スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うれしいはなに?

秋の匂いが濃くなってきた縁側で隣り合って座り、団子をおやつにお茶を汲み交わす雛が二人。
一人は黒い髪に白磁の肌を持ち、蜜色の瞳を眠たげに揺らしている鶴丸国永の亜種、黒鶴だ。
もう一人は本丸の主が最愛とする人間であり、紫銀の髪に紅い瞳を持つ時渡りの寵児、朱璃。
黒鶴は彼の護衛として、そして世話役という名目で傍仕えを命じられている。
けれどもその中身は子猫のじゃれあいや友人同士の付き合いと何も変わらない。
奔放な黒鶴は戦いよりも日々の営みを好み、当初は魂の摩耗から人間性の希薄だった朱璃に主以外との関わりを配慮した組み合わせだった。

「んー……この団子おいしー……」

もにもにと団子を噛みながら寝そうになるという、まるで子供のような反応をする黒鶴。
けれど秋を満喫している黒鶴とは違い、朱璃はおやつに手を出すでもなく湯飲みを握り締めている。
いつもぼうっとしている方ではあるけれど、それとは違う迷いのような気配を感じ、黒鶴は朱璃の整った顔を下から覗き込んだ。

「朱璃、どうかしたのかい?」
「ん……れいあ、が……」
「怜鴉? 主が?」

こうやって意思を持って会話を出来る程に快復したのは、怜鴉が朱璃を慈しみ、時節の流れを固定せず現実の流れに添うようになってから。
更に雛、と呼ばれる精神的に幼かったり見た目が幼かったりする亜種の男士達と過ごしたのも良かったようで。
ゆっくりとだが、自分の気持ちを伝えるための、言葉を使うようになり始めた。

「れいあが、わらうんだ」

怜鴉が笑う。
超然とした風体の怜鴉だが、恐らくは人の子。
機嫌が良ければ笑うし、不機嫌なら怒る事もある。
もっともそんな風に機嫌が良い怜鴉など、朱璃の隣でしか見られないのだが。
刀剣男士の中でも黒鶴の事は気に入っているようで、だからこそ最愛の傍に居ることが許されている。
朱璃の言いたい事はまだよく分からず、小首を傾げて言葉を待った。
けれどそれが全てだったようで、手の中の湯飲みを弄んでいる。

「……あー……珍しいよな、主が笑うの」
「そうなのか?」
「うん、わりと難しい顔してるか、笑っても見下すみたいな……」
「? ……みたことない」
「そりゃあ、怜鴉は朱璃が居れば嬉しいもん」

嬉しい、と口にすれば顔を顰めて口を結んだ。
先程から、一体何を言いたいのかと黒鶴は混乱する。
朱璃自身も言いたいことを探しているようで、そういった時は見守る方が良いのだと黒鶴は学んでいた。
なので残りの団子を口に含み、温い茶を飲んで景色を眺める。
前の審神者から受け継いだこの本丸は庭がとくに綺麗で黒鶴のお気に入りだ。
今の主はその息子、実際に血は繋がっていないらしいけれど、朱璃もそうだと聞いた。
黒鶴を顕現したのは前の審神者だと聞いたが、縁が深かったのはその影の方。
以前は時間遡行軍として動いていたらしいが、黒鶴にとっては新しい家に移った程度の認識でしかない。
と、

「うれしい、は……どういうもの?」
「うん?」
「うれしいは、かんじょう。かんじょうは、こころがかんじる」
「うん、そうらしいな?」
「こころ、どうなる?」

嬉しいと心はどう感じるのか。
深く考えた事のない黒鶴は、嬉しかった思い出を探る。
以前は深く考える事を禁じられ、そう出来ないように術を施されていた。
だから黒鶴の記憶というものは、この本丸に来てからのものしかない。
それでも、長義に褒められた時、南泉と遊んだ時、双子鶴といたずらをした時には感じたはず。
そして、

「白月が、隣に来ると……この辺りがきゅうってなる」

白月。
番だと言われ、自然と受け入れていたその存在。
自分は彼の為に居るのだと言われ、そうある事を当然だと思っていた。
そんな黒鶴にも、変化があった。
以前と同じように傍に居てくれる白月に、胸の辺りが苦しくなる事がある。
白月が笑ってくれたり、頭を撫でて、触れてくれる時。
何よりもその朝ぼらけの冬の瞳で黒鶴を見つめてくれる時、胸が苦しくなり、頬が熱くなるのだ。

「きゅう……こころが、きゅう……うん、なる」
「だよな、じゃあそれが嬉しいだと思う!」
「どうして、うれしいになる?」
「え……どうして……」

どうしてだろう。
嬉しいと思うのは分かって、そうなるのは当たり前だと思ってたけれど。
自分を認めてくれるから、でもそうじゃない時も嬉しいは感じる。
団子を食べても嬉しいし、花を見ても、花輪を作っても嬉しい。
今度は黒鶴も難しい表情になり、朱璃と同様に愛らしい顔をむすっとしたものへと変えてしまう。

