スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は曇っていたせいもあってか、だいぶ涼しかったです。小雨は昼過ぎには止んでいました。


今日は昨日の引き継ぎで草回収があったんだけど、涼しいうちにやっちゃえーと思って時間内にどうにか終わらせました。
涼しかった上に風もそこそこ強かったからか、虫はあんまりいませんでした。トンボがぼちぼちいたくらいで。

今日草回収やった場所、暑いとアブやブユがいる虫多発地帯だったから涼しいうちに草片付けて良かったー。
トンボや蝶々は害がないからまだいいんだけどね。


今日はお盆稼働らしく、平日ですが週末並みにいました。昨日が墓参りだった人が多かったせいか、今日あたり一気に増えると思ったわ…。
お盆後半戦に突入しましたが、台風の影響を考えると17日と18日がお盆稼働のピークになりそう…。


次の週末台風で暴風雨になったら逆に稼働が少なくなりそうですが。



帰宅後、今日の三昧フェスが気になってNHK-FMにちらっと変えてみたらYMO三昧やっていました。
聴き覚えのあるピコピコ音が流れていたので。

YMO三昧、終盤2時間くらいは聴くかもしれないです。なんとなく。
夕方はいつものラジモットじゃないとなんか変ですが。



今日のチラシに次の土日にある椿山クラフトキャンプのイベント案内が入っていましたが、無料シャトルバス出ることは出るけど駐車場から会場の椿山海岸及びキャンプ場までのやつだった。
駅からはシャトルバス出ないっぽい。
ネットで詳細調べましたが、公式サイトがFacebookだったので見れず…。ガラケーだから見れないサイトってぼちぼち出てきます。まぁちょっと不便だけど、ラジオで大まかな情報は聞いてたからいいやと。

会場の駐車場とキャンプ場が離れているからバスが出るとか書いてありました。
第2駐車場も会場からそこそこ離れているみたいですし。


…てか、次の土日って台風が最接近するとか言われているから出かけるなら町内にしとこうかなー…。町内なら安心感半端ないですし。

電車止まるのはめちゃめちゃ困るからなぁー…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今日から3勤です。
今朝は小雨なのか、雨が降っているみたいです。なんとなくアスファルトが濡れているからで。風はそこそこ強いかなー。

週間予報を見たら台風の影響で雨マークが増えていました。どこかで気温が高い日があるらしいけども。30℃近くまであがる日があるらしい。



昨夜は寝すぎました。夜中2時過ぎに空腹で目が覚めてちょっと食べた後にまた寝ましたが、そのわりには寝起きはすっきりしていました。

雨降り予報が続くからか、お盆後半は稼働が増えそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