喜ぶだろうかと考えて迷ってる間に隊長は淹れてきた紅茶に口をつけて楽しそうにしてる。
「普段とは違う服で、髪で、化粧一つで女性は何倍も綺麗になれるだろう?
レシュオム見たいな美人ならリクも鼻が高いだろうね」
「褒めてもなにもでませんよー?」
褒められることに慣れてない私をからかうように、楽しんでおいでと隊長は笑った。



「とはいったものの…さすがに着なれない服は緊張するな…」
以前、タウからレシュオムは可愛いんだから可愛い服を着なきゃダメ!と、贈られた白地に黒のリボンやフリルのついたワンピース。
タウが着たら可愛いのになっておもったら、何だか着るのがためらわれてタンスの肥やしになっていた服。
勇気を出して袖を通し、鏡の前でくるっとまわってみる。
女の子らしい甘いワンピースは抵抗がない訳ではないが、着てみたいという気持ちが無いわけでもなく、そのままコートを羽織った。


「リク!」
リクはいつもの制服じゃなく私服に学校指定のコートを着ていた。
普段から大人びた印象のリクが更に大人びて見える。
「レシュオム、遅かったな」
怒ってるわけでも咎めるわけでもなく、笑いながら頭を撫でられた。
「ごめん、服選びに時間かかっちゃって」
「そう言えば珍しい服着ているな、可愛いよ」
「ありがと、タウからもらったの。
変じゃないかな?」
リクはまじまじと私を眺めながら頷いている。
「うん、俺は結構好きだな。
いつもと違う雰囲気も新鮮だな」
リクは自然に私の手を取って、ぎゅっとにぎった。
手の先から伝わる暖かさに、リクを見上げる。
リクは恥ずかしそうに顔を背けながらポケットに手を突っ込んだ。
私も少し恥ずかしかったけど、リクと一緒にいる時間を大切にしたいのと、耳が赤くなってるリクが可愛くて黙っていた。
今日は寒いね、とだけいえばリクはそうだなって返してくれる。
こうして隣にリクが居てくれて、何気ない会話をすることが私の一番の幸せ。
「あ、ここのクレープ美味しいんだよ」
「そうなのか?」
「この前お使いでエヴァと一緒に来たの。
エヴァったら、クレープ初めて食べたらしくて口のまわりにクリーム一杯つけてね…」
「隊長と来たんじゃないのか」
どこか安心したようなリクが、面白かった。
「ふふ、リクったらやきもち?
残念ながら隊長が外出するときはシュノさんかシアンがついてくんだよ」
「別に、焼きもちじゃない」
照れ隠しなのか、ぎゅっと握る手が強くなる。
「素直に言えばいいのに」
リクに聞こえないように小さく呟いて、握られた手を握り返した。
「リク、リクはどうなの?
学校は楽しい?友達と遊びに行ったりしないの?」
「大体騎兵隊の手伝いしてるのに聞くか?
まぁ、こないだシアンとソラと買い出しに行ったくらいかな」
「へぇ…」
リクはソラ達と仲が良いからたまに騎兵隊の買い出しに行ってるみたいで、たまに買い出しの時に買ったお土産をくれたりする。
それがちょっとした楽しみになっているのは内緒。
「レシュオム、ちょっとこっち」
不意に、リクが私の手を強く引いた。
その反動に転びそうになるのをこらえて、私はリクの後をついていく。
リクに連れられた先は露店商の並ぶ繁華街。
そこに見慣れた行商人の姿を見つけた。
「ヒスイさん?」
「おう、久しぶり。
頼まれたもん取りに来たのか?」
私に軽く挨拶してリクに声をかけるのは騎兵隊に出入りしている行商人のヒスイさんだった。
露店商もしているとは聞いていたけど、その様子を見るのは初めてだったから何だかとても不思議な感じだ。
「出来上がってますか?」
「ああ、できてるよ。ほら」
ヒスイさんが革袋に入ったなにかをリクに投げて寄越した。
「ありがとうございます」
「中を確認しなくていいのか?」
「あなたの腕を信用してるので。」
リクは嬉しそうにそれを鞄にしまった。
「それはどうも」
ヒスイさんはなにか知ってるのか楽しそうに口許を緩めていた。
「こちらにいるうちは騎兵隊にも顔を見せてくださいね。
エルスが会いたがってました」
「あぁ、まぁ気が向いたらな」