「あのさぁ……」
「それ、好きだからだと、思うぜ?」

突然空から降ってきた声に顔を上げれば、屋根からだらりと垂れ下がる二振りの白い姿。
小さく神出鬼没な鶴丸国永に、黒鶴と朱璃は驚きに目を瞬かせた。
よ、と軽いかけ声とともに地面へ降り立つ二振りは、手付かずの朱璃の団子に目を光らせる。
一口サイズで食べやすいようにと作られたそれを、朱璃は手に取って雛たちに配った。

「すきは、どういうもの?」
「うれしかったりー、一緒に居たいって思ったりー」
「あと独り占めしたい! でもいっぱいの中にも居て欲しいしー、その中からおれを選んでほしい! なぁ、おつるー?」
「ねぇ、くににぃー? でも一番は、さわってほしいかなぁ」
「さわってほしい……さわる……」

触る、っていうのは少し違うような。
けれど感じ方は皆違うのかもしれない。
それに花や団子には違うけれど、長義や南泉、とくに白月には。
考えているうちに白月が傍に居るときみたいに頬が熱くなる。
隣を見れば、朱璃も紅い瞳を潤ませて頬を桜色に染めていた。
普段は整って涼しげで綺麗な顔が、今は可愛いと思う。
何よりそうやって顔色を変えていると、生きているのだと実感できた。

「わかった。れいあに、いう」
「……え、言うって、何を?」
「すき」

すき、隙、鋤……好き?
黒鶴が固まっている間に、朱璃は普段は見せない機敏さで立ち上がると廊下の奥へと歩いて行ってしまう。
慌てて黒鶴が後をついていくのを、後ろから呑気な声が追いかけた。

「あー、うん、好きって分かると伝えたくなるよな。くににぃ、だいすき!」
「うんうん、分かる分かる。おれも、おつるがすきだぜ」

そうなのか、そういうものなのか。
だから朱璃も、普段はぼんやり後を付いてくる事が多い彼も、自分から動き出したのか。
好きって凄い、好きって強いと黒鶴は感動する。
そうして、大好きな朱璃の口から好きと言われた主を想像し、わくわくとはやる心のままに追いかけた。
朱璃が伝えて、怜鴉が嬉しいと思ったなら。
黒鶴も、白月に伝えてみようと思うのだった。

黒と白。10

その本丸の離れは、水辺の上に建てられた日本家屋のような佇まいであった。
"鳥"達の為だけにあるそれは鳥かごであり、黒鶴の室もそこに用意されていた。
朝、前日までの騒ぎが嘘のように本丸は静けさに包まれている。
むしろそれが正常であり、大概の者は遠征や出陣で出払っていることが多かった。
そんな屋敷の中を元気に駆け回る白い小鳥が二振り。
揃いの着物に左右色違いの目をした彼らは一振りの鶴丸国永から顕現した刀の式で在る。
彼らは洋館を模した本丸から橋を渡り、離れへと足を進め、

「たずー、あさー!」
「朝だぞ、たず、起きろー!」

黒鶴の室に辿り着くと中の様子を探ることなく、遠慮など知らぬ顔で障子を開け放つ。
中にはお日様の匂いをふんだんに含んだふかふかの布団の中央で、雛鳥のように丸くなって眠る黒い頭。
二振りはその頭を見付けると顔を見合わせ、喜色に笑みを浮かべ合う。

「たーずー! 今日はおれたちと畑当番ー!」
「白月、出陣したから、今日はおれたちと、いっしょー」
「ん、むー……」

ぷにゅぷにゅと、何事かを小さく呟いて寝ぼける黒鶴の左右から騒ぎ立て、ようやく頭を頭を上げたその頬にちゅ、と小さく音を立てて口付けを落とした。
目覚めのキスと言わんばかりのそれを受け、ぱちりと蜜色の瞳を瞬かせて黒鶴は首を傾げる。

「あえ……白月、はぁ……?」
「しゅーつーじーんー。たずはー、おれたちと、畑当番ー!」
「長義が起こしてこいって、ご飯食べよー」
「長義が? ん、分かった。……えーとー……あれ?」

頷き、名前を思い出せないことに気付いたのだろう。
起き上がった黒鶴は頭を掻こうとして黒く長い己の髪に気付いた。
引っ張ってみれば頭の付け根が痛んだことから、間違いなく自身の髪だと気付く。
手を離せば、さらりとした手触りで絹のよう。
不思議そうにそれらを確認した黒鶴は再度目を瞬かせ、

