スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

動物園と水族館とコウペンちゃん


話題:今日買った本
表紙のワモンアザラシにホイホイされて買ったCasa BRUTUS最新号とコウペンちゃんの新刊であるたっぷり!!!コウペンちゃん。



Casa BRUTUSの特集が最新!動物園と水族館だったので気になって中身チラ見してから買ったんだけど、買って良かったです。アザラシさんにホイホイされて良かったー。
動物園と水族館の人気スポット50や動物園&水族館の人気者など。

海外の水族館はモントレーベイ水族館も載っています。海外は水族館のスケールもヤバい。
ネットで話題になった海遊館の丸すぎるアザラシも人気者のページに載ってるよー。丸すぎるアザラシ、まんじゅうみたいで可愛い。



コウペンちゃんの新刊、いつの間にか4巻が出ていたとは…。てか、今まで4巻まで出ていたのを知らなかったっていう…。
最新刊はちょっとページ数が増量してるよー。

無題


話題:ただいま
本屋&買い物から帰ってきましたー。土日はお買い物バスが出るから本屋さんに行くついでに買い物もしたんですが、バスは思っていたよりも空いていました。
帰りのバスは平日並みにガラガラだったのでめちゃめちゃあずましかったよー。

お盆休みがそろそろ終わるからかもね。



台風が過ぎ去った後の空ってなんだか見ていて好きだなー。
風が強いから雲の流れが早いんだけど、なんていうか飽きない。

なんか久しぶりに夏らしい空を見た気がする。入道雲を久しぶりに見ました。
風に流されて今は羊雲が漂っているけれど。



どうやら今日も30℃近くまで上がっている模様。午前の時点で既に29℃行ってました。
もしかしたら今日も真夏日行くかも。風が強いせいか、体感はそこそこですが。



町の本屋さんへ久しぶりに行ったら夏恒例のキャンペーンやっていました。
キャンペーンに応募しなくてもポイントが倍になりやすいやつだ。


お盆稼働の疲れがまだ抜けていないせいか、今日は動物系の本と雑誌を買ったよ。動物さんに癒されたくて。
コウペンちゃんの新刊が出てたの知らなかったんですが、見た瞬間確保していました。


コウペンちゃんの本、これまでに4冊出ていたのを今更知る…。
そのうちの3冊は持ってる。このシリーズはどこからでも読めるせいか、無理して全巻集めようとは思わないかも。
半分絵本みたいな本なので。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今日は休み。
昨夜お風呂に入ろうとしましたが、時間が遅かったので朝に入りました。

朝方5時くらいまでは曇っていましたが、今はめっちゃ晴れています。雲は多いけど。
台風行った後だからか、風はまだ強い感じです。



今日と来週で土曜日休みが2回当たるんですが、来週はお祭りがあるから祭り気分を満喫したいなー。
お祭り期間は神社で宵宮やっているから雰囲気楽しめるかな。


そういえば、昨日のラジモットで気になるイベント情報が流れたので詳細ググりました。

浅虫で青函グルメストリートっていうイベントが来週の土日にあるらしい。
詳細見たら駅前通りをホコテンにして、青森と函館のグルメ屋台出展と道の駅浅虫の駐車場でもクラフトブースが20くらい出るとか書いてた。

A-lineに出展しているクラフト作家さんが多いと詳細にありました。ワークショップもあるよ。



来週土日って思いっきりお祭りと被っているのでお祭り行きます。今月のお出かけはお祭りに全振りしたいので。
浅虫のイベントもちょっと気になったけど、来週土曜日はお祭り観たいとおかんが来るんで予定が既にあるからなぁー。



今日の予定は郊外にある本屋さんに行きたいのでそこ行くついでに買い物もしてしまおうっていう。
町の本屋さんのポイントカードは地味にポイントが貯まってきているからか、端数をポイントで支払ったりとかよくしてます。

たまーにポイントが倍貯まるキャンペーンをやってたりとかしているからか、貯まりやすいのかも。
しばらく町の本屋さんは行けてないから今日は地味に本買いそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