ヒスイさんはひらひらと手を降りながら目元を作業中の装飾に戻した。
私もリクにつれられてその場を離れると、近くの茶店に立ち寄った。
「そうだ、お茶の葉買ってもいいかな?」
馴染みの茶屋の紅茶の葉を見ながらリクに訪ねると、少し拗ねたみたいに顔を背けて頷いた。
これはまたやきもちを焼いてる感じみたい。
そんな所も可愛いなって思うと、自然に笑みがこぼれる。
「拗ねないの、これは自分用だよ?
隊舎で使うものはエヴァと買い出しに行ったときに買ってるの。」
「だから、拗ねてないって言ってるだろ
レシュオムは騎兵隊では重要な役割を担ってるし、隊長の側付きだから色々気を使うこともあるだろ?」
「まぁ…それなりにはね。
でも私は自分のやりたいことをしてるだけ。
隊長のお茶汲みも私が勝手にしてるだけなの」
私は私のやりたいことをやりたいようにしているだけ。
それが周りには自己犠牲にとられがちだけど私はなにも辛くないし、むしろ楽しんでいるくらい。
「そうだな、お前はそういう奴だよな」
リクが笑いながら頭を撫でる。
「うん、そうだよ」
私はリクと居るときだけ、普通の女の子で居られる。
普通の、笑ったり泣いたり恋をしたりする普通の女の子。
茶屋でお茶の葉を買った後、宿舎の近くまで送ってくれた。
夕暮れが近付いて、二人の影が長くなる。
もう帰らなきゃいけないのは少し寂しい。
「なぁ、レシュオム」
「うん、なぁに?」
隣にいるリクがよく見えない。
顔をあげて見上げると、不意にちゅっと唇が重なった。
「ん、」
「甘い…」
リクが驚いて唇を離した。
それが何だか切なくて、寂しかった。
「ビックリした?
隊長から貰ったの、リップ見たいな飴なんだって」
ポケットから貰った飴を取り出すと、リクは私をぎゅっと抱き締めてもう一度キスをしてきた。
唇を舐めながら啄む様なキスに思考がぼんやりする。
「ん、は…んぅ」
優しく頬を撫でられ、離さないように抱き竦めれば、抵抗は出来ない。
そんなこと、する気もないけれども…
もう少し、この夢心地を味わっていたかった。
「レシュオム、俺は必ずお前に釣り合うようになって見せる」
「リクは真面目だね、私はそんな大それた人間じゃないよ?」
「俺にとっては大それた人間なんだよ」
リクはさっきしまった革袋を差し出して手に握らせた。
「これは?」
「ヒスイさんに頼んで作って貰った。
レシュオムは俺のだって周りに示したくて」
リクがこんな子供っぽいことをするのは意外だった。
リクはいつも大人びてるから、こういうのは嫉妬心剥き出しのシアンがよくやる事だと思ってた。
「レシュオム?」
「あ、ごめん…うん、すごく嬉しいよ
ただちょっと意外だなって…
リクってこういうのは子供っぽいって笑うかと思ってた」
「レシュオムの前ではカッコつけたかったんだけど、俺もまだまだお子様だったってことかな」
「でも嬉しいのはほんと、開けても?」
リクが照れたように頷くのを見て、私は革袋をそっと開けた。
そこには見事な装飾を施されたブレスレット。
はめ込められた石は魔力を持った宝石で、何らかの施しがされている。
「綺麗…大切にするね」
「ずっとつけておけよ」
「うん、そうする」
早速手首に嵌めてみる。
金色の鎖に散りばめられた色とりどりの宝石やパワーストーンは豪華ではなくて、シンプルながらも細かい細工や色のバランスは目を見張る物だった。
ヒスイさんの腕もさることながら、リクの気遣いも嬉しくて、ぎゅっと腕に抱きついて、頬に触れるだけのキスをした。
幸せで、満たされた休日の一日。
「じゃあ…またね」
離れるのは名残惜しい。
「ああ、またな」
もう一度キスをして、名残惜しそうに唇が離れていく。
ああ、もう帰る時間だ。
繋いだ手が離れて、リクが遠く小さくなる。
その背中を見送っていると胸がきゅっとなる。
でも、そんなときに私はリクからもらったブレスレットを見る。
私はリクから貰ってばかりだな。
今度は私から何かをプレゼントしよう。
驚いて照れるリクを想像しながら、私は宿舎のドアを開けた。