「あれ? え、あれ? 俺、昨日……」

昨日どころか、その前の記憶すら怪しい自身に気付いた。
自分は黒鶴で、ここは自分の住んでいる本丸の離れにある自室。
"鳥"と呼ばれる一部の男士は、主のための子を番の精を受けて孕む事が出来る。
そして自分の、黒鶴の番は白月だ。
他にも幾人かの男士の名前や顔は分かるのに、起きる前の出来事についてはあやふやな記憶しかない。

「どうしたの?」
「忘れちゃった?」

無邪気な声が左右から聞こえ、思考の縁から意識を取り戻す。
くすくすと笑う顔は同じであり、黒鶴にも似通っていた。
視線を交わし、黒鶴に左右から抱き着く身体は幼い子供と変わらない。

「たずは忘れん坊だから、仕方ないな! 双子鶴で、俺はつるまる」
「俺達の方が兄ちゃんだから、仕方ないな! 双子鶴で、俺はくになが」

片やふにゃりと柔らかく笑い、片やにやりと男らしく笑う。
忘れられたのが他の刀だったなら、双子は口やかましく罵っただろう。
けれど相手は可愛い弟分であり、少々訳ありの鶴丸国永だ。
むしろ今度はどう呼び分けるのだろうと楽しみですらある。
双子から名前を教わった黒鶴は左を見、右を見、もう一度左を見て考え込んだ。
そうして次の瞬間には閃いたと言わんばかりに顔を輝かせ、

「分かった、双子だな!」

結局以前と同じ、違うけれど一緒なのだと本能で悟った黒鶴は笑顔で言い切った。
どれだけの忘我の果て、自分の意味も有り様でさえ忘れてしまっても、黒鶴は変わらない。
それが嬉しくて可愛らしくて、双子は喜んで左右から黒鶴へと抱き着いた。

「おかえり、たず!」
「たず、おかえり!」
「え、ただいま? ……あれ、俺どっか行ってたっけ? 朝の挨拶はおはようだし……」
「良いの良いの、たずはそれでいいの!」
「そうそう、それよりご飯食べに行こー! 長義怒らせたら面倒だから」
「そっか、そうだな! 双子、今日は畑当番サボるなよ?」

いつもの日常の風景に、鶴丸と国永は喜び勇んで黒鶴を左右から引っ張るのだった。

黒と白。9

双子の鶴丸国永に案内され、白月がやって来たのは長義の"蜜壺"だった。

「入るぞ」
「おう、ようやく来たか」

中から上がる声は長義の涼しげなそれではなく、野性的な獣を思い出すそれ。
おや、と首を傾げながら襖を開けば、思わぬ人物が。

「南泉、戻っていたのか」
「ああ。戻って直ぐに鶴丸から長義がキレたって聞いてにゃ」

部屋の中央には汁を吸い、もはやその役割を果たしていない布団が一式。
その上に互い違いで横になり、それぞれの逸物を口に含んですすり上げる雌が二匹。
鈍色の髪と白磁の肌を桜色に染め上げ、一心不乱に口へと含んで蜜を啜る黒鶴。
彼のモノを口に含み、時に舐め上げ、甘い声と共に青い瞳を蕩けさせる長義。
そんな二人を布団の脇に置いた座布団に座り、徳利を揺らして隣へと誘う南泉。
ふふ、と小さく笑みを浮かべた白月はその隣へと腰を下ろし、胡座をかく。
まずは一献、と渡された朱色の杯はまるでこれから神前での誓いを交わす式のよう。

「ああ、キレた、な。実際に斬られたのはたずだったが……」
「長義がたずを斬るなんてよっぽどだろ? 小鳥の中でも特にお気に入りだからにゃあ」
「そうか? 母として、全ての"鳥"を愛しておるぞ」
「……分かってんだろ?」

不意に、鋭い瞳を南泉から投げかけられて白月は笑みを深くした。
無垢な魂はその分移ろいやすく、黒鶴は他の"鳥"よりも不安定。
番を得たならばその者だけを愛し、身を捧げ、悦び、そうして依存を深めていくのが"鳥"だった。
けれど黒鶴はその無垢な心で白月を惑わし、周囲を魅了する。
生まれから呪縛され、無知な鳥が自由を知らぬ事を哀れんだ白月は、黒鶴が奔放に舞うのを好んだ。
そんな白月の執着は、黒鶴への思いとは反比例に増していく。
自由で在る事を望みながら、白月を思い、求めて狂い鳴いて欲しいという欲。
こんな風に何かを強く思うのは、黒鶴以外ありえない。

「珍妙な輩がな、迷い込んだのだ」
「ちん、みょう……?」
「うむ。本来ならば毒にも薬にもならぬ、獲って喰うだけの些細な贄。……しかし、守人が厄介でな」
「そいつが長義をキレさせたのか……チッ、面倒だにゃ」
「おや、南泉は長義に仕置きをするのも好きであろう?」
「そりゃあ嫌いじゃねぇけどよ、俺も長義も仲間を傷付けた仕置きってのは趣味じゃねぇよ」

酒を啜り、顔を顰める南泉のそれは本音だ。
子猫たちの愛らしい鳴き声と濡れる音を肴に、酒を酌み交わす。
長義の求める仕置きは南泉の居ない暇を潰す遊戯でなければならない。
南泉もまた、長義を鳴かせる事は好んでも泣く姿を見るのは好まない。

「ならば、せっかく長義がここまでお膳立てをしてくれたのだ。仕上げをするとしようか」
「お、そうだ。長義がよぉ、ちゃんと染め直した所を見ねぇと気をやれねぇって言うんだよ」

ふん、と鼻を小さく鳴らし不機嫌な声を出す。
つまり長義のみならず南泉が残っていたのは見守りのため、強いて言うなら補佐をする為だろう。
口は悪いが仲間思いであり、番想いな南泉に白月は喜び少女のような笑みを浮かべた。

「ふふ、おぬしらはほんに……俺はよき理解者を得たなぁ」
「ったく……ほら、長義。白月が来たぞ?」
「ぁ、ふ……ん……ちゅ、ぷ……はぁ……にゃあ、せぇ……?」

ちゅくちゅくと淫らな音を響かせ、熱を吐き出す為ではなく惹かせる為の遊戯に更けていた長義が顔を上げる。
瞬間、ぴゅるりと薄くなった汁が黒鶴のモノから吐き出され顔に掛かった。
ぺろり、と自身の頬に跳ね飛んだそれを舐める舌が艶めかしい。
快感に震える身体に叱咤し、足の間に顔を埋める黒鶴へと手を伸ばす。
神気を吐き出した身体は、損なった分を補おうと貪欲に穢れを呑み込んでいた。
蜜色の瞳はそのままに、髪の色を真白から鈍色へと変える。
絹のような手触りは変わらず、確実に染まっていくその身に笑みを深めた。
と、頭を撫でられた事で顔を上げた黒鶴の目に、白い白い、真白の月が昇る。
目が合った瞬間、情欲の熱に晒され桜色に染まっていた頬がそれとは違う意味で朱に染まった。

「し……ろぉい、ちゅき……しろ、ちゅきぃ……しろぉ!」

ふにゃり、と無邪気にも喜びに無垢な笑みを浮かべ、両の手を伸ばして白月を求める。
体力の少ない身体では、耽った淫事に既に限界が近いだろうに。
泣きすぎた目元は赤く腫れ上がり、頬には長義のモノだろう白濁や自身の唾液が垂れている。
けれどその表情はまるで、汚れを知らぬ少女のよう。
乞われるまま、その手に手を伸ばし、頬を撫でた。
すりすりと頬擦りをし、蕩ける蜜色の目が嬉しいと細められる。

「ふふ、たずは本当に白月が大好きだね」
「ん、ん、たじゅ、しろちゅき、らいしゅきぃ! しろ、しろぉ、あのね、たじゅね、おにゃか、くゆひぃの」
「……あ、そういやずっと挿れたままだったな」

くひん、と小さく鼻を鳴らし、白月の手に擦り寄りながら片足を上げて後孔を示した。
黒鶴の背後に回った長義がその肩に掛かった着流しを捲れば、慎ましく窄まっていた菊が縁一杯に玩具を呑み込んでいる。
含んだそれの大きさに下腹をぽってりと膨らませ、黒鶴は苦しい苦しいと涙を流す。

「おお、たず気に入りのアレか。しかし、スイッチは入れてやらなんだか?」
「最初はね、入れてたんだけど。お前に付き合わせるなら、疲れすぎても可哀想でしょう?」
「んなこと言って、蜜飲ませるのに邪魔だっただけだろ」
「しろ、しろぉ……」

鳴いていては呑まないから、途中からは止めて奉仕をさせていたのだと長義は語った。
それで南泉は身体を持て余し、二人の睦み合いを肴に酒を含んで遠征の疲れから休憩していたよう。
玩具を少し動かしてやれば、その合間から潤滑剤と自身の蜜が溢れて零れた。
下唇をきゅうっと噛みしめ、細い身体を快感に震わせる。
可愛い可愛いその淫らさに白月は笑みを深め、そうして困ったなぁと空とぼけて見せた。

「たずよ、おぬしの用意は出来ていても……俺の方はまだなのだ。その愛らしいお口で奉仕してくれるか?」

白い狩衣の袖で口元を笑みを隠し、こてりと小さく首を傾げてみせる。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31