happy new year!



除夜の鐘を聞きながら、二人で年越しそばを食べて、テレビからは年末年始のバラエティーが流れていた。
そんな中で気分も盛り上がり姫始めと洒落込んだのがつい先程の話。
存分に愛を確かめあってそのまま幸せな気持ちで眠りについて、目覚めは最高に幸せな朝を迎えた。
目を開くと、シュノがにっこり笑いながら僕を見ていた。
切れ長の菫色が柔らかく細まり、優しい手が頭を撫でてくれる。
「おはよう、シュノ
起きてたなら起こしてくれればよかったのに…」
「可愛かったから、寝顔。
起こすのが勿体無かった。」
そういう台詞を恥ずかしげもなく涼しい顔で言ってのけるシュノがカッコよくて頬が紅くなる。
「シュノ、お仕事はいつから?」
「4日から。三が日はずっと一緒にいる」
「ほんと?」
額にひとつキスを落として、シュノが笑うから僕はシュノにぎゅって抱き付いて胸に顔を埋める。
「年末は仕事入れすぎてお前に構ってやれなかったからな」
「ううん、だってお正月に休みもらうために頑張ってくれたんだもん。
それに、仕事してるシュノもカッコよくて僕は好きだよ」
シュノはほんのり頬を赤くして、枕に顔を埋めた。
こう言う所は可愛いと思う。
「シュノ、今年もよろしくね…」
するとシュノはむくりと顔をあげて耳許に唇を寄せた。
そして艶やかな甘い声で囁く。
「一生、離さないからな」
独占欲を剥き出しにするシュノも可愛くて、愛しくて堪らない。
僕が誰かのものになることも、僕がシュノ以外を好きになることもないのはシュノが一番よく知ってるのに。
「判ってる、僕がシュノ無しじゃ生きてけないのは知ってるでしょう?」
「でも、お前の口から直接聞きたい」
珍しくおねだりするシュノが可愛くて、つい笑みが零れる。
「愛してるよ、シュノ…」
そう告げればシュノは満足そうに僕の唇を塞いだ。
「んっ、は…んむ…」
角度を変えながら徐々に歯列を割って舌が絡め取られていく。
シュノとのキスはいつも目の前がくらくらする。
そんな僕をよそに余裕のシュノは頬に触れたりこめかみを撫でたり、まるで余裕のない僕を楽しむかのようにゆっくり、優しく触れてくる。
あまりにも優しく触れるので自分は本当に愛されてるんだと深く実感する。
「しゅ、の…すき…だい、すきっ…」
どうしても言わなくちゃいけない気がして、舌足らずな声で言葉を紡ぐ。
頭に酸素がうまく回らないせいか、ちゃんと伝えられているのか不安になるが、目の前のシュノが嬉しそうに笑みを溢すのが見えて、ああ…ちゃんと伝わったんだなって思うと心がぽかぽか暖かくなる。
「レイリ、愛してる…
これからもずっと傍にいろ。」
「どうしちゃったの、シュノ。
今日はやけに甘えるね?ふふ、何だか新鮮で良いな」
普段僕のために仕事を頑張ってくれているシュノを、甘やかしたくなって僕はシュノにキスを仕掛けた。
「何だか起きるのが嫌になっちゃうな。
このままずーっとシュノとくっついてたい」
「流石に腹へったからそろそろ起きるぞ。
今日はずっと一緒にいられるんだから。」
「ん、じゃあ起きる。
シュノ、お餅食べようよ!お餅ー。」
シュノの着替えを邪魔しながらじゃれついて、僕もようやく着替えるとシュノがお雑煮にお餅を入れて暖めていた。
お雑煮自体は昨日の夜に僕が作っておいた。
「ちょっと甘めだな」
「えー、去年よりはしょっぱめにしたよ?」
お玉片手に味見するシュノの背中にぎゅっと抱き付いて背後から覗く。
「もう少し出汁きかせたほうが俺好みだな
まぁ、美味いよ。」
優しく頭を撫でられる。
「ん、来年がんばる」
シュノの好みの味付けも、大分覚えたと思ってたけど、シュノが褒めてくれるなら自分の好みより優先したくなる。
二人分のお雑煮に、シュノが予約して買ってきた高級料亭の御節を広げる。
こたつでぬくぬくしながら、お正月番組をかけてシュノと二人きり。
出逢って、同棲してから変わらない日常。
たったそれだけのことなのに、涙が出そうな位幸せで、シュノに巡りあえて良かったと心の底から感謝して、御節をつついた。
「レイリ、初詣行くか?」
「何処にも行きたくない、シュノと一緒にゲームする」
僕がそう言えばシュノは何も言わずにそのままお雑煮を啜った。
シュノとの幸せな時間を、他のことに奪われたくない…何て言ったらシュノはどんなかおするかな…
流石に引くかな…?
ちょっと不安になりかけたとき、シュノが僕の視線に気がついて意味深に笑った。
「嫉妬か?」
「う…」
知らばくれればよかったけど、つい反応してしまうとシュノはよしよしと頭を撫でる。
「俺は嬉しいけどな。
レイリが俺の事それだけ好きって事だろ?」
もう、逃げ場なんてなかった。
気が付くと天井を背後にシュノが映っていた。
「しゅ…んっ」
「いい子だから」
頬を撫でられ、キスをされたらあとはもう逆らえない。
「すきに、して…」
僕の意識が混濁して甘い快楽で塗り潰されていく。



こたつに入ったまま、ぐったりとシュノにもたれ掛かる。
流石に新年早々節操がなかったかもしれない。
後悔も反省もしてないけど。
「レイリ、そろそろ服着ろ」
「寒い、炬燵から出たくない、とってきて。」
脱ぎ散らかした服はちょっと手を伸ばせば届くけど、今は炬燵から一ミリも出たくなかった。
「…ほら、風邪引くから早く着ろ」
「そんなこと言うなら脱がさなきゃいいのに」
もぞもぞと炬燵の中で着替えるとシュノは僕を背後からぎゅっと抱き締めた。
「これで、寒くないだろ?」
「……もっとぎゅってしてくれないと、やだ…」
シュノは何も言わずに抱き締める腕に力を込めた。
優しい鼓動がとくん、とくんと伝わってくる。
「シュノに出会えて、僕は幸せだよ」
「俺もレイリに出会えて幸せだ、ずっと一緒に居よう」
「うん、ずっと一緒。」
シュノが好きすぎて、シュノで世界が回る僕はきっと世界で一番幸福者かもしれない。
「ほら御節食ったらゲームするんだろ。
年末に練習した腕前見せてみろよ」
「ふふ、もう以前の僕とは違うからね。
緑甲羅があればシュノに何て負けないんだから!」
「言ったな、もしお前が負けたら恥ずかしいお仕置きするぞ」
「いいよ!絶対僕が勝つし!シュノが居ないときはずっとマリカとスマブラしてたんだからね!」
僕はゲーム機とコントローラーを引っ張りだし、シュノの足の間に収まった。
シュノが僕を抱き締めてゲームが始まる。
これが僕らのプレイスタイル。
シュノはゲームがうまいからこれくらいハンデにならないんだって。
シュノとくっついていられるなら僕は文句はないけど。


その日の夜、シュノに恥ずかしいお仕置きをされたのはまた別のはなし




prev next
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31